• 27 Dec
    • オーダーイラスト!

      全記事、前前記事と載せたグッズのイラストレーターさんですがオーダーイラストもやっていることが判明しました!!!今すぐは無理ですが(給料日前、、、)3000円台と破格のお値段なので飛びつきそうですwww私も元絵描きだからお値段あげてもいいのになーと思うことしばしば…しかもグッズ付き!!!カメさん以外も描けるそうなのでおススメします^^ナナミ描いてもらおーっとwDaichi Matamuraさん

      3
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • カメリークリスマス☆

      97osvkカメリークリスマス♪安定と信頼のナナミ氏、私のお布団の上に鎮座クリスマスといえばケーキ!どれもおいしゅうございました♡あと、前記事の亀さんグッズなんですが届きました(*'ω'*)グッズ屋さんはこちら

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 近頃のナナミと亀グッズがほしいのです。

      お久しぶりすぎて皆様に忘れられてるかもですね^^;こんにちは~!ナナミと私たちは元気です。相変わらず彼は脱走の常習犯です。あの、そこ・・・・・私のお布団の上なんですけど…(;'∀') さも当然だと言わんばかりにくつろぐので困った(;^_^A                あ、久々に撮れましたよ!レアショット!!!!!首なし亀~~~~((((;゚Д゚)))) 今まで飼ってきたカメさんは気持ちいいと首を伸ばす傾向にあったのですが彼の場合はリラックス絶頂だと引っ込めるようなのです。最初その姿を見たときは、びっくりぽん!でした。  ネサフをしていて素敵な亀グッズを見つけてしまいました!https://suzuri.jp/d-mataイラストレーターさんの描かれるリクガメたちのグッズが最高にかわいいのです!!!ちょっと興奮気味なのですがお給料日前なので(笑)見てていやされています( *´艸`)   ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします♪  にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 30 Dec
    • お久しぶりです+お知らせ。

      お久しぶりです!久しぶりすぎてブログの手順を忘れてしまいました(;^_^Aなな君は相変わらず元気です!脱走を目論むなな君(笑)私自身は人身事故に遭ったり義父が亡くなり喪中になったりいろいろ悲しいこともありましたがこの子だけはまったく場の空気を読まず(笑)元気で相変わらずです(^^)/それでは、皆様よいお年を~~~!

      12
      テーマ:
  • 22 May
    • きゃわいい亀グッズと最近のnanaminium

      前々から気になっていたサイトEnsoleillé lieuさんの亀グッズをお迎えしてしまいました(*´艸`*)作品名「お菓子を持ち逃げするカメさん小皿」とあったのでお菓子を食い逃げしつつ持ち逃げするカメさんをあらわしてみました☆←悪ノリずーっと欲しかったのですが迷っていて、最近別の欲しいアイテムも見つけたので一緒に買いましたよー!カメさん柄ストール!!カメ柄ど、どこで買ったんだろう気になります!!!片方はウサギさんのレース付きのリバーシブル仕様です(*´艸`*)ストール自体「うさぎとかめ」のイメージかなぁと。ハンドメイド雑貨好きな方にお見せしたら配色のセンスとか柄が可愛い!と仰って下さり。最近のなな君(*´艸`*)↑リラックス絶頂三指付いてお願いします?

      12
      4
      テーマ:
  • 05 May
    • 男の子だって甘えん坊☆

      私めの、寸胴なお腹に登ってくるこのアカミミ男子♪あっちを観たりこっちを観たり膝のぬくもりが心地いいのか、長くあぐらかいていると居座ります(笑)因みにあくびをしたりグワッグワッ言ったりするほどリラックス?しています。そんな育亀の合間に…(笑)お出かけ。ちょっとしたとこに美味しいお店が出来ました♪ランチあり、ティータイムあり、ダイニングあり。ここら田舎にはちょっと小洒落すぎてる感満載ですが、豆乳を使ったティラミスが美味しかったです!!誕生日を迎えてしまいました!「美味しそう」だという理由だけで私が選び、旦那さんに買ってもらったピアス(笑)大切にします!!

