$パレスチナ・アマル|パレスチナ刺繍フェアトレードSHOP
アハラン・ワ・サハラン ~いらっしゃいませ~


パレスチナ織物“ラスト・カフィーヤ®”通販 パレスチナ・アマル(Amal Falestini)の公式ブログにようこそ。


 パレスチナ・アマル(Amal Falestini)は、『パレスチナのものでおしゃれを楽しむ♪』をコンセプトに、女性たちが作ったパレスチナ刺繍のフェアトレード商品や、パレスチナに唯一の織物工場からパレスチナ織物「ラスト・カフィーヤ」をお届けしております。


  

このブログでは、崖っぷち看護学生から社会起業家へ。パレスチナ・アマル代表 北村の日々の奮闘を記しております。どうぞ、ご覧くださいませ。






*クラウドファンディング仲間募集中です!


【パレスチナ刺繍の魅力を伝えたい!ガザ難民女性300人の誇りを】


 

ガザは2007年以降完全封鎖されており、物の流通も人の移動も厳しく制限されています。
しかし幸運なことに、この度UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)の刺繍プロジェクト「Sulafa」の日本でのパートナーとなり、みなさんの元にガザの刺繍製品を届けることができるようになりました!


社会的に弱い立場にある300人のガザの難民女性たちが作るパレスチナ刺繍をお届けし、雇用と収入源を広げ経済的な自立を後押しするため、パレスチナ刺繍「Sulafa」の商品を日本初のパレスチナ刺繍ブランドとしてお届けします!

商品の魅力や作り手の女性たちのストーリーをご紹介するために、冊子やHP、オンラインストアなどの作成にかかる費用をご支援いただけないでしょうか?


ガザの女性が作った商品を実際に皆さんにも使っていただくことで、ガザの女性をみなさんと応援していきたいと思います!


ご支援してくださった方にはお礼のリターンとしてSulafaのパレスチナ刺繍の小物やストールなどを用意しております。


<クラウドファンディングについて>
この挑戦を実現させるために、5月31日まで支援金を募集しています。
このチャレンジはインターネット上で資金調達を呼びかける仕組みを使っています。
期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)となります。
たくさんの方の応援とともに、UNRWA*Sulafaガザの難民女性300人が作るパレスチナ刺繍のブランディングを行うためのプロジェクトを達成したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。


Readyfor プロジェクトページへ!

 
 
■ online store ▶▶▶ http://palestine-textiles.jp
 
■ 些細なご質問でもお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら
 
■ メルマガ(月一回無料配信)登録はこちら
 
■ フォローお待ちしております!
     
 

■ office

525-0032
滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932-4F
滋賀県立草津SOHOビジネスオフィスA11
077-514-7136


Copyright (C) 2013-2016 Palestine Amal All Rights Reserved.


NEW !
テーマ:
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

今日も転居準備で一日が終わってしまいました。でも、まだ片付いていません。この現実の前に、オフィスに散乱している3年間の残像を前に、途方に暮れてしまいます。

ああ、今月中になんとかしなければならないのに、まだまだまだまだ…💦

まだ3日あるので、なんとかします!
がんばります!

そして、クラウドファンディングも!
ネクストゴール達成まで21%も必要です。正直、難しいと思いますが、ベストを尽くすことが大切なのだと思います。なので、最後までがんばりますね!

{7CC36EB8-C7DF-497D-AF13-89B1BF6A3B76}

クラウドファンディングあと3日!
【パレスチナ刺繍の魅力を伝えたい!ガザ難民女性300人の誇りを】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

クラウドファンディング、残すところ後4日ですが、オフィス転居もあと4日なのです。

アマルが入居している草津SOHOは滋賀県立のビジネスオフィスなのですが、入居できるのは3年間と期限が決まっています。

7月で3年なので、ひと月だけ早い転居になります。転居準備をしていると、なんだか3年の重みを感じて、なかなかはかどりません😅

明日は、机と棚を移動させる予定です。新しいオフィスには、大きな窓とベランダがあるので、とても嬉しいです。

ちゃんと転居しましたら、写真でご紹介いたしますね!

