心がカサカサした時に聞くと、とても優しい気持ちになります。

 

私は直ぐにカサカサしちゃうから、ブックマークに入れておいて、(この歌を知った時から)実は時々聞いています(*'-'*)

 

https://www.youtube.com/watch?v=04E9Mv-F3Nk&feature=youtu.be

 

そして、手話動画もあるそうですのでリブログさせていただきます。

 

心のこもった手話がまた素敵で感動しました(▰˘◡˘▰)

 

AD

進め〜〜〜♪

テーマ:

いきなりですが、最近私、大腰筋を鍛えています。笑

 

脚が動かないなら筋力でカバーしたいなと、いつも思っています。

立ちながらの筋トレは難しいけど、座りながらでも出来るんです。

 

歩いたりすることにも大切な筋肉だそうだから、頑張っています(*´꒳`*) 

 

 

腹筋は、ワンダーコアを続けていて、腕立てや背筋も、現状維持できるくらいは(多分)、少しだけど夜寝る前のベッドで毎日続けています。

 

ニンニン体操はといえば。。。できるけど復活するまでの時間を有するので全くやらなくなりました。(´ε`;)

 

 

 

実際できないことは、増えているけど、

 

もう私にはできないんだからって指をくわえている自分は、嫌だから、今の自分ができる範囲ではやりたいと考えています。

 

もちろん決して無理はせずに。

 

余力を残しておかないと家事に支障も出て、本末転倒になっちゃいますものね(*゚ー゚*)

 

 

 

最近手の調子が悪い。

 

お料理をしていてもずっと包丁を使っていると手が疲れるのか、包丁を力を入れて握れなくなります。

先日も豚汁を作っている時に、だんだんと握れなくなってきて、一番最後のこんにゃくは、力の入らない手で切りました。包丁の重みで切る、という感じ。最後がこんにゃくで良かったです。

 

さすがに危ないので、力が入らなくなってきたなって感じたら、今は20分くらい休憩するようにしています。休憩すると、持続力はないけど、それでも少し復活します。

 

今までもお料理は休み休みだったけど、手が動かなくて休むなんてことはなかったのにな〜。。

お料理はもともと大好きなのにな〜〜(●・̆⍛・̆●)

 

そのほか、ラーメンを食べていても半分くらい食べ終える頃には、お箸がうまく使えなくなってくる。でもこれはウートフもあるのかもしれませんけど。

お風呂はいった後の化粧水をつける仕草も腕が重い。

もちろんシャンプーやドライヤーも。

 

 

でもこの病気って、その都度その都度の自分の体と向き合いながら、やり方も変えていかなくてはいけない。

毎回毎回、いろんなところに症状が現れるから、毎回毎回自分の中で更新して、向き合わなきゃいけない。

 

発症してから6年くらいは、多少の後遺症は残るものの、8〜9割は回復していたのに、だんだんと後遺症が残るようになっています。

それに加えて、一度治っていた症状が現れるようになってきたかな。

 

 

この先何十年あるか分からない人生だけど

もう楽しみながら生きるしかないもんね(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

最近よく”ひょっこりひょうたん島”を口ずさんでいます。

 

  苦しいことも あるだろさ〜
  悲しいことも あるだろさ〜
  だけど ぼくらは くじけない
  泣くのはいやだ 笑っちゃおう
  進め〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

この暗いようでいて前向きな歌詞が、なんか好き。笑

 

 

 

毎日毎日、自分なりの小さな楽しいことを見つけていたいと思います。

 

今日は、小学校の頃によく作っていたマリービスケットのミニケーキを作りたいと思います。(私でも作れる簡単ケーキ♪)

オットは生クリーム大好きだから(半年前くらいに知ったんですけどね、、笑)きっと喜ぶんじゃないかな。

 

ふふふ(▰˘◡˘▰)

 

 

今日のピクルス。

なんかおっきくて熊みたいです。。笑

 

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。

AD

一触即発・・・

テーマ:

日曜日。

お休みだったオット。

 

今日はどこに行こうか?

公園?餃子?

 

今日をどう過ごそうかと朝ごはんを食べながら楽しくおしゃべり。

のんびりと午前中を過ごし、オットテレビを観ている横で、私がコードレス掃除機をウイ〜〜ンとかけ始めると、

 

気分悪い!かけるよ掃除機!

