ストロベリーフェア

テーマ:
今日は、近所にあるロイホへ。

引きこもっている私を心配したオットは、
気分転換に少し外にでも出てみたら?と言ってくれました。

今日は少しだけ体調も戻ってきたこともあったので、私もすんなりそういう気持ちになれました!
こうなったら目的はやっぱりこの時期だけのストロベリーフェア♪(´ε` )
{6F38DBC3-D7CE-4369-AA2B-CF6F79A2DE4C}

{400169A0-DA22-4ED1-B43A-52F436485603}

平日お昼間にアラフォー女子が1人でパフェというのも、なんか寂しいですね。笑

身体がアイスで冷えたので、本来はドリンクバーのコーヒーをお願いして運んできて頂きました。
右手は杖、左手は言うこと聞かないからとてもとても助かります(*´꒳`*)

毎日何かと感謝することたくさんです。



今日はここのところ酷かった調子も少し戻ってきて本当にホッとしています。

そんな今朝は出し巻き卵を作りましたヨ。

銅製の卵焼き器はふっくらと仕上がって、期待以上の仕事をしてくれます。

私もおそらくはオットも、小さな幸せを感じられたそんな朝でした(*´꒳`*)


ピクルスも温かいと少しだけ活動的。
{9234EE09-E7CF-4A59-AFB4-42CEE1F39E83}

{3B96FBAE-612C-42D6-93A9-0B632C6600DA}



今日も訪問して下さり、ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
AD

ひどくしんどい日は、日めくりカレンダーをかなりフライング気味にめくってしまいます。前日の21時くらいに。笑

 

だってもう今日という日は早く終わって欲しい、早く新しい明日が来て欲しい!って思うから。

 

そんなことを繰り返していたら、オットに前日に日めくりカレンダーをめくらないでと言われました。

 

「めくるの楽しみにしてるんだよ。しかもめくったかどうかが分からないから、これじゃあ、日めくりカレンダーをめくるためのカレンダー(日付を確認するための)も必要になっちゃうよ。」

 

ですって。。 確かにね( ´(ェ)`)

 

 

 

調子が悪いという感覚は、自分の中だけのことで

 

他の誰かがそれを感じることはできないよね。

 

毎日呑気なピクルスなんてもちろん知る由もないしね。。。笑

 

 

 

お箸を持つ手が上手く動かなかったり重たかったり、座りながら靴下を履くことも大変だったり。

焼けたトーストをオーブンまで取りに行くだけのことが苦痛に思えたり。

 

ちょっとしたことから、ちょっととは思うことの出来ないいろいろな不具合。

 

時々嫌気もさすけど逃げることができない場合、どうしたらいいんだろう。

これについてずっと考えてる。もう何年も。。

 

 

 

ふと気持ちの軽い瞬間に、自分自身の考え方を変えてみたらどうなんだろう、と思った。

そんなこと、とっくの昔に思いつきそうなことだけど。

 

病気なんて無かったらいいのに、じゃなくて少しだけ見る角度を変える努力をしてみようかなと思います。これについては何度もやってるんだけど、なかなか浸透しない。。

 

自分以外の何かを変えるんじゃなくて、自分が変わることがまず大事なのかもって今更ながらに気づいた今日。

 

 

そしたらなんだか今まで辛気臭くてイヤダイヤダって思っていたことも少し違って見えてくるような(▰˘◡˘▰)

 

 

 

ドド〜〜んと構えて気楽に軽やかに。

 

朝が来ると、新しい毎日がやってきて、そのやってきたばかりの筈の新しい毎日は日々失われて行く。

 

そう考えると、とても怖くなります。

私は何をやってるんだろって。

 

 

まずは目の前にあることをきちんとして(できない日も多いけど)。

 

毎日をなるべく明るく元気に過ごすんだ。って改めて思いました。

 

 

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。

 

AD

幸福論 と 銅の卵焼き器

テーマ:

『悲しみの言葉を発するともっと悲しくなる』

 

アランの幸福論

 

自分で発した言葉が悲しみを新たに生み出して、原因と結果の逆転が起こる。

 

 

だから今日も元気に笑顔に。

この際作り笑顔だっていい。断然いい!!

