2006-08-05 01:30:43

REAL 3.0

テーマ:BULLSHIT/たわごと

american_dream

先日、某大手レコード会社に勤めてる、

大学&クラブ友達と久々に飲んだ。


大学時代にダブってるを越えて、トリップして、飛び級のつもりが、気がつけば、

2年生を3回で、トリプルって、トラブッてる時に、色々助けてもらった・・・実は後輩。


色々とあったみたいだが、今はバリバリの音屋さん。

で、業界は違えど、色々と話した。ブログなのに、かなり端折りすぎ。


結論(もう?)、印税もアフィリエイトも歩合制営業も同じだ。

結果だした後に、お金というものはついてくるのだ!


良いモノ、良いサービスを提供する。

それを受けた人は、それに対して、対価を払う。

一見、当たり前だが・・・払う・払わされているでは・・・まだ足りない。


本当に良いモノ・サービスには、対価を 『払いたい』

これが、本質。それを実現するのが、品質。


その品質を想像して、創造できるのが、人の器。


器ちっちゃいと、妙に激突。

同業、競業が食い合ってると、お金は稼げても、市場は広がらない。


同業、競業が協業して、他業種も巻き込めば、

本当に良いモノ・サービスが産まれると信じてやまない。


そのモノ・サービスが生まれたら、市場が広がって、同業でもハッピーだし、

それを取り巻く環境にいる人々もハッピーだし、

それを利用できるようになった、皆もハッピーだし。


作る人・売る人・使う人のwin win winで うぃ~状態。


BtoBのwinwinの時代は遠い昔に終わってるのだ・・・

最近、流行りのWeb2.O,CGMでも足りないのだ。


勝手な解釈だが、WEB.2.Oって使い手が、作り手になって広がるわけだが、

使い手に丸投げでは、相対的に考えて、品質が保てていない・・・。

品質を保った人は、サービスを受ける人から、提供する人になってしまう。


個人へのチャンスが提供されたという、事実は本当に革命的なことだが、

やはり、品質がないものは広がらないわけで・・・本質も生まれない。


同業・他業種・ユーザーや

作る人・売る人・使う人の三位一体を推奨しやす。


これをREAL3.0と呼ばずして、なんと呼ぶ???


まっ、ただの理想論的、たわごとですが・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

11760さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?amsa

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。