1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-29 07:54:00

6/14(水) PART12 スカイツリーの外へ

テーマ:J-WORLD 他アニメイベント
 
つづきです☆

スカイツリー天望デッキでの進撃の巨人の上映ですが、3回目を見ようかどうしようかと迷ってたのですが、2回目の上映を見たあとでスマホのバッテリーの残量が少なかったので充電しました

しかし充電されない!モバイルバッテリーも充電切れでした!

そこで慌てたのが、スタンプラリー。

進撃の巨塔のスタンプラリーはスマホを使用するデジタルスタンプなんですよ

先にスタンプは集め終わってましたが、景品と引き換えがまだなので、3回目の上映を待つことなく

急いで景品引換所がある1階に向かうことにしました








撮影スポットに人がいなくなったので残量を気にしつつ撮影



帰りのエレベーターは冬でした

奥に入れなかったのでこれしか撮れなかった




1階外の広場の噴水が綺麗だったので電池の残量が気になりつつ撮影


電池の残量が少ない状態でここまで来るのに時間が長く感じました


ずっと中にいたのでライトアップのスカイツリーを撮影してなかったので、これも残量を気にしつつ


焦りながらももう1枚


そしてスカイツリーショップの入口にある景品交換所で集めたスタンプを見せて受け付け終了!

これでひと安心

スタンプラリーについては次回書きます

 

スカイツリーのスタンプラリーもやってました

真ん中のは上下逆に押してしまった(笑)


あの中にいたんだな~としみじみ眺める




巨人さん、さようなら

しかしリアル謎解きゲームがまだ終わってないのでまた来るけども!


この少し後で電源が切れました



買った物

進撃の巨人は天望回廊の特設ショップでしか買えないのでクリアファイルを2枚とかお菓子類も買いました

ちまちま食べますよ!


記念メダルキーホルダー



スタンプラリーで貰ったステッカー



宿題となったリアル謎解きゲーム

後日行った満天バージョンは解けたんですけどね

天空の方が難しいかも

天望デッキでしか買えないデザインのチョコクランチ

缶が欲しくて買っちゃいました☆


5周年記念のスヌーピーのクリアファイル


これで終了と言いたいところですが、スタンプラリーについてまだ書いてないのでもう少しつづきます



つづく




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 07:28:00

6/14(水) PART11 日没後の天望デッキと上映

テーマ:J-WORLD 他アニメイベント
来年はユニバーサル・スタジオに行く!

銀魂アトラクションに合わせたいけど、それはちょっと厳しいかな~




つづきです☆


スカイツリーの天望回廊と天望デッキの写真がありますので、自分の目で見たい人はUターンして下さい




いいね?



モブ巨人を探せ!あと3体が見つからずタイムアウト

残念ですが、進撃の巨人オリジナルストーリーアニメの上映が始まる時間が近づいてきたので天望デッキに戻ります


天望回廊には約1時間半いましたが、モブ巨人に特設ショップに展示物、見るものがたくさんあって時間が足りませんでした!

これから行く方は時間配分の参考にして下さい



天望デッキ行きのエレベーターに乗ります

モニターではスカイツリーや進撃の巨塔の宣伝映像が流れてました

リヴァイがバッチリ撮れた!



スカイツリーがライトアップしてるので眺めもまた格別

ライトアップ前とライトアップ後の両方見られる時間帯を狙うとよいですね 



天望デッキに戻ってきました




やはり窓が大きい、ここからの眺めの方がいい!



この上の部分がスクリーンになる


エレベーター前は人の出入りで落ち着かないのでなるべく空いてる場所を狙う

窓辺が空いてる場所があったので、そこで待機

修学旅行生や旅行客でざわついていたけど、天望デッキは広いので、場所により閑散としてる所もありました


始まってみると、窓辺では真上を見上げる感じになるので後ろに下がりました


オリジナルストーリーアニメ上映時間

19:45/20:30/21:00(6/1~6/30)


高い位置での上映なので、前に人がいても邪魔になりません

撮影してて背の高い人が通った場合は頭が写っちゃいましたけど


上映が終わると、修学旅行生達や団体客が次々に帰ってしまったので急に静かになりました(笑)
 

2度目の上映時間まで閑散とした天望デッキを夜景を眺めたりグッズショップに行ったりしました

スカイツリーカフェにも行ってみたら、そこは混雑してました!


