幻法大阪城 写真とか。

テーマ:
前回の記事がよんでてこっぱずかしいので流す!ために!写真べたべたはる!


{CB6BEED7-1D00-40DC-8CA9-2AA9DC4D3525}
清正と真田忍者の上司カツラ。

{B683565A-C970-455D-AD24-713FA8355E44}

{41910FDD-C957-4102-BBAD-F00EBCC73950}

両班服部衆。いい写真だよなぁ。
幻組はプロのお笑い忍者、忍組は幼馴染忍者でした(笑)
共演二回目のやっくんとはアンサンブルで絡んだよ(笑)

{AD06FA1E-4B8D-4346-B2B9-67A201B6E73E}

悪の組織臭しかしない忍組服部衆と。(多分八割私のせいw)
最終ツナデ戦、たくさん練習しました。こいつらには負けねえぞっていつも思ってました。良いライバル関係、築けたのかな。

{F97C622A-3CE4-4993-BD08-302372C892BD}

三成様の永友さんと!立ち回り凄いしかっこいい!
でもたまに名前間違えられた(笑)でもよんでくれてすごいうれしかった!
だがアンサンブル忍者銃撃戦のときは足がつらくて(はよしんでくれ…)って毎回思ってたのは内緒(笑)アンサンブルでの立ち回りはほんの数手だったのにこわかったぁ…(笑)木刀ですら斬れそうなんだもの。

{6A0A3698-CD44-4038-82F8-533D31F9EAB9}

時空をこえたとんべー一家。(お絹さん家出中)

{26F55462-6AAD-4E72-A8F5-9F33C3322CCF}

変身前じーじ!いろいろ知っててほんとにじーじ!ってかんじになついてました。毎回の豆知識すごかったよw
ヌンチャクもすごいんだぞ!
転生後はほんとに怖かった…(´・ω・`)足と坐骨お大事に!!!

{7FE5BF9F-B1B5-4803-92E3-3485385E8D35}

{8B79CEA7-CB47-4AD3-AB57-F34CD6C193C3}

チーム大阪城。さいぞーの衣装着たかった(笑)かっこいい(⑅´•⌔•`)*✲゚*。 

{D9B68DAE-60B0-40CD-86CF-90127716E6A5}

なっちゃんとうめちゃんと!このときのうめちゃんは村人で友達設定でした!やさしいおねーさんでした!

{F81C68FD-ADDB-418A-8156-ACE8A6D53E5D}
{ECEE9616-6A6F-4104-A0B6-95C210264ED1}
左近さまのあっしーさんと!
なかなかちゃんと写真を撮らせてくれないお方(笑)
アクロバット、アクション、立ち回りとてもすごいお方そのに!稽古内でも劇場内でも女性人気凄まじいお方。
『こいよ!』大好きw

{C562CE1C-A136-4ACB-9116-15D5D48A8665}

刑部さまと幻おゆきかぜまる!
かぜまる、そのおとーちゃんは苦労するぞ…(笑)

{10A87CA3-9DBF-4F60-9058-2BA0324D632C}

転生前刑部さまと。
一回本番中すっころんで八つ当たりしたことがあるw

{DEEC7B6A-9448-4DCE-9EF2-4186CE4DB4BA}

モニターの前説じーじをみまもる半蔵さまと清正さま。

{528ACAB9-471A-47B7-A60D-CCA6D56B55DE}

時空をこえた出会いそのに。
ダブル上司。バイトリーダーとエリアマネージャー。

{35EC0B09-0B54-4104-BBE0-A1C05DD05223}

大好きゆいかちゃんと。転生組と初めて対面するときの泣きそうな顔がとてつもなくワクワクした(笑)共演三回にして今回やっと少しだけ絡めたよ!たくさん女子トークもしましたw

{3883AB0F-1B29-43D4-938F-D8EB954A8EE0}

われらの兄弟子五右衛門と。すごく楽しそうに立ち回りをするお方。あとすごい美味しそうにお酒を飲むお方。
すごいんだよなぁ。かっこいいんだよ。
そして脱ぐとほんとすごいんだよ…!!
地下足袋のお店とか紹介してくれました。

{F433839A-62F9-430E-A1B8-3E8FC2CA6704}

幻組の全体写真!多いなぁw

{F78145E9-DB4F-4782-AC38-93C364E638D2}

山田さん。なんか映画のポスターとかでありそう(笑)

{6F5C1017-FD77-41F9-BAEA-E486BBE2ACF7}

おねーちゃんと双子蜘蛛。おねーちゃんのヤンデレツナデ怖かったなぁ…(´・ω・`)
蛍…!って言いながら追いかけてくるんだもん。
でも大好きなおねーちゃんです。ツナデでも、アンサンブルでも、たくさんたくさん参考にしました。



語りたくなったらまた更新すると思います(⑅´•⌔•`)*✲゚*。 


ではではん!

