2005-07-28 15:10:29

目障り

テーマ:ブログ
13:00

「ギャォ ~ 」

「フゥゥ ~ 」  

「ギャャ ーーー 」

ケンかが始まった

隣の家の庭先で

いつも以上に激しさを増すバトル!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

5分経過


慌てて戻って来たうちの猫

背中の毛が逆立って

興奮冷めやらない様子

相手はいつもの近所の猫

この前はかなり負傷して戻って来た(汗)

尻尾に500玉くらいの傷

毛が無くなり地肌が赤く見えていた(汗)

前回は結局、病院に
連れて行った(汗)

今回も怪我してないかと気になる

早速、ボディチェック!

目の上、引っ掻かれたのか?少し赤い点発見!

すごく汚れている首の周りや喉もチェック!

あいつほんまにめざわりや~

「怪我してないか~?!」

きょうはいわしてきたで~

あ~すっきりした~

「ちょっと、動くな 」

「ひどくケガしてる所は無いみたいやなぁ~」

あたりまえやそんなどんくさいことするかい!

「喉が変に汚れてるけど大丈夫みたいやな?!」

「首周りも・・・」

「???」

「あれ!首輪は?」

・・・・・

あ~あれかい

じゃまやからすててきたわい

「この前買い換えたばかりやで~」

あれもめざわりやったからちょうどよかったわ~

だぶるですっきりじゃ~

「また買って来んとアカンなぁ~」

はなしはおわりか~

ええかげんはなしてや~

さんぽいってくるわ!

「あ!ちょい待ち」

「首輪無かったら野良猫と間違われるで!」

くびわ、くびわて、うるさいなぁ~

もっとましなやつやったらつけてやってもええわ~

開いた窓枠に飛び乗るうちの猫

もっとましなやっないんかい?

その くびわってやつは!

そう言わんばかりに窓の外に飛び出して行った

・・・・・

首輪、見に行くか」(汗)



首輪を探そう~!

面白かったらポチッと押してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 15:59:15

歯も悪い(泣)

テーマ:ブログ
肌荒れの方は
しばらく様子を見てたんですが

ボロボロになるばかりで(汗)

あ~かゆいぃぃぃ~

訴えるような目が

視線?が痛い(汗)

抜け毛が酷く充血までしてるし(哀)

仕方ないので病院に!

注射一本打って貰い

10日分の薬

それも1日3回分!朝!昼!晩!

うちの犬もその薬の量を見たのか、見ないのか?!

病院を出る頃にはヘロヘロです(笑)

なんとか家に連れて帰り

さっそく、一回目のお薬タ~イム!

錠剤なのでそのまますっとは飲んでくれない(汗)

いつもパンに挟んで誤魔化して飲ませる

今回は食欲もあまり無く、食べてくれそうに無い(汗)

「これ食べな!良くなるから」

時間経過とともに薬を急かす私

そんなん、いまいらんねん

と言わんばかりに口を硬くする、うちの犬

なかば強引に口を開き

薬入りのパンを押し込む

なんとか飲み込ませて

ほっ


吐き出さないように口を塞ぐ私(汗)

奥の横?からも出ないかチェック!

・・・・・
・・・・
・・・

うわぁ~

薬は飲み込んだものの

葉と歯茎が汚いことに気づく(汗)

これって歯周病?!


「これすごいなぁ~」


思わず言葉が(汗)

「言うてるやろ!ご飯食べたら水飲んでって!」

聞き訳の無い子供に話掛けるかの様に(汗)

なにいっとんねん

ようがすんだんなら

もうええやろはなしてや

しんどいねん

さっさと居心地の良い場所に

移動してしまいました(大汗)


面白かったらポチッと押してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 15:16:01

肌荒れの夏

テーマ:ブログ
食事大好き!
散歩大好き!
なはずのうちの犬

最近食事もほとんど取らなくなって
散歩の時間になっても呼んでも来ない

おかしいなぁ~と思いながらも
数日放っておいた

そんなある日
異様に散乱している毛
またいつもの生え変わりの時期かな?!

様子を見ようと近づいて観察

!!

げっ!
後ろ足のひざ小僧のあたり
(人間でいうところの)

両方ともかなりの範囲で毛が無い(汗)

ややただれたピンク色の地肌がむき出しに(汗)

そういえば最近、体中をしきりに噛んでいた様な?!

