*Blueberry Factory*

皆さまは、毎日を楽しく生きる為にどんな工夫をしてますか…?

お昼パートに行きながら
大阪市内の自宅アトリエで、ちくちくしたり。編み編みしたり。
いろんな雑貨を手作りしてます♪

デザインフェスタVOL43 2016.5.15 

 無事終了・ありがとうございました★ 




              




●ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema


●「手作り市場

tetote




 大阪市東住吉区針中野駅下


●衣・飾・住  「TACHI 」 クリエーターBOX内







テーマ:
ああ~良かった。

お洗濯ギリギリセーフで乾きました。

大阪市内は今日もムシムシしていて
不安定なお天気でした。

またまた天王寺でウロウロしてから
夫くんと合流してちょっと一杯コース。

自宅から天王寺までは電車で約一駅半くらいの距離で

今日は頑張って往復徒歩。
カロリー消費したんでいいっか。ということで~

本日も
ご紹介しますね

天王寺アポロビルおとなりの(地下の中でつながってますが)
センタービル地下1階

「アサヒビアケラー」創業1970年の本格派ビアホール。

以前よく来てましたが
今回久しぶりに来店。
メニューがだいぶリニューアルしてました。

まずは
前菜の盛り合わせと ”生ビール” をいただくことに。


ぶるべりは
プレミアムと隅田川スタウト(黒ビール)のハーフアンドハーフ
※黒ビール少な目でオーダー

ちなみに前菜はこれです。


ええ・・・と

クリームチーズの量と
添えている薄切りのパンの量があってないんじゃないでしょうか・・・?
クリームチーズやたらと残ったんで

こちらの名物的なアイテム「ガーリックトースト」(ハーフ)をオーダー。


久しぶりに見るけど。やっぱり長い・・・

※ちなみに。ハーフは1本。通常はこれが2本やってきます。

このほかにグリルしたお肉系
お酒は生ビールの後、竹鶴ロックダブルでいただきました。

たまにウイスキーもいいもんですね


まだ早かったのでハルカスに寄り道して
催事場で今「伊勢志摩うまいものめぐり」「昭和レトロ博」やってるんで
ちょっと覗いて見ました。


で。

しめの~


「冷やしぜんざい」


やっぱ夕食時だったせいでしょうか
すいてました。

天王寺のご近所で良かったわ~

なんて言ってちゃダメか
もっとカロリー消費しないとになっちゃいますね


もっと穴場知ってるよという方いらっしゃったら教えてくださいねっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪市内も朝晩涼しくなってきましたね


しっかし。

雨続き。

お洗濯困っちゃいます。



話は変わりますが。


本日も「居酒屋さん」ご紹介します。


大阪市内の方には
ベタすぎだと思うんだけど


「吾作どん」・・・

中でもぶるべりがよく行くのは


「天王寺 アポロ店」です。

秋といえば「松茸」・・・で。

大好きな土瓶蒸しを今年もオーダー






またピンボケじゃん。
長年使っているガラケーもそろそろ限界カモ。

そして。
吾作どんの裏メニュー  「タイガース出汁巻き」¥518



すっごい偶然なんだけど

たまたま横に座ったのが
夫くんの知り合いの方で・・・
その方に教えてもらったメニューです。

っていうか

魔法のレストランで紹介されていたようですね~

吾作どんでは
実はぶるべりは会員なんで、
お得に飲めるクーポン付きのおハガキいつも送ってくれるんですよ

で。ついつい・・・ちょこちょこ。お邪魔しちゃうんですね・・・


季節ごとに一部のメニューが変わるんで楽しいですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪市内は台風16号は過ぎたものの
不安定なお天気です。

さっきも、「だーっ」と一降り。

あまりの降りように傘を持っている人もしばし雨宿りするほどでした。


秋らしくはなってきましたが
まだまだムシムシしているせいか
冷たいものぐぐっと飲んじゃいますね~


本日もお気に入りの居酒屋さん、ご紹介しますね。
天王寺ごちそうビル3階

にほんしゅ かのう」 さんです。

一見ちっちゃいおみせだし、内装もカジュアルな雰囲気。
ホールの女の子たちも、きゃぴきゃぴ世代っぽくて
日本酒を渋く飲みたい人は「あれ~?」と拍子抜けするかもしれませんが

