皆さん、こんにちは。

ネットショップ出島のコウです。

先日は店長が取引先のところから きんかんを沢山いただきました。

スタッフ全員が試食してみたところ、本当に美味しかったです。

ということで、今回はそのきんかんを少し紹介します。

名前は「甘熟きんかん うめっちゃが」と言って、かなり高級なきんかんだそうです。
(うめっちゃががおそらくブランドですね)

ハウス栽培とは言え、糖度は16度以上あり、すべて3Lサイズの上等品となります。

ビタミンC及び天然の精神安定剤と言われるカルシウムも多く含まれています。

そして、きんかんのど飴も売られているほど、のどにとても良いので、風邪予防や風邪ひいたときに役立つかもしれません。

DSC02402_副本.png
すべて大きさ一緒の3Lサイズです。

DSC02392_副本.png


甘くてジューシーです。

皮ごとそのまま食べられます。

ただ、種が入っているので、のどに引っかからないよう気を付けてください。

事前に2,3刀分に切って、種を取っておくと、より美味しく召上れます。

安定した収穫期が4月までということなので

来年の 福岡県飯塚市のふるさと納税には是非 お礼品として出品したいですね。


では、また次回に。