全身観察してみると

前足の一部やお腹にもそんな箇所が(汗)

化膿してるとこまである(痛)

見てるだけで痛々しい(哀)

考えてみると手入れを手を抜きすぎていた(汗)

やらない日も何回かあった様な

シャンプーなんて
もう何週間もしてなかった~(大汗)

痛々しい姿のうちの犬に
一言「ごめん」と誤っておいた(汗)

それから慌ててシャンプーの用意

痛みが辛いのか嫌がっている

なかば強引に

まずは全身ブラッシングで無毛を取る
(出るわ出るわでボソボソと落ちるし;;)

時間を掛けてシャンプー
(汚れすぎて1回2回じゃ泡立ちません;;)

仕上がる頃には幾分さっぱりした御様子

でもやはり元気は無い!

綺麗になったら痛々しい箇所が増えてるし(哀)

ここはひとつ

(サボって悪化させた責任も有るし)

元気付けの言葉でも掛けておこう(汗)

(お気楽な感じでいっとこう)

「これで綺麗になったしかゆみも無くなるで~」

「傷もすぐ治るし痛みも無くなるで~」

すると

うちの犬と

目が合った

見つめる目の表情は

まだかゆいんじゃ~

いたいんじゃ~

と訴えているかの様だ(汗)


辛そうなので執拗に構っていると

ほっといていれ~

そっとしといてくれ~

と言わんばかりに

痛い体をかばいながら

その場を移動してしまいました(悲)


面白かったらポチッと押してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05 12:48:04

危険な散歩!

テーマ:ブログ
うちの犬、猫も揃って散歩が大好きみたいで

天気が悪くても 雨が結構降ってても
朝、晩2回の散歩の時間になると

犬を連れ出す時には猫も一緒に出てくるんです

さすがに猫には犬の様にリードは付けてないですが
距離を保ってわたしと犬の後を着いて来るんです

たまに猫の大敵?車が横切ると
慌てて変な方向に走ったりと

引かれそうになってヒヤヒヤもんです(汗)
(猫の習性でしょうか?道路を横断しててもまた戻って来たりと;;)

「車来てるから、早よ~避けな~」
とか 猫に叫んだりとか(汗)

猫はお構いなしで知らん顔(悲)

間際で気づいてとんでもない方向に走って
周りをびっくりさせたりと(汗)

この前なんか ドライバーの方、急ブレーキで焦ってました(大汗)
(ドライバーの方ごめんなさい;;)

犬が用を足して我が家に帰ってくると
少し時間を置いて猫も戻って来て
気持ち良さげにベターッとくつろいでるんですよ

車や他の犬やらと遭遇した時には
いつもオドオド キョロキョロしてるのに
戻って来ると満足気みたいな

こんな猫もいるんですね~(汗)



面白かったらポチッと押してね
http://www.petgo.jp/dog/collars/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04 14:00:53

面白いおもちゃ 発見だニャー

テーマ:ブログ
いつになくおとなしいうちの猫
朝目覚めて2階からやんちゃくれ達の1階に降りると

うちの犬は朝の散歩の催促
うちの猫は朝の餌の催促にうるさい

今朝はどう言う訳か猫がおとなしい
カーペットの上でなにやらじっと見てる

なにかなぁ~と近づいてみると

ゲッ!

猫の顔の前で

カ!カエルが
白いお腹を出してぐったりしてるじゃないですか(汗)

どうやら
おもちゃ代わりにもて遊んで
息の根を止めたらしい

それもわざわざ家の中に持ち込んで(泣) 
おまけに掃除のし難いカーペットの上で(泣泣)

そんな事お構い無しのうちの猫
わたしに見つかって叱られると悟ったのか

慌てて逃げて行く後姿に
(さすがに猫 逃げ足は速い;;)

してやったり~と
得意げな表情が漂っている(哀)

叱る間も無く去った猫
残った哀れなカエル

取り敢えず息の途絶えたカエルを
始末しカーペットをだまって掃除する

こんな感じで始まる1日を
空しいと想うのはわたしだけだろうか(泣)


面白かったらポチッと押してね
http://www.petgo.jp/cat/toys/index.html

ホームページ制作
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。