カジュアルに日本酒飲んだっていいじゃないかー的な。
そんな気さえします。
基本。「楽しく美味しく」がぶるべりのモットー


こちらではワイングラスでよく冷えた日本酒をいただきます。
今回ちょっと珍しいお酒いただきました。

その名も「ぴんくれでぃー



古代米を使用していてほんのりロゼっぽいお色で
お味もまろやかな美味しいお酒でした。

小さなお店にしてはお酒に合うメニューもいろいろあります。
お刺身の3種盛り合わせは2人でたっぷり堪能できるほど盛り付けされていますし

ぶるべり大好きな「鮭とば」はふっくらと炙られていて
めちゃくちゃお酒が進みました~





※画像のとばはすでに何個かつまんでしまって減ってます。

こちらのお店では、お安いお値段でいろんな日本酒の種類を楽しめますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとこ
オフは外食が多かったぶるべりです。


ちなみに。

阿倍野でおすすめのお店あったら
ぜひ教えて下さい!!


「飲んで歌って」がやめられません・・・

※連れがいればもっと楽しいですが、おひとり様でも行っちゃうちょっぴり不良さんです。


ぶるべりが最近とくにお気に入りのお店ご紹介しますね
実は教えたくないんですがー


ルシアスB1「スタンドふじ」さん

おじさま以外にも若い方や女性だけのお客様が多いお店です。

(注)人気店なので時間帯によっては、結構待ち時間があったりします。


最近始められたサービスがあるんです。

これ。


お店の前にイイ感じで水割りになった焼酎が
陶器のサーバーに用意してくれています。
こんなのあり~?うれしいでしょ?

メニューはお魚が中心で揚げ物や
お肉料理も「ローストビーフ」なんかもあったりして
思わずお酒が進んじゃいます。


心配になっちゃうほどお安い値段でいただけます。


まだまだおすすめのお店やメニューの情報あるんで
また、UPしますね~ニヤリ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9日・10日と2日間

会場「マイドームおおさか」での
記念すべき35回目のハンドメイド業者さんとクリエーターさん
そして、手作り大好きなお客様たちのイベントが無事終了いたしました。

ありがとうございました

またまた一人参加でしたのでどうなることかと思っていましたが
ご近所ブースのみなさまにとても親切にしていただき
楽しく頑張ることができました。

ありがとうございました


午後からは

ハンドメイド仲間の友人が、遊びに来てくれて
うれしかったです~
最後お片付けまで手伝ってくれて、助かりましたWハートキラキラWハート


梱包したお荷物は着払いの送り状をはり
ブースにそのままにして置くと
佐川さんが回収に回ってくれるシステムのようで
たいへん助かりました。

お客様も出店者の方たちも
平均年齢が高めの、このイベントでは

いろんなハプニングがあったりして。

すぐ近くのブースの方は
ご姉妹で出店されていて
お姉さんの方が急に具合が悪くなって
会場の車いすをお借りして
病院に運ばれたみたいです。

翌日、妹さんが「ご心配おかけしました。姉は自宅でゆっくりしてますんで」
と言われていたので、本当によかったです。

出店の準備や何かで
お疲れだったのかもしれませんねほろり



イベント終了後

友人と帰り道「天王寺」で食事することに。

一度行ってみたかった「キノコの里」さんへ

なにやら最近TVで取り上げられたそうで。

っていうか。

ふたりとも単純にきのことアボカドが好きだったのもあったんで
行ってみることに。苦笑


お席は予約の方が多く、ふさがっていたようですが
たまたまカウンター席が空いててラッキーでした。


アラカルトでいろいろ3品と友人はウーロン茶
私はもちろんビールビール わ~い

実は昨日も一人で沖縄食堂で生飲んだんだけどーエヘ


元気で楽しく過ごせることに感謝~「あっりかんぱ~い」cheers!
・・・・


今回いろいろ収穫もあったんで
また、次回どこかのイベントに参加したいと思ってます

決まり次第ご報告いたしますね嬉しい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。