2008-11-22 08:21:47

時間は止まってくれない

テーマ:■私の日々の仕事(今は広報課長)

長年SVAで勤務していた大先輩の同僚が亡くなりました


2週間ほど入院してましたが


正直まさか亡くなるとは予想しておりませんでした








同じ青森県出身ということで、オフィスで同郷ネタを話し合ったり




大先輩故に、色々なアドバイスをいただいたり








だから




どうして早く体調のことを気付かなかったのか


もっと聞きたいことがあったのに


と、悔やんでなりません








ただ今はご冥福をお祈りするばかりです










昨日は、最後のお別れに行ってまいりました




棺の中の同僚は、穏やかな顔で、今にも起きてきそう




「なんだよ。狭いなぁ。」とぼやきそう








でもこれが最後なんだなと思うと、涙が止まりませんでした






大泣きしても仕事はある訳で、昨日は絵本のワークショップの講師をしました




悲しい気持ちを押し殺して、泣かないように、笑顔で話をしました








正直、感情を押し殺すことはこんなに大変なものかと




心の中のバランスを失いつつあります








ただそれを亡くなった同僚は望まないはず




今日から気持ちを切り替えるようにしたいと思います








今日と明日は静岡出張





火曜日からはカンボジア出張です








時間は止まってくれないんですね








昨日のブログを見てしもまゆさんからいただきました




本当にありがとうございます










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

かまくらさちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■☆しもまゆさんへ

プレゼントありがとうございます。しもまゆさんのブログでアクセス数の話がありましたが、しもまゆさんの細かいケアがそれにつながっているのだと思います

本当に励まされました!ありがとうございます

3 ■☆神谷美奈子さんへ

神谷さんも今年はいろいろお辛い経験をされたのですね

それでも明るく講師をされる神谷さん!

なんとか今は落ち着きました。金曜日は泣き明かしましたが…

明日からカンボジア。気を引き締めて頑張ります

2 ■ありがとう!

私も、今年のはじめに
友人を事故で亡くしました★

こういうかなしいお別れがあると、
いのちと時があるうちに
目の前にいる相手に、一期一会の気持ちで
ベストをつくして接しなくては…と思いますよね。


ささやかなプレゼントでしたが、
ブログで紹介してくださって、
どうもありがとうございます。

この記事のURLへのリンクを
下記ブログ記事に貼らせていただきましたので、
この場を借りて、お知らせします☆

【画像加工の便利帳】「情報掲載一覧」
http://ameblo.jp/shimomayu/entry-10007285074.html

今後とも、よろしくお願いします。

1 ■大丈夫ですか?

私も今年祖母と
いつも支えてくださっている社長(年下)のお父様が急になくなりました。
とくに社長である彼女のお父様とも面識があったので、親としての立場なら彼女をおいて旅立つのはつらかっただろうに・・・という気持ちと
子として親と離れるつらさがあったと感じます。

私も、「告知」された経験があるので
毎日を大切にすることを伝えていければと思っています。

さち課長。つらいときにはつらくっていいんですよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。