ドタンバタン仕事日記3

テーマ:
仕事決まったー⤴︎


やめた⤵︎


仕事決まったーー⤴︎⤴︎


やめた⤵︎⤵︎


2回目息子に話すると


笑いながら 働く気あるん?


直球 ど真ん中野球


カッキーーンカッキーン


ホームランかっ飛ばしとこバット   「 あるわっ」きっぱり


気にしないっと


非常識だろうと


我慢せずに自由に選択できる!


それでいいのだバカボン



開き直り・・・・・



さて


打つ手を変えてみるかひらめき電球


派遣登録することに


初体験だわ。

いやーこれがまた登録の際のテストsao☆


スキルチェックすごいんね。


3時間くらいかけていろいろと


新卒の時より真剣やないの


老眼はかけてるけどさメガネ・キラーん


なかなかどして やれるじゃないの


ま!とにかく動く やってみると!


早いもので夏から秋へもみじ。


合間にミントさんとコラボで


大阪や滋賀のイベントに出させてもらったりして



長年経験を重ねて培った経理の仕事をしながら


好きなこと


好きなとこへ行く


そんなライフスタイルがやっぱり好きなんだなと思う


バリバリ働いてポンポン使っていた時と比べると


本当に自分に必要かどうか ものであれ


場所であれ いったん吟味するようになった。 

ひと呼吸おくというか


丁寧に生きるというか

大事なことを教えてもらえた。


見える世界 見えない世界の境界線にたっていると


バランスを意識することが多い


長い休みから社会へ再び戻ると 今度は見えない世界から


こちらの世界を観ている感覚があったりする


身体からのメッセージをはっきりと受け取っていくって


これからますます大事ってことなんでしょうね。


話がそれた・・・



ハローワークから

また一つ面接を受けることになり

面接当日 時間が少しずつずれてきたのか

前の人もはじまっていなかったので


座って待つ事に


事務所の雰囲気を見ながら そこで働いてる姿が想像できない

うん?あらん?


会社のパンフレットをパラパラしてたら


急に口の中ぬるぬるっと


血?歯茎から いやなんでどっからよびっくり


舌でこねこねしてもだらだらと


こっちょり 鏡みたら 前歯血だらけやん流血


らいこった。面接で笑顔


血だらけて…血


何度唾を飲み込んだかしら


わかりやすすぎガーン


今度は入る前に知らせてくれはったんですかきらきら


過激な知らせ方なのねなんでやねん


3日くらいして辞退の電話を入れましたshokopon



10月 すっかり秋紅葉


レッスンは続きます。





ペタしてね
AD

コメント(1)