 

 

家の卵焼き器を新しく新調しました。

テフロンを買い換えて買い換えて使って来たけど、そんなことに嫌気がさしたので、思い切って一生使える銅の卵焼き。

 

使う前に油ならしをしたら、テフロン並みに扱いやすかった(*^_^*)

 

少しの手間は必要だけど、大切に使えるものに出会えるととても嬉しくなりますね。

 

我が家は、お弁当にはお砂糖で甘い卵焼きだけど、夕飯にも出汁巻き作って出したいな〜と思っています。ウキウキ♪

 

 

早速、お弁当にIN!

 

*発芽玄米の豆ご飯

*ネギと鶏の照り焼き

*卵焼き

*茹でアスパラ

*ピクルス

 

卵2個で作ったけど、3個の方が巻きがちょうど良さそうなので、次回は3個にします。

 

他のテフロンフライパンも徐々に鉄製に変えて行こうかなと検討中です。

 

 

週末友人が持って来てくれたこの桃ジュースは、ジュースというよりもはや桃でした!

”はらぺこパン””というパン屋さんのジュース。

 

 

 

ピクルス〜。かわい。

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。

 

AD

今週は病院関係と、自分のお店の書類整理。ずいぶん溜め込んでいたものが片付いて、気分もスッキリ〜〜。過去の嫌な記憶ともお別れできた気がするから不思議ですね。

 

あとは家の書類がたんまり残ってるけど、またおいおいやっていきます。

 

先日、夏は一度も再発していないと言ったけど、お盆に入院していた退院証明書が出て来た。。。笑

 

やっぱり自分の記憶に自信を持つのはやめよう( ̄∇ ̄+)

 

 

 

今日は美容院、明日はオットの元同僚家族が家に来るので、足りない買物もしてこなくちゃ!

明日のための仕込みもしなくちゃだから、早々に今日の掃除は放棄することに決めました。今は、美容院の時間まで休憩中です。

 

 

朝、「そんなにいっぱいのことできるの?大丈夫なの?」

 

と心配するオットに

 

「今日は行き帰りタクシー使っちゃうから大丈夫よ〜」

 

と言ったら

 

「あったりまえだろ!アホか!」

 

みたいなことを言われました。

心配されて嬉しい半面、なんか腑に落ちない感じだけど、まあいいか。笑

 

明日はオットもとても楽しみにしているみたいで、昨日は美味しい枝付き干しぶどうを買って来たりしていました。

なんかルンルンしているみたいだから、私もつられて嬉しくなってきます(´∀`)

 

今日は久しぶりに外の空気を吸ってっこよっと♪(花粉が怖いけど)

 

 

人生で初めてのりで貼るタイプのスタンプシートがコンプリート。

今月中までだから、必ず使わないと私の数年が無駄になります。笑

 

 

 

家のエバーフレッシュが春を教えてくれています。

 

 

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

冬が好きで 冬が嫌い

テーマ:

あんなに大好きだった冬。。

 

でも冬はすこぶる調子が悪い。

大雪の日に何度病室の窓から雪景色を見たかしれないし。春も秋も入院したことはあるけど、思い返して見てもMSになってからの13年の間、真夏に入院したことって一度もない。

 

夏はなんとなく苦手意識があったけど、実は夏が一番今の私の体には優しいのかも(台風さえ来なければだけど(*´ェ`*))。

室内の冷房の中にいればいいんだから。

そういえば、前に主治医が夏は大変だから入院しに来てもいいですよ。とおっしゃっていました。(いやいや先生、私入院嫌いなんですけど。。笑)

 

大好きだった冬も連日の調子の悪さに、嫌いになりそうです。。。

 

 

 

昨日は南岸低気圧に寒気の影響か、午後から急激に調子が悪くなりました。

家の中を歩くことも辛くて般若のような顔だったはず( ´(ェ)`)。

 

午前中は気分も上がっていたのに、おかげで心も急降下。

 

夜ベッドで涙が止まらなくなりました。最初はシクシク泣いていたけど、泣いているのがバレてからは、しゃくりあげながら大泣き(●・̆⍛・̆●)

 

今朝は目が腫れて、蒸しタオルしながら、

 

またやっちゃったな。。と反省。

 

新しい一日が始まったのだから、また元気に過ごさなきゃね。

 

 

最近よく聞いている曲。

 

 

 

”笑えば解決することばかり”

 

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。