今日子の明日は・・・☆彡

つれづれなるままに・・・40代シングルマザーの生きている証。
子育ても終盤戦。今日も精一杯生きる!!

母ひとりと子供3人・猫1匹の 気ままなブログです。
子供達はそれぞれの道を歩み始めています。


2017年~

長女は都会でひとり暮らし2年目。

長男は北海道の高校を卒業後カムバック地元。バイトでゆるい生活中。

次男は晴れて高校1年生に。



母はそれぞれの子供達の成長を見守ります。




テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんでもなくご無沙汰しています。
新しい年が明けたのは、とっくの昔。

ちょうど新年度がスタートしたので、
更新してみようビックリマークと思い立ちました。

私は相変わらずな日々を送っています。
とにかく目の前にあることだけを
やっつけ(?)毎日が過ぎていきます。

長女は社会人2年目。一人暮らしも
板についてきたようで、私がLINEしても
返信は翌日、なんてことが多々あり

長男はバイト続いています。
マイペースで続けて欲しいと思います。

次男は、この4月から高校生に
なりました。
まだ新しい環境に疲れて帰ってきますが
早く慣れると良いなぁ。

またぼちぼち
更新したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰しておりました。

 

私と子供3人、、、細かいことは何だかんだありますが、

基本、元気にしております!!爆  笑

 

長男、あれから、お陰様で、どうにかこうにか、

自動車教習所を退所にならずに済み。

しかし合宿ではとうてい教習終わらず

通所することに。

そして、やっとこ教習所を卒業できたとホッとしたのもつかの間、

本検落ちて落ちて落ちまくり。

え、もしかして免許とれないんじゃないだろか滝汗

ってくらい落ちまくり。

 

もう悟りの境地に達したころ、

どうにか、9月に免許が取れました~~合格笑い泣き

 

就職のほうは、縁あってある所へバイトに行っております。

 

くわしくはまた次回に・・・・てへぺろ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
北の大地の高校を卒業し、
地元に帰ってきた長男。

高校を卒業できたからと言っても、
中学の頃よりも穏やかになったと言っても、
不器用で、一度に沢山のことはできないし、
他の18才の男の子と比べたら、「」と思うこともあるし、
相変わらず、物の考え方も「」と思う所もある。(´Д`;)

要は、まだまだ、サポートしてあげないといけない気がしてます。
でも。それって過保護なんだろうか
もっと突き放すべきなんだろうか

サポートと過保護の境目が、難しくて・・・・汗

色々考えて、就活の前にまず、運転免許を取得することを
目標にしました。
長男の場合、就活と教習所、いっぺんにはとても無理でしょう。
1つずつ、達成してもらいます

そして、集中してもらうために合宿免許が良いかなと思い、
長男に聞いてみたら、「そうする」との返事。
どうやら地元ファミリーの仲間が合宿免許に行って
免許取得したらしく、自分も!と思ったらしい( ̄▽ ̄)=3

ということで、昨日から、合宿免許に参加しております!
しかーし、早くも「超微妙」とのLINEが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どうやら環境に対応するのに苦労している模様・・・・・ムンクの叫び

早くも暗雲が・・・・・・
おいおい頑張ってくれよ~~~~~
またひと波乱あるのだろうか・・・・
どうか頑張ってほしい!!ためいきためいき



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。