      7
      6
      テーマ:
  • 28 Apr
    • お久しぶりのカメ日記。+プチ発表

      ご無沙汰しています。皆様お元気でしたか?元気に暮らしているのに、数ヶ月があっという間で…私は旅行に行ったり、美味しいもの食べたりでちょっと太りました(笑)なな君は相変わらずです!元気です!浦島太郎に出てくるタイやヒラメ以上に踊っています(笑)最近のなな君(*´艸`*)旦那さん(しんななパパ)には登らないのに、私のほうには積極的によじ登ってきます。最近のマイブーム。これが某コンビニでまとめて買えるなんて幸せ!特にグミがお気に入りです(^^♪マリーゴールドで染めた毛糸で編んだコースターを頂きました(*´艸`*)編み物が全くできないのでコースターとかちゃちゃっと編める人すごいなぁ…あプチ発表ですが(忘れかけてた(^o^;)ブログタイトルを若干いじりたいとおもいます!!ついでにトップのタイトルバナーとかも作れたらなぁなんて。これにあれこれ悩んでます。小洒落たものはできないけど。忙しいことが多くバナー作りも今年中にできたら御の字で。拙ブログを宜しくお願い致します。

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 登山登山(^^♪

      よじよじ…ナナミの登山姿。ナナミ:「着いたよ♪」最近はよく登ってきては得意げそうな顔をします。先日ちょっくら街中へ~デパートに行ったら東北物産展していました(*^_^*)東北各地のパンフレットもGET!(^^♪池野恋先生懐かしいな~(^^)

      9
      4
      テーマ:
  • 01 Feb
    • もう少ししたらバレンタイン(^^ゞ

      旦那さんに一足早くバレンタインのプレゼント♡星のカービィ つむつむ/エンスカイ¥2,376Amazon.co.jpロフトで買いました。ちなみに期間限定であろう、こんなラッピング。板チョコ柄(´∀`*)最近のなな君(*^_^*)踊ったり爪振りしたり部屋探索したり忙しい日々を送っています(笑)家に慣れてくれたのはいいんですが、エネルギッシュすぎます…アカミミ男子はみんなこんなかんじなのかしら(;´Д`)

      7
      テーマ:
  • 09 Jan
    • お膝亀♪

      ナナミの偏食がなおりつつあります(^^♪リッチスティックはきちんと食べてくれるけど、水換えが面倒です(ボロボロになるので…)レプトミンに変更しようと思ってもまだ残りがいっぱい(*_*;部屋んぽにも慣れてきました。エアコンを入れると一番いい場所に居座ります(笑)誇らしげに首を伸ばして(^^♪膝に乗せたらどうするかと思ったら寝ました(笑)

      7
      テーマ:
  • 04 Jan
    • あけましておめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      かめましておめでとうございます!みなさまにとって良い年でありますように(*^_^*)年賀画像はなな君をモデルに!なな君をたらいからトロ船にお引越しさせました。早速脱走(笑)周辺を片付けたらアップします~砂利とか人工芝とか必要そう。冬場は室内飼育のつもりなので場所は取りますが置きました(*^_^*)血止めってどうしたらいいんでしょうか?(*_*;血が止まる気配がないんで(歩きまわる)足部分の爪が折れちゃったみたいです。☆おまけ☆たまたまあったスーパーのガチャガチャで当てましたー!(^^♪ラムちゃんです(*^_^*)おユキさんや弁天様も当てたかったけど1回で300円なので1回きり(^_^;)

      5
      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年最大の!

      ななくんの、くつろぎ感!!親戚の家に行ったら通りがけ。こんな看板が!パン屋さんでした。カメの看板。パニーニが美味しゅうございました(*^_^*)あえてカメロンパンを食べないっていう(笑)そして画像も残しそびれた(笑)ショッピングモール(パークプレイス大分)行ってきました♪ミシニベビーを見て癒やされました(^^♪ちっちゃくてちっちゃくてただひたすらに愛おしい…(*^_^*)うちのカメーずもこんな時期があったんだなぁと思うと心がキュンキュンします。ななくんは今の姿しか知らないので…残り僅かとなりました。皆様良いお年を~!

