玉露園の「梅こんぶ茶20%増量」 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!


 ここ最近、自宅の修繕見積りでリフォーム業者7社と連日打合せ中。7社がそれぞれ2~4回ほど来訪し、それで各社が方針や得意分野をレクチャーしてくれるわけだが、とにかく時間がかかる。

 建築の素人である自分が各社を比較するためには、少しでも多くの話を聞いて勉強しなくてはいけないので、レクチャーは大変にありがたい。それでいてこの7社は、「相見積りしていい?」「その見積り、他社にも見せていい?」と聞いてOKしてくれ、さらに7分の1という低い成功率でも見積もりに来てくれた会社なわけで、本当に助かっている。なので、時間がかかる分は自分で工夫してやりくりするしかない。というわけで取り寄せたのがこれ。

 



 自炊の時間を節約できる、玉露園の「梅こんぶ茶20%増量」。粉をお椀に入れ熱湯を注ぐだけで、こんぶ出汁が効いて、梅の酸味がさわやかなお吸い物代わりになる。良いお吸い物があると、なぜか天ぷらが欲しくなるので、家にあったカボチャと鮭を急きょ揚げる。

 これは、近日中にリピート注文しなくてはいけないな。 


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 玉露園 玉露園 玉露園のこんぶ茶