 

『え、軽くかけるだけだよ。3分で終わるよ。

かけなくていいよ〜。』

 

と言ったけど、普通の掃除機でかけてくれました。。笑

 

この会話は、いつものこと( ゚∀゚ )。

 

 

その後、結局お好み焼きが食べたいね〜ということで、近所のお好み焼きに車で。

 

お店近くのコインパーキングは15分で200円。

 

オットがあまりにも高い!とギャースカ騒ぐので、

 

『駅ビルの地下の方が安かったかもね。』

 

とひとこと言ったら、

 

『まらおはそこから歩けないでしょ?それを言うなら電車で来て歩いた方がいいんだけどね。』

 

・・・(*゚ー゚*)

 

私はいつものことだから、

 

また始まっちゃった、しつこいな〜〜〜。と思っていて。完全にうわのそらです。笑

 

今度お父さんたちを連れてくるときは(実家両親も大好きなお好み焼きやさん)、車で皆んなを乗せてきて、車を家に置いて俺は歩いてくる。帰りはタクシーでいいけど、駐車料金でそんなに取られたくない!!って。

 

まぁ確かに彼の脚なら徒歩20分の距離だからね。。(。・ε・。)

 

『うん、じゃあそうしてね〜〜』

 

とお好み焼きやさんに入ると。

 

 

『一触即発だな』って。。。

 

1人で勝手に一触即発だったと思うんですけど、

私は満面の笑みで返しておきました。

 

 

オット大好物のお好み焼きが来ると途端に上機嫌。(大阪での大学時代は”お好み焼き宅配”でバイトしてた)

 

だから焼くのも全てお任せです。

しかも焼き方がとても上手なので、美味しい〜。

 

 

 

結局オットは、

 

ビール、生レモンサワー、サワー、ハイボールと4杯も飲み、

豚玉、もちチーズ明太もんじゃ、エリンギバター焼き

 

を頼んで、3500円の驚きの安さ。

 

それでもって駐車場代は、1600円。。でまたご立腹。笑

 

 

いつもの我が家の休日(▰˘◡˘▰)

 

こんな感じでも大概私はあまり聞いていないから、いつも笑って過ごしています。

 

楽しかった週末。

今週も張り切って過ごします!

 

 

今年作った梅のはちみつ漬けが美味しくなりました。

 

右の白磁の豆皿は、今年作ったはちみつ漬け。

左のひょうたん型の豆皿が、一昨年黒酢と氷砂糖で作った梅ジュースの梅。

 

 

費用対効果で言ったら、黒酢に軍配が上がりました。

私の大事なはちみつが。。笑

 

 

ピクルスはどこまでもグダグダ。

 

 

 

 

最近、お風呂のシャンプーですら手を上げづらい。。。

なんで???だからシャンプーがめちゃくちゃテキトー(*'-'*)エヘヘ

 

梅雨は辛抱の季節ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

今日も訪問してくださり、ありがとうございます。

 

AD

ひと月ぶりかな

テーマ:

週末はひと月くらいぶりにオットと2人で過ごす時間を持てました。

 

 

 

 ピクルスワクチン接種

 

   ↓

 

  魚市場

 

   ↓

 

  スーパー

 

   ↓

 

  ピッくんとソファで横になって休憩

   ※その間オット掃除機がけ。。。

    なんという不良主婦・・・でもアリガト~(*゚ー゚*)

 

 

夜は今年初めての大好きな鰻屋さんを予約。

 

{C8D59CB4-F58F-4398-9B88-079436439EDD}

 

 

 

 

オットは

『漢は黙って特上だ!』とかなんとか言って

毎度の”特上”(言いたいだけだよね。。( ̄∇ ̄+))

 

私は一番少ない”松”(ここのお店はなぜか松竹梅が逆なんです。笑)

 

食後、新しくできていたケーキ屋さんでデザートを買って私の運転で帰宅(もちろん私はビール我慢です。。)

 

{0E5448BE-C6EC-4213-9C28-05BF91E4502C}

 

 

 

贅沢をしちゃった週末。

 

私は実家母のお世話を頑張ったご褒美。

オットはいつもお仕事頑張っているご褒美。

 

かな(▰˘◡˘▰)

 

久しぶりに2人で過ごせた週末でした。

 

オットは、「一日中まらおと一緒だった割にはそこまでイライラしなかったな。」ですって。。。笑

 

 

 

ピクルスのワクチン接種は、災害用に背負えるリュック型のキャリーを数年前に買ってあったので、訓練のために初めて使用してみました。

 

{5FF3BF23-B995-4C7E-A086-63E42D6B76DC}

 

 

 

 

 

私1人でバッグに押し込んで、1人で背負って1階駐車場の車まで。

 

お・も・い・・・・(-""-;)

 

でもなんとかそこまでは行けたので、近くの小学校までは何が何でも一緒に逃げなきゃね!!

大丈夫。大丈夫(*゚ー゚*)

 

病院では、ピクルス3年連続の5.8Kgで現状維持。

今回は割と大人しくできているな〜と思いきや、最後の最後にキャリーから飛び出し気味に先生方にシャーっと威嚇。。。(●・̆⍛・̆●)

 

なのに先生ったら、

 

「今日は比較的落ち着いて出来ましたね〜〜。」

 

と褒めてくださいました(゚ー゚;

 

 

{80FCC374-CA41-43D8-83ED-B273D32FC9F7}


 ワクチン接種後は、毎度のことながら食欲もなく寝てばかりいましたが、今日はモリモリと食欲復活( ´艸`)

 

 

ピクルスはどうしたってネットに誘惑される…



 

 

今日はクリーニング行かなきゃいけないんだけど、調子が悪く行けるのか……笑

とりあえず笑ってみてます!

 

今日も訪問してくださり、 ありがとうございます。