本日のお仕事

テーマ:

今日は朝から暑かったあせる


日焼けしてはいけないとガッツリ日焼け止め塗って


長袖のヤッケ着て外に出たけれど、


すぐに耐えられず、半袖になって仕事してたら


トースターに入ったみたいにじりじり焼けてしまった叫び


赤くて、かゆい。。。




さし苗用にとたくさんつけておいた苗箱を回収しに


すべての田んぼを回ってきた。


田植え靴はいて田んぼに入ったら、


お風呂のようにぬるいお湯だった。


冷たい水を想像していたので、なんとも嫌な仕事だった。



その後、合間合間にしか進まないハウスの片づけ。

あっきょままのブログ

巻き上げパイプを運び出す。


3年ほど前までは今年喜寿を迎えるばあちゃんも


5本ぐらいかついで運んでいたのに、


2-3本をずるずる引っ張ってる。


『私がやるから置いといて力こぶ


って言ってあげたいけど、


5棟分全部は一人では無理だし…


いつまでも力仕事させて ごめんね。。。


とおもいつつ、ちょっとでもたくさん運ぼうとがんばりました。




周り近所を見ると、仕事も落ち着き、草刈が始まっている様子。


人と比べると悲しくなるから、


気にしない、焦らない。。。




父ちゃんはラジコンボートで薬まき


あっきょままのブログ



こぼれ種で咲いてくれたルピナス音譜

あっきょままのブログ
ありがとう。癒されますニコニコ

AD