麺 酒 やまの | きたろうのブログ

きたろうのブログ

~ラーメン二郎を中心とした食日記~

さて、桜台の二郎で一杯やった後は前から気になってた「やまの」さんへ。

 

 

こりゃなに食べりゃいいんや…。超がつくほどの優柔不断な僕には多彩なメニュー。俗に言う左上の法則に従えば、まぜそばになるのか。

 

 

ん?ふと張り紙を見るとこれはツイッターのタイムラインでよく見かけるメニューじゃないか。ペニス中華ソバ!よしこれにしよう。そしてここに来たら絶対食べようと思ってたトロ豚とご飯。なんだけど、急にお腹が膨れてきたので泣く泣く断念…。確実に加齢による小食化です。やだもう。

 

 

ペニー中華ソバ。

うははー、これは一目で美味いとわかるやつだ。

 

 

清湯(あっさり系)と書かれてたけど、一般的な視点では濃厚スープ。

 

 

煮干しのビター感が強めなのに嫌な後味が残らず、確かにあっさり方向に傾いたスープに盤石のパツパツ麺。めちゃくちゃうまいなこれ。

 

 

相席の男性客が引くほど、勢いよく両手で丼を抱えて一気にゴキュゴキュ完飲。次こそは、次こそはトロ豚も食べに是非また来たい。お腹いっぱい略しておっぱい。ごちそうさまです。