♡狭い!!から生まれる収納術♡【広島】

収納力があれば55㎡(3DK)でも家族6人(大人2人、子供4人)ゆったり住めちゃいます♪♪
子だくさんママぜひぜひお試しを~♪♪
キャラ弁作りも好きなのでそちらもご一緒に~♪♪


テーマ:
本日も子だくさん整理収納アドバイザー、
時々キャラ弁講師みくろのしがないブログに
お訪ねいただきありがとうございますブタ感謝
 
今日は我が家で使っている洗濯洗剤入れを紹介させて下さいぶひ
 
↓こんな感じハート
image
数か月前までは液体洗剤を使っていた我が家。
なので漂白剤(ハイター)や柔軟剤と同じボトルに入れていました。
 
しかーし笑!!
 
毎朝洗濯をまわしてくれる神(主人)が
パワージェルボールを使ってみたい!と言い出しまして手描きふうぶた
 
そして案の定、お気に召されまして手描きふうぶた
 
 
お試し期間の数か月は詰め替え用パックのまま使用していましたが
この度やっとBOXを購入しましたハート
 
コチラ
image
ダストボックス!!
そう、トイレコーナーに置いてありましたかかえる(笑(笑
横幅12センチ、奥行き15センチくらいのモノを探していたので
ちょうどよかったのです!!
 
 
↓上から見たらこんな感じ(笑
image
 
↓中はこんな感じにハート
image
パワージェルボールは
とにかく湿気に弱い汗顔汗
本当はしっかり密閉できる容器がいいんだろうけどsss
毎日使うモノ!!
ラクさを優先したい!!
なので、
湿気対策に乾燥剤(シリカゲル)を入れていますヒーロー
(そう!お菓子や海苔などに入ってるやつです)
これを入れることで
少しは湿気対策になるのかなぁーと思っています(笑
 
+++++++++++++
 
古~い賃貸の小さい小さい洗面台の下に
洗濯洗剤類は収納しています。
コチラ
image
手前に見える白3つが毎日使うモノ指
その奥側はそれぞれのストック入れになっています。
毎日洗濯をするたびに在庫のチェックができるので
買い足すものがすぐ分かりますぶた
あっ主人が(笑(笑
 
なので、
「洗濯洗剤がもう無いから買っといてねポイント
主人から頼まれるワケです(笑
 
ストックの見える化
かなりオススメですsao☆ハートハート
 
+++++++++++++
 
参考になることいっぱいです↓

 

 

 
+++++++++++++++
液体洗剤の詰め替えにはカインズホームで買った容器を使っていますハート
 
あっコチラが我が家の神(主人)ですゲラゲラ
顔は隠れていますが(笑)
image

娘が手放すと決めた服りんごをゴミ袋からこっそり出して、

「友情・博愛・平等を愛する正義のヒーローですヒーローキラキラとか言って

無表情で娘の前に登場してきたーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

もうそりゃぁー

家族みんな笑い転げるよねぇーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

↑2日前のお話です(笑

 

+++++++++++++

 

~講座のご案内~

D・Uコダさんの別荘のような素敵な空間で

ゆとり作りの収納術学んでみませんか??

お申込みはコダさんのHPよりお願いいたします。

 

 

↓参考になることいっぱいですキラキラ

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集へ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
フェイスブックでお友達募集しております( ´艸`)

よろしくお願いします♪

狭いから生まれる収納術 広島

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」と「広島ブログ」の3つに参加しています!(多ッ!!)
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

*みくろママ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。