ツイッターでは『#幻法大阪城』で検索すれば裏話のぞけるかも…??


盛田千文。



AD
つらつらつらつら書き連ねています。我らのチーム。


実は一昨日、おねーちゃん、キクチハジメさん、舞台王下谷さん、前回の葉隠共演者弓削さんとのんでました。
見事に終電を逃し朝までコースw
そして見事に何度も泣かされるっていう。いじめられたわけじゃないよ。同志たちが優しすぎるのがいけないの(´・ω・`)
普段こんなに泣き虫だったっけなぁ…
たぶん肩肘張らなくていいからだろうなぁ。年齢層が広いっていうのもあるし。大好きな方々です。

{307017BC-1F99-41EC-9303-4D278861694A}

{8B84833E-BD35-453F-8053-C0369548ABEC}

{EE085274-24C6-4018-AC09-3B3E1A4917BC}

飲み会の際、オロチ役であったハジメさんと役作りというか関係性について話し合っていた"とあること"をブログに書いていい?と聞いてみたところ、いいよー。といってくれたのでつらつらと語ってみようかと。

ツイッターでは書きましたが、(要約)『最終日だけ、オロチ(キクチハジメさん)とタトゥーをシンメトリーにしてました。蜘蛛は右腕と左首筋。蛇は左腕と右首筋。
何故シンメなのかは理由はまぁ邪推していただければ、と。』
{C73B075C-2BE8-4DBF-8AF9-5A95E3DE70B4}

{07CA5360-1DF7-4B11-A837-7631BA5531E7}

正直何人の人が気づいたか、むしろ気づかなかったかはわかりません。当人たちは"気付いてくれたら儲けもん"くらいでやってましたが。

簡単にいうと矢印のはなし。
ツナデ→オロチっていう。設定があったんですよ、我々の裏では。ちなみにヒキメ→ツナデっていうのもあったり。それなのに隠れてハンドサインでセクハラしてきやがるあのクソヒキガエル。
蛍五右衛門やお絹とんべー、風丸おゆきのような関係性ではないんだけど近からず遠からずみたい…な…??
完全なるつなちゃんの片恋でしたが。オロチ気づいていませんw

{5575E558-671F-4693-81FC-538139AB7F1A}
{B65E0D06-4FDD-450B-96B7-E7DD9CF6364A}

百地って基本的に個人行動なんですよ。四人で集まって話すとこは転生前くらいで。そこでもつなちゃんいじられてたけど。
転生後はとにかく蛍!蛍!ついでに五右衛門。なんだお前ら邪魔すんな!してたし。
なのでその転生前の短い時間だけで関係性を見せないといけない。転生後の関係性とは少し違うから。
みんなが居るとこではみせられないし(いじられる、実際ヒキメにはいじられてた。)でほんと瞬間瞬間でやってました。
一番顕著に現れたとこはオロチが三成を庇って銃に倒れるとこ。
『目を見てしぬから』その宣言通りまー、みてくるみてくるw秒数にすれば三秒にも満たない。それでも声も出ないし動けなくなって渡辺一味がでてきているのに反応遅れるし。
そうかんがえるとちゃんとつなちゃん女の子してたのねʕ•͡ω•ʔ

ちなみに私の中ではマシラはちょっかいだしてくるガキ大将でも良い兄貴分、ヒキメはちょい先輩な悪友でした。
いじめられてるけど実力もあるし信頼している仲間たちでした。自分の背中を預けられる同志たち。
立ち回り最中の『任せろ』『任せた』『頼んだぜ』その言葉で頑張れました。
ヒキメは最初助けてくれてマシラは声援をおくってくれた。オロチはとにかくヘタレでしたね。立ち回りがかわったとき、(なんでつなちゃんこんな男好きになったw)って思ったけどもwなにかしらあったんでしょーな。
そこは皆様方の想像に任せます(笑)


{94B86B60-557F-4FDC-8232-0D376F3FD0B3}
マシラ(たにやんさん)と。なんだろうのこのポーズw
百地カルテット唯一のシングルキャスト。
こうもちがう両班カルテットを見事にやっていました。10年ぶりの立ち回りには思えないほど立ち回っていました。
そしていろいろお世話かけました…(´・ω・`)たくさん助けてくれたよ!ありがとうっ!

{C6828B5F-C080-4806-9C11-4B7A0DAAAB88}
ヒキメ(松田慎也さん)と。
帰り道がたびたび一緒だったり飲み会とかでたくさんお話ししました。先を見据える目を持っている人。その視線、たくさん勉強になりました。
太刀筋がすごい綺麗。このヒキメがいたからこそわれわれは遊べたのよ。頼りになるおにーさんです。


あ、ハジメさんと2ショット撮ってなかったw
{79BC6195-9A78-49A2-931F-6FF8D0D369F9}
オロチ(キクチハジメさん)蛇さんタトゥー。
かなり今回の絡みで印象が変わりました。
"ズルい男"ですよ。いろいろと(笑)
そして怒る、ではなく叱る、をしてくれる人。普段はちゃんと優しいですよw
『蜘蛛は地べた這ってろよ』やりたかったなぁw


たぶん面と向かってはいえないだろうから文字に託して送ります。


多分他の子達もやる…かな??