{6D2FC999-C115-4E40-90CF-B733848D4049}

さて、ラマダンがはじまりました。
ラマダン、カリームでございます。

クラウドファンディングもあと4日で22%。最後まで、応援よろしくお願いいたします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

昨日、うっかり弱音を吐いてしまったところ、今日はたくさんの方からサポートを頂きました。感謝ですね。本当に、ありがとうございます。

しみじみ、私ってなんて幸せなんだろうと思います。私にではなく、ガザの難民女性たちの応援のためにサポート頂いているのですが、それでもやはり、幸せを感じます。彼女たちに思いを寄せてくださる方々が、こんなにもいるということが。

ガザにいると、本当に閉塞感があり、世界から見捨てられている感じがしました。日本人である私、ガザから自由に出られる私(2001年当時)でさえ、そう感じていたのですから、ガザの人々は、もっと息苦しさを感じているはずです。

そんなガザの女性たちの作るパレスチナ刺繍をお届けできることに、感謝します。ガザに貢献できる機会を与えて下さったことが、本当に嬉しいです。

あと6日で24%。ネクストゴールが見えてきました。今日は、シリア刺繍「イブラ・ワ・ハイト」代表の山崎さんや、イラク医療支援団体「JIM-NET」事務局長の佐藤さんにも応援頂きました。これまで作ってきた広がりを感じて、感動しました。

{6DB7750B-B2A6-48F4-8E86-67518F088AB8}

新たなリターンのサブリーン・バッグも人気です。最後まで頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

クラウドファンディング挑戦中◎
【パレスチナ刺繍の魅力を伝えたい!ガザ難民女性300人の誇りを】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

 

クラウドファンディングの方、残り7日となりました。ネクストゴールに達成するには、あと37%必要です。

 

*一時的にネクストゴールを200万円に設定させていただいておりましたが、好条件の見積を出して頂けたため、50万円の資金目処がたちました。そのためネクストゴールを150万円に再設定させていただいております。

 

北村ひとりの広報では限界があるので、いま各方面の方々にご協力をお願いしている所です。

 

サポーター様の中には、追加購入して下さった方も。

こういうのって、ありがたくて泣けてしまいます。

 

ReadyforVOYAGEのページを見ていると、他のプロジェクトとくらべちゃいけないんですけど、組織力を感じて、本当に私ってちっぽけだなぁって思ったり。

 

でも、UNRWAから応援頂いたり、Sulafaのガザの女性たちからメッセージを頂いたりすると、私ってひとりじゃないんだなぁとも思います。だから、最後まで頑張らねば。

 

(右がUNRWAの吉田美紀さん)

 

そういえば、UNRWAのガザ担当、吉田さんからのメッセージをブログではご紹介していませんでした。下記ページに全文を掲載しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

 

https://readyfor.jp/projects/sulafa-japan/announcements/56635

 

とても勇気づけられました。

最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

クラウドファンディング挑戦中◎

【パレスチナ刺繍の魅力を伝えたい!ガザ難民女性300人の誇りを】

https://readyfor.jp/projects/sulafa-japan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

クラウドファンディングもあと8日になりました。第一目標金額達成を記念して、新たに5000円のリターンを設けました。

それが、こちら!
{F7183A02-8549-462E-BDDE-AC658869E84D}

そうです。イラク医療支援団体JIM-NETから絵をお借りして作ったサブリーン・バッグです。

{B2127333-1407-4B00-9C54-CBC56A859E3C}

アラビア語は、パレスチナの友人が好きな言葉「create life」

3780円(税別)で販売しているので、かなりお得なリターンです。色はお任せになりますが。

クラウドファンディングもあと8日になりました。少しでも、ガザの難民女性たちが豊かな生活を送れるよう、最後まで頑張りますね。応援よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング続行中◎
【パレスチナ刺繍の魅力を伝えたい!ガザ難民女性300人の誇りを】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。