愛知・一宮・プリザーブド・みねおかフローラル

プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
生花教室・販売


テーマ:

こんにちは

みねおかフローラルREIKOです。

 

先日は 8月に挙式予定のH様が

ブーケ制作に来て下さいました。

すでにお籍を入れられ、沖縄前撮り写真を兼ねた旅行をされて

その時のお写真を拝見させて頂きました。

当然ですが♡♡^^

 

 

 

 

 

ご両親贈呈の写真額はH様が心を込めて制作されました。

縁のデザインが違い、お花の配置も対象にして違えています♪

 

 

 

 

 

 

「ブーケ、ブートニア、髪飾り」はみねおかが制作しました。

掲載許可を頂いております。

 

 

 

買ったり オーダーしたりではなく、自分で制作することは、

その時間が記憶として記念になり、

一段と思い入れの深いものになる様です。

アレンジメントの技法を知ることも出来て

とても喜んで頂けました。

 

アレンジをご主人様にも喜んで頂きまして♪、

嬉しいことにホワイトブーケの追加を頂けることになりました。

あー、又また楽しい時間を頂けます。

 

 

では来月にお待ちしています。

ありがとうございました。

 

みねおかフローラル 石村麗子

スマホ08051656468

 

 

 


にほんブログ村

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

みねおかフローラル REIKOです。

 

ベランダの物置を片づけ中に出てきた

15年前の押し花額ですが、

思いの他きれいでした。

ということは 密閉が確実にされていたということですね♪

空気孔があると必ずカビてしまいますので^^。

 

 

富良野再現

 

 

 

赤と白バラの花びらを ばらして押し、その後組み立てる手法です。

 

 

 

 

 

 

 

長男は今月24歳に。

棚田100選旅行・記念のフランネルフラワーを押して。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

これからは小さな庭があるので、

クリスマスローズや小さな花を育て

押し花にするのが楽しみです。。

 

 

 


にほんブログ村

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは みねおかフローラルです。

現在断捨離中にてアレンジ制作を休止しております。

引っ越しを機に 終活のことも考え!?

荷物はかなり軽めになる予定です。(;^_^A

 

 

気分転換に日曜日にモーニングに行ってきました。

お店は「クローチェ」さん

食べログはこちら

 

HPに8:00開店とあったので7:45分に到着したら

先客はすでにお店の中に居り、そのあとの人は呼び出し用の札↓を持って

車の中で待機中でした。

 

 

20分並んで上の呼び出し音付きの札をもらい

又待つこと10分で店内に入ることができました。

トータル30分待ちでした。

混んでいるかと思いきや店内はこんな感じでした。

 

 

外で30人も待っているとは思えない静けさの店内。この時でAM 8:15でした。

 

 

 

飲み物を注文すると

このサイコロ型ふんわり食パンセットが付いてきます。

とても美味しく頂きました。♪

 

 

 

私は自宅から近い所しか行きませんが、

並んでいる人は 岐阜とか各方面からいらしている様でした。

私たちが8時半過ぎに出た時にもまだまだ行列は続いていました(ノ゚ο゚)ノ

ごちそうさまでした。

 

 

 


にほんブログ村

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みねおかフローラルREIKOです。

 

昨日は 午後からブーケレッスンでした。

 

 

まずはお花の仕分けとワイヤリングから

 

 

 

キャンドルサービスの時には

 このスタイルはもうお約束ですね♪

ラウンドブーケの変形スタイルが素敵です。

 

 

ボリューミーなリストブーケ

花合わせも素敵に仕上がりましたね^^

次回は2週間後、みねおか新生アトリエ最後のレッスンになるかも?です。

お待ちしています。

 

みねおかフローラル

TEL:08051656468

 

 

 


にほんブログ村

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは みねおかフローラルです。

 

明日はひまわりを使ったウエディングアイテム制作にH様が

いらっしゃいますので、2回目の下準備をしてみました。

 

まずはこちらの髪飾りから。

写真下2枚目、 左側から頭部下に流れるタイプなのですが、

当日の髪型に合わせ易い様に、

初心者様でも無理なく作れる

3つのパーツに分けてみようと

まずは一つ制作してみました。ボリュームは変えられます。

 

 

 

 

プロ仕様ロングタイプのヘアードレス

 

 

 

 

 

写真では分かりませんが、

こちらのリストレットも初心者さまに作り易い様に

土台の作り方を全く変えてみました。

 

ボリュームも自由に変えられます。

 

 

以前のはこちら

 

 

 

 

最後に ブートニア見本も制作しました。

 

2日に分けて制作されます。

まずは下ごしらえから、一緒に頑張りましょう。

お待ちしております。

みねおかフローラル

 

 


にほんブログ村

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。