早めに行っておいてよかった


東京タワー

ワンピースのテーマパークがあるのにまだ行けてない

東京タワーのアップ!と思ったらブレてた(笑)







ガラス床です

ライトアップが綺麗


紫色なので本日は「雅」の方ですね
 
スカートの人は気を付けないとパンツが映り込んじゃいますよ(笑)



デッキ内は必要最小限の照明で暗いです

スカイツリーのライトアップの光が入ってきて綺麗でした


階段の下に見える夜景。この眺めが何気に気に入ってます


つづく





AD
2017-06-27 08:20:00

6/14(水) PART10 日没迫る天望回廊

テーマ:J-WORLD 他アニメイベント
藤井四段遂に29勝と最多記録を更新しましたね!

おめでとうございます☆

なかなか破られることはないと思いますので、できる限り更新しつづけて欲しいですね



ああ!ユニバーサル・スタジオに行きたい!
 
将棋と関係なくて唐突だけど(笑)

ユニバーサル・スタジオに行きたい!



つづきです☆


そもそも天望回廊で日の入りを見ようと思ったのが間違いだった

行ったことがない場所ですからね。高い場所の方が見晴らしがいいと安易に思っちゃったんですよ

天望デッキより天望回廊の方が空いてるという情報もあったし

しかし天望回廊は窓や窓枠が小さく視界の妨げになる

確かに100mばかり天望デッキより高いけれども、視界が開けていて見晴らしがいいと感じるのは天望デッキの方でした!

天望デッキは広いので、どこかしらから眺められると思うし

ただ実際の日没時刻の混雑状況はデッキにはいなかったのでわかりませんけど

しかし肝心の日の入りですが、よくわからなかったです

(´・ω・`)

元々地平線の辺りは靄ってたんですが、雲も出てて、地平線に沈む太陽は見えなかったんですよね 

あとまだ太陽は上にあるよね?って思っててモブ巨人を探してたので!

モブ巨人を探すのに必死に壁ばかり見てたので、気づいたら暗くなってた

(´・д・`)


日没後には天望デッキで進撃の巨人の上映が始まりますからゆっくりしてられないんですよ!


日没が見たければまた来ればいいけど(来るかな?)、進撃の巨人で来るのは今日限り


夕日よりモブ巨人が優先だ!




そんな日没時刻が迫る天望回廊の様子です



スカイツリー天望回廊の写真がありますので、自分の目で見たい人はUターンして下さい





いいね?




















窓の前に展示された複製原画

これは景色が見たい人と原画が見たい人、双方にとってあまり嬉しくない配置でした

日没が近づいていたので窓は混雑し始めてましたから余計にね

展示物に興味がない人は展示物の前でも陣取るんですよ!

ちょっとどいて貰って見せて貰いましたけどね(笑)


こんなことならもっと早くに来ればよかった

外の暗さに比例して中も徐々に暗くなっていくので写真も暗くなっていく(最近はフラッシュを切ってる)

明るいうちだと逆光になるからどのみち暗いかな(笑)


ソラカラポイント

普段はソラカラちゃんがいるそうですよ

ソラカラポイントはあまり意識してなくて、ここから景色もろくに見てなかった(笑)


窓に数字が現れてたので撮影してたけど、ソラカラポイントの景色だったんですね(笑)


人の間から撮りました(笑)










以下、モブ巨人の写真がありますので、これから挑戦する人はUターンして下さい!








いいね?








座り込んでた人がいなくなった場所から現れた


そうだよね。あれだけ探しててないってことは、人の影に隠れてるんだろうね



しかしそれでも何度かうろついて探したけど、あと3体が見つからない


見つかりやすいと思うのに








意外と見逃してる




スタート地点に戻ってみたけど




まだ人の後ろに隠れてるんだろうか? 


しかし大分人がいなくなったのでさすがにそれはないかな


見つかるまで探したいけど上映時間が迫ってきた

そろそろ天望デッキに下りてスタンバイしないと


ギリギリまで探したけど残り3体を見つけられなかったのでモブ巨人は断念しました


残念!



つづく







AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。