      6
      テーマ:
  • 14 Dec
    • お正月飾り(^_^)/

      こーんな亀飾り、みつけました(*´艸`*)お正月用の飾りです。最近のなな君元気ですがカメラを向けられるのは嫌みたいで(´・ω・`)しんちゃんもそうだったな~。なな君の名前ですが、「ナナミ」が画数良いそうです。子孫繁栄って(笑)なな君は果たしてモテるのか気になるところです。あとセルフ占い始めます!自分のことを知りたくて…私自身占いが好きなのですが、占いって集中力がいるのを知っているので…でもためらっていたら、知人の占い師さんに背中押してもらいましたよ☆1日1回が限度かなぁと思っていたら、やっぱり「その位にしときなさい」と言われました(笑)仏壇・神棚買っちゃうくらいの勢いというか決断でカードを買いました。買ったはいいがまだ、最初の一歩が出ません…

      5
      2
      テーマ:
  • 05 Dec
  • 03 Dec
    • 亀グッズ♡

      亀さんネームプレート(*´艸`*)先日紅葉を見に行ったのですが私の名前があったので購入~ななみ分も今度見かけたら買おうかな!

      5
      4
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 寝姿♪

      なな君の寝姿びっくりするほど怖い(^o^;)陸上ではさすがに頭は出して寝るみたいです可愛い♡

      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 偏食?

      なな君、元気に干していますよ。焦ってはいけないのですが、御飯の量がしんちゃんと違い少食なのと偏食うちにあるリッチスティックも前の飼い主さんが持参してくれた配合飼料(イトスイの)も食べないので困ってます。乾燥エビは食べるんですが…選り好みしてますかね(*_*;なれたら食べてくれるでしょうか。

      4
      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • いい夫婦の日にお迎え!

      命のバトンタッチ。亀さんを前の飼い主さんから引き継ぎました。ご家族で送り出ししてくれました。ポンプとヒーターと水槽付きで…!大切に大切に育てていきます(`・ω・´)ゞ人生二度目のアカミミ男子!めっちゃイケメン♡8歳位らしいですが、甲羅もきれいで大切にされていたのがわかります(^_^)/気品のある顔立ちしてるから、お坊ちゃんだったのかもしれないなぁ~でも、せわしなさはしんちゃんクラス(笑)彼のしっぽは蛇みたいにくねっとなってます。そして彼のお名前ですが…命名「ななみ」!前は名前がなく「亀」と呼ばれていたそうです…ななみくんの当て漢字は今から旦那さんと考えます。なので「しんママ」から「しんななママ」に変更します!

      9
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ちょこっとお知らせ

      お久しぶりです。しんちゃんの四十九日が過ぎました。なんだかだいぶ経った気がしますが、まだ一ヶ月ちょっと…ご報告があります。どうやらご縁がありそうなので、亀さんをまた飼うことになりそうです。今はお迎え準備しています。しんちゃんと同じように、それ以上に愛してあげられたらいいな。名前を決めなきゃいけないので、それも課題です。男の子なので名前が考えるの大変で。久しぶりのアカミミ男子なのでドキドキしています。

      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 旅立ち

      2014年9月29日。しんちゃんが遠いお空へ旅立ちました。14年と数ヶ月たくさんの癒やしをもらいました。しんちゃん、今までありがとう!あけ。これからブログを続けるか迷ったのですが…もっとゆっくりになるけど更新したいと思います。このブログはしんちゃんとの思い出が詰まってるから今は心が辛いけど…暫くは亀ブログというより、亀グッズブログになりそうです。よろしくお願い致します。

      3
      13
      テーマ:

プロフィール

あけ。@しんななママ

性別:
女性
お住まいの地域:
大分県
自己紹介:
のんびりまったり日記を書いています(^^)

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

のんびりブログ
64726 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。