2012-03-06 22:51:05

笑い堪える1周忌法要。

テーマ:ブログ

去年の3月4日は暖歩と同じ病気で頑張ってたアルファの旅立ちの日でした。

そして今年3月4日(日)は1周忌法要・・・ちょうどアタシは連休だったので法要に参加させてもらいました。


暖歩・遊歩’S BAR
*ファーロ


ここには遊歩の親戚さん・ファーロもいて


暖歩・遊歩’S BAR
*遊歩


似てます?(よそ様のお家でもすぐ馴染む遊歩)


暖歩・遊歩’S BAR
*ジャズ


只今居候中(お預かり犬)のジャズ。

フラットらしからぬのほほ~んとしたイイ味出しまくりの男子。


3日の21時すぎに到着し、すぐ「アルファの偲ぶ会」と称して呑み会開始。

ワンコ仲間の話など笑って呑んでまた笑って。

あっという間に午前様・・・翌日の法要が9時からだったので急いで就寝。


翌朝・・・


暖歩・遊歩’S BAR

暖歩・遊歩’S BAR


子供達にもデザート。

慌しく用意して霊園に向かいました。


さぁ!ここからが笑いネタ満載!

霊園に到着してママちゃんが受付を済まし「ワンちゃんもどうぞ」って事でお寺内にみんなで上がりました。

3ワンコは「どこ?ここ」とワラワラ・・・

お坊さんが「では愛犬アルファちゃんの1周忌法要を始めさせていただきます」とお経を読み出したら


暖歩・遊歩’S BAR

暖歩・遊歩’S BAR

暖歩・遊歩’S BAR

・・・ファーロ、この前にも自分のリードを引っ張って相方ちゃんと綱引き始めてて・笑

小声で相方ちゃんも「シー!シー!ファーロ!座ってて!」・・・でもファーロは引っ張ったままで挙句相方ちゃんたら人の子なのに「アホか!」と突っ込んでて。

ママちゃんパパちゃん・アタシも笑いを堪えるのが必死!

この後遊歩が突然「ケツ上げダンス」をしだして、ママちゃんも顔押さえて笑ってた。

ジャズはジャズで鐘の音が「カーーーーン!」って鳴ったら首傾げてお坊さんを見てるし。

お坊さんが「お焼香をどうぞ」って云うからまずはパパちゃん・・・この時お焼香の台に手を着いて座ろうとした瞬間・・・その台が傾いちゃって!

ほら、「8時だよ!全員集合!」の学校編で誰かがボケると机の板が傾いて頭打つ・・・みたいなコントあったでしょ?

まさにあんな感じになっちゃって!

危うくお焼香がひっくり返るとこで・汗

もうみんなの笑いがマックス!


暖歩・遊歩’S BAR
*ファーロ


暖歩・遊歩’S BAR
*遊歩


暖歩・遊歩’S BAR
*ジャズ


今回はカメラとか出さないでおこうと思って参加させてもらったんやけど・・・

こんなけ面白い事続きだと出さずにはいれなくて・苦笑


無事?法要を済ませて「いつもの広場」へ。


暖歩・遊歩’S BAR
*ファーロ


暖歩・遊歩’S BAR
*ファーロ


暖歩・遊歩’S BAR
*ジャズ


暖歩・遊歩’S BAR
*ジャズ 遊歩 ファーロ


雨もポツポツ降ってきたから帰ろうとしたら・・・


暖歩・遊歩’S BAR
フ「ままー まだあそぶー!」


暖歩・遊歩’S BAR
フ「いーやーだー!!!」


暖歩・遊歩’S BAR

天真爛漫のファーロ。

君はホントに面白いコだわ♪


暖歩・遊歩’S BAR

そしてここでアルファチームと解散し帰路に着きました。

・・・その夜の事。

夢にアルファがきてくれたんです。

「アル兄やんな?」って云うと、シッポの動きがスピードアップしてたからアル兄に違いない!

「来てくれてありがとう」ってわざわざ云いにきてくれたんかなぁ?

元気なアル兄に会えてすんごく嬉しかった!


☆アルファへ


1周忌だから静かにアルファを偲んで・・・って思ってたけど、無理だった。

でも許してくれるよね、アルファ?

「偲ぶ」って意味は「恋い慕う・懐かしむ」だから毎日毎日ママちゃんパパちゃんがしてる事だからさ。

だから「笑いっぱ法要」は許して。

やっと今回初めてアルファに面と向かって「いっぱいありがとう」が云えたよ。

・・・聞こえたかなぁ?









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。