テーマ:

9月の14日から16日の3日間、
アチーブメント様が主催する
『頂点への道 スタンドコース』を
品川プリンスホテルに泊まり込みで
受講してきました。

18歳で独立し、
20歳で経営者になり、
学ぶ環境を自ら作ってこなかったことを問題だと捉え、
何か自己改革できるものはないかと探したところ、
ご縁がありアチーブメントの方々と出会い、
受講することは即決しました。

今回の3日間で、
人として人生で最も大切なものが何かわかった気がします。

人は幸せになるために生まれてきた。

『素直であること。』
素直でいれば人間は強く正しく聡明になり、
どこまでも成長していくことができる。
一生成長過程であり、
一生学び続けなければならない。

『愛に生きること。』
相手の望みを叶え、
誠実に正しく関わること。
正しさとは今だけでなくこの先もずっと変わらない良いことであり、
自らだけでなく全員が幸せになること。

『求めること。』
チャンピオンになる者は
チャンピオンになることを求めた者だけだ。
幸せでありたいと強く求めること。

『感謝すること。』
どれだけ豊かになっても、
貧しい頃を忘れずに、
全てに感謝をすること。

今自分がこうしてたくさんの夢を叶え、
大好きな経営ができているのは
支えてくれる沢山の方のおかげです。

家族、友達、恋人、社員、
先輩方、取引先の方々、お客様、
すべての人に心の底から
感謝しなければならない。

本当にありがとうございます。

こんなに大事なことを
心の底から思ってる人は実際すごく少なくて、
そこに気がつけただけでも大きな価値ですが、

セミナーの中で、
全国に50を超える医院を経営されている、
東京美容外科の麻生先生と出会い、
お話を聞けたことは感動的で一生の財産です。


最後に、
共に会社を創っている仲間であり、
パワーパートナーの山本亮太には誕生日プレゼントでこのセミナーをプレゼントしたのですが、
共に3日間学部ことができて本当によかった。

これからも大きな夢を共に追いかけていこう。

以上、ここには書ききれない
本当に学びの溢れた3日間でした。
受講を勧めてくれた偉綺、
いつもサポートしてくださる
若山さん高木さん、

講師を務めて頂いた青木社長、
セミナーパートナーをしてくださった
麻生先生をはじめとする皆様、

そして、

3日間不在の間
会社を支えてくれた社員のみんな
皆様に本当に感謝です。
ありがとうございました。


これからも学びを活かし、
すべての人に感謝を示せるように
中村光海は全力で成長します。

via MitsuhiroNakamura's media
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19歳で初めてタワーマンションに住んで、現在は21歳で渋谷で2つの会社と3つの事業を展開。

そんな僕の人生は失敗の連続だった。

だからこそ言える『学歴・知識・経験・経歴』そんなの一切関係ない。

誰だって『なりたい自分になれる。』

@自宅からの景色


@HUBLOT,ROLEX,などの高級時計数本所有&クロムハーツマニア


@渋谷オフィス


@下積み職人時代。


僕は埼玉県で生まれ、小学校2年生の頃に両親が離婚し、母と姉と僕の三人で暮らしていました。

家庭はもちろん裕福ではなく、将来は絶対に『社長』になって金持ちになり、俺が家族を守っていくと思っていたのをよく覚えています。

引っ越しをきっかけに転向した学校ではうまく馴染めずにいじめられたこともあり、その反動もあってかどんどん悪い方向へ傾き、中学時代は地元の愚連隊と言われるグループにも属していました。

当時は好き放題に過ごしていたので、周りからは『チンピラ』と呼ばれ、仲の良かった友達にも嫌われ誰からも相手にされなかったです。

それからこのままではダメだと思い、何とか高校に進学しましたが、周りからはバカ高と言われバカにされる日々。

それが悔しくて、ガソリンスタンドでバイトをしなが勉強に励み、学年で1番の成績をとるまでになっても周りにはどうせバカ高の1番だろと認めてもらえず当時は本当に悔しい思いをしました。