盛田千文。

AD

【客演】幻法大阪城 終演。

テーマ:
きづいたら終わって2日たってました。
昨日は打ち上げから帰ってほぼ丸一日ねてました。まだすこし足がだるい…(笑)

幻法大阪城、お話を聞いたのは葉隠さんの忘年会で。私もでたいー!といって出してもらいました(笑)
今回、台本にも書いていないことが増えたり、初めてのCO2でハケたり。小刀で逆手立ち回りをしたり。初舞台ぶりの露出衣装だったり。一対多数やったり気づいたら悪役だったり(笑)

{137A0A8C-3BD9-43FF-A552-B717A79F8937}

{6F5B8066-4778-4F2C-B4FE-695C0CDD8AA0}


2ヶ月間毎日みんなと顔を合わせて、いろいろ喧嘩、ではないけどぶつかったりもしたけどたのしかったな。里は違うけどみんな家族でした。

今回やったツナデは、百地四天王の一人で末っ子タイプでした。
百地四天王は、それぞれモチーフの動物がいて、ツナデは蜘蛛、オロチは蛇、マシラは猿、ヒキメは蛙でした。
自来也からくる名前だそうでほんとはツナデは蛞蝓なんだけどビジュアル的に蜘蛛になったそうです。

{DAE45233-D7A9-415B-93F0-962EC769486F}
百地カルテットタトゥー、みえるかな。
{8F4BDE3E-D851-4B6C-9AA3-875E00A1EE18}
カルテット!

{9B0934E5-F722-41D5-B8D9-3F538990D75A}
忍班のとある日の百地衆。台本にはなかったけどこういう日があったはずなの。

{175CC3D2-84D0-4C41-B05D-D9CC1011E4BA}
これは幻班の百地衆と刑部、三成、左近。(転生組幹部)
五右衛門と蛍の祝言祝いだそうですよ!



逆班のツナデ役の森田さん(おねーちゃん)がいろいろやってくれて、立ち回りとか帯の結び方とか帯飾りとか蛍とお揃いの髪飾りとか脚絆とか衣装とかタトゥーのデザインとかとか!ほんとにたくさんたくさん手助けしてくれてなんとかなりました。
稽古中も本番中もいつもぴったりくっついてた大好きなおねーちゃんです。
つぎこそは一緒に…!

{084EE7CE-A563-4EE8-B282-E4EE7378F46B}
転生メイクのおねーちゃん。

{92D214C1-6DAB-45C4-BB8B-3AC4F73BAE7B}
鏡前も一緒だったよ!名札は前回に引き続き徳川家康役の薬師寺順さん(殿)がかいてくれました!

{C63D6A12-98C7-498E-B113-B1B1ACB19732}
殿といっしょ!実は刀の葵の御紋?飾りの家紋?描きました。写真撮り忘れたけどw遠くからみればそれなりにみえたはず!

{BA7EB5ED-648C-4FC1-8BAC-9106B77C4CBB}
蛍とお揃い!髪飾りと帯結び。
我々の裏設定では蛍と同室で一つ年下。私が蛍と五右衛門の後ろをちょこちょこついていってた感じ(笑)
この髪飾りも百地三太夫にねだって買ってもらったんだろうなぁ…w
さらに裏設定でツナデは百地三太夫の孫娘でした。最終日だけ『おじいちゃんがお前の大好きなネット動画やってやるから!』っていってました実はw


今回つなちゃん魔界に落ちるんですが実は地味にかえてました。手甲。
{B59DB7FE-D5D0-442B-8905-0E3E6563EEC9}
下が普段で、上が転生後。実はひっくり返す予定はなかったんですが、演出家さんやその奥方、山田さんらにいいよいいよ、変えちゃえなよ!といわれひっくり返しましたwほんとは見えないオシャレのつもりだったのw
まぁかなり細かい布なので客席からは見えてませんでしたけどねw
ほかにもいろいろみえるといいね、と言うところで遊んでました。
細かいとこはまた次かな~。
語りたいことがたくさんあって書ききれん。


ではでは現実にもどってきます!

ご来場いただいたお客様、
お手伝いしてくださったみなみなさま、
いけないけど応援してるよ!な友達、
座組のみんな!

本当に本当にありがとう!たのしかった!!


{B0895FEA-3B8B-4BAC-A5C3-5941CEE109A6}
転生後つなちゃん!

盛田千文。
AD