そして、高校2年の時に本当に人生を変えたくて、早稲田大学に行くことを決意し、受験勉強を始めることになります。

適当に過ごしてきたこともあり、部活もスポーツも何もしたことがなかった僕は人生で初めて努力し毎日12時間以上1年半の勉強時間を費やしたが受験は失敗に終わりました。

人生初めての挑戦は失敗に終わり、周りが続々と進路が決まっていく中で、何も決まらないまま卒業式を迎え、

『自分には成り上がることなんてできないんじゃないのか。』

と諦めそうになる一方で

『こんなところで終わってたまるか。』

という思いでいた僕は、たまたま当時憧れていたとある経営者のブログを見ていると、

『新規法人設立に伴い創業メンバー募集します。』

という記事を見つけ、『もうこれしかない』と藁をも掴む思いで応募をすると、面接させていただけることになり、面接で

『無給でいいので働かせてください!!』

と、履歴書を握りしめて自分の夢や、熱い思いをお話させていただいたのを今でも覚えています。

その結果、採用していただくことができ、週5で創業メンバーとして働き、休日は解体工といういわゆる『職人』と言われる仕事をしながら休みなく三ヶ月間、無我夢中で働きました。

今考えると相当ハードですよね。笑

そして、三ヶ月経った頃に、当時の社長に

知識・人脈・スキル・仲間、全てそろってからしか決断できない腰抜けに、成功はない。本当に成功したいなら1日でも早く社長になることだ。』

という言葉をいただき、一歩踏みだす決心をし個人事業主として独立。

今思えば、あの社長がいなければ今の自分はありません。
本当に感謝しています。

その後は勢いよく辞めたのはいいものの、知識も経験もないため、何をしていいかわからず、とにかく色んな人に会い、振られた仕事を片っ端からしていきました。

当時は渋谷の4畳半のキッチンなし、洗濯機置き場なし、風呂トイレ一緒のワンルームに仲間と三人で住み、

『絶対に全員で成功しような。』

なんて言いながら、ガムシャラに仕事をしてもうまくいかず、失敗続きで借金を抱えたり、周りから見放されたこともありました。

何度もくじけそうになり、

それでも、

いつか『ぜってぇ俺なら成り上がれる。』

と自分に言い聞かせて挑戦することをやめなかった。

そしてある日、とあるIT関係の大企業からいただいたお仕事で、イベントオーガナイザーとして大成功を収めることができ、そこから急速に人生がかわっていくことになりました。

タワーマンションに住んだり、欲しい時計を手に入れたり、親孝行をしたり、好きな仕事ができるようになったりね。

でも、当時一度でも挑戦することを諦めていたら今の自分ない。

こんな俺がなんで沢山の夢を実現できたかそれは

どんなリスクがあろうと諦めず『挑戦』しつづけたから。

ただそれだけです。

素晴らしい先輩方や最高の仲間に出会えたのも、
信頼できる社員がきてくれたのもそうやって挑戦する姿に共感してくれたから。

まだまだ俺自身は未熟で、成功者と言われるのは程遠いけど、

これだけは言える。
『誰だってなりたい自分になれる。』

できないことなんて何もないんだから。

だから、若者よ
夢見ることを恥ずかしがらず、
夢を叶えることを諦めないで欲しい。

僕はこれからも、誰だってなりたい自分に必ずなれるんだよ。
というのを自らの人生をもって証明していきます。

そして、一人でも多くの若い人の夢を叶えるきっかけになれたらそれは人生で最大の喜びです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

中村 光海

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
若者の街渋谷。

全国から若者が集まり、流行の最先端。

埼玉の田舎で育った僕は、初めて片道1時間かけて渋谷に向かったとき山手線のホームから渋谷という看板を見ただけで胸が高鳴ったなー。

初めて渋谷のスクランブル交差点を見たときなんて本当に感動した。

渋谷ってイケてるなー!みたいなね。

そして、そんな憧れを持った若者たちが、夢を追いかけるために全国から渋谷に集まってくるから、この街は本当に活気があって素晴らしい!

今となっては渋谷にオフィスを構えてるけど、当時はそんなこと夢にも思ってなかったな。

初めて渋谷に来たときのワクワクを忘れずに、明日も頑張ろう!

{EBD2FB77-9F24-4EF0-B5C7-9C4CE43B2479:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。