キッチントレーダーさやた

 FX、株式、ソーシャルレンディング、貴金属、REIT、土地付き太陽光発電など資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。キッチンとトレードルームの自室を往復。二次元、スイーツ、海外旅行大好き。


テーマ:

 JRAや地方競馬のレースを引退し、行き場のない引退競走馬たちを受け入れ、馬術競技馬に再調教をおこない、全国の高校生と共に輝ける第7回 全国高校生馬術選手権大会を千葉県八街市の東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパスにて平成30年1月6日(土)~7日(日)開催!参加者、企業・個人協賛スポンサーを募集している。

 国内で生産されるサラブレッドは、毎年6000~8000頭といわれています。そして、その多くは2歳~4歳の間に競走馬の人生を引退している。引退というと響きは一瞬「華やか」だが、引退を強いられた馬の多くは、稀に「知り合いの乗馬クラブなどに引き取られるケース」を除いては、引退後「数か月間、肥育所において育てられ、その後、食肉となってしまう」のが、引退競走馬の宿命でもあるようだ。
 「そうした引退馬たちの命を1頭でもつなげたい!」千葉県八街市にある株式会社 馬事学院(代表取締役 野口佳槻)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、競馬場の厩舎や牧場・トレーニングセンターなどから引退を強いられる馬たちを積極的に引き受け、馬の学校「東関東馬事専門学院」・馬の高校「東関東馬事高等学院」の学生たちと、乗用馬や馬術競技馬に向けての再調教(馬のリトレーニング)を授業内で行っており、馬術大会に出場できる馬たちを厳選し、平成30年1月6日(土)~7日(日)第7回目の全国高校生馬術選手権大会を開催することとなった。
 この馬術大会を通じて、JRAや地方競馬の華やかなレースの裏側で、こうした引退競走馬の実態が存在することを多くの方に知ってもらうと同時に、引退した競走馬たちが乗馬の世界でも十分に活躍できることをアピールし、全国の乗馬クラブをはじめ個人や企業などにも、こうした取り組みを理解してもらい、日々、競走馬を引退し肥育所に送られてしまう馬たちの第二の活躍の場を広げていきたいとしている。
 引退競走馬というレッテルを張られてしまう馬たちが、これからの乗馬界を担っていくであろう今の高校生たちと共に人馬一体となって、活躍できる輝けるステージのひとつとして、第7回全国高校生馬術選手権大会を開催。開催にあたり、全国の高校生(乗馬大会出場経験者)を募集すると共に、個人・団体・企業様に対し、第7回全国高校生馬術選手権大会への協賛スポンサーの募集を行う。
 自分は競馬はやらないが、動物好きなので、こういう取り組みは応援したい。是非成功するよう、乗馬大会スポンサー申込が集まればいいな。

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催! ドリームニュース・ブログメディア参加記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 夜景観光コンベンション・ビューロー(代表理事・丸々もとお)では、11月13日(月)、第五回イルミネーションアワードでの投票(全国5212名の夜景鑑賞士及び一般投票)を元に、本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表した。
 昨年「総合エンタテインメント部門」の第八位を獲得した香川県丸亀市の「レオマ光ワールド」。大阪・光の饗宴がランクダウンするなか、本年は第六位とランクアップ。ランクイン(十位内)では西日本地域では最も高い伸び率を示した。四国エリアでは初の上位であり、ランクアップ率も四国では初の快挙となった。その原動力は、2016年に誕生した「あなたもシンデレラ気分♪ティアラの森」「光るジェットコースター・ビバーチェスター」「フォレストファンタジー」「バードフライヤーギャラクシー」など全7つのエリア。さらに、西日本初の360度プロジェクションマッピングや、「奇跡のオーロラショー」も人気を博したことも要因。今年は「8号橋」「ごっこタウン」「「バードフライヤー」「ビバーチェ」「ローズガーデン」も煌びやかな演出を纏いパワーアップ。来年度のイルミネーションアワードではさらに上位を目指している。
 今年の注目のイベントは、12月23日~25日「奇跡のオーロラショー×クリスマス花火ファンタジア」開催、12月31日レオマで年越し・1万人のカウントダウンセレブレーション開催などが予定されている。

 自分も海外旅行で夜景を見るのが好きなので、国内でも盛り上がってほしいな。
 

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表! ドリームニュース・ブログメディア参加記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 法人向けAWS導入100社超の実績を持つXP.CLOUDを運営する、株式会社クロスパワー(本社:東京都千代田区神田佐久間町1-9 第7東ビル9階)は、毎週金曜日に下期予算活用のためのAWS導入無料相談会を開催する。
 大手メーカー系ベンダーとの比較で、開発投資費用が「当初予算の65%」にて納品した実績もある。顧客第一のヒアリングを重視した見積と提案を武器に、XP.CLOUDは最適なプランを提案することで、他社の構築見積と比較して80~70%のコストカット(平均)を実現している。
 OSを1ライセンス導入のみの相談でも、既存環境と比較した優位性や想定される課題の説明を丁寧に行うように心がけている。AWS導入支援100社超の実績で、大手企業、メジャーなサービスの事例も多数あり、着実に実績を積み重ねている。
 多様な手段でのファイル共有化、豊富な事例からの提案。オンプレミスからクラウド環境への移行、VPN(Netcloud)とオンラインストレージ(おまかせファイルサーバー)、ダイレクトコネクト(AWS)など、様々な手段でのファイル共有化に強みがあり、AWS、オンプレ、アプリ開発など様々な角度からの提案力を強みとしている。

 うちの会社はシステムを入れていないが、取引先には多々入れているところがある。こういうサービスを活用して、企業規模を大きくしていくのが重要なんだろうな。
 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

一般社団法人 渉成楽市洛座の設立及び 弊社、代表取締役社長加藤博敏の理事就任に関するお知らせ 京都府京都市下京区 塩小路高倉通り南角地に 期間限定商業空間の飲食街「崇仁新町」を展開してまいります。 株式会社ピーエイ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月23日、サムティ・レジデンシャル投資法人の分配金、4株で8676円が届く。

 11月6日、インヴィンシブル投資法人1株を46700円で購入。

 11月7日、同法人を46450円で1株購入。

 例によって高配当目当てだが、REIT利回りランキングで1位になったREITは、今まで10銘柄ほど買ったが1度も損をしたことがないので、今回も機械的に買っている。

 さて、この手法がいつまで通じるか。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月26日、NZドル/円L1万通貨を両建て。

 これで同ペアはL・Sとも5万通貨ずつ持ち、スワップの差額19円×5=90円が毎日入ってくる。

 暴落に備えた待機資金があるから、口座で眠らせるより、いつ決済しても痛くない投資に回しておいたほうが、少しでも稼げると判断。

 さて、いつまでスワップ差額をタダ取りできるかな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 5年間Amazon支援事業を手がけてきている株式会社Creative Adventure Network(本社:埼玉県戸田市、代表取締役社長:阪口勝元)は、更に安く便利になったFBA納品サービス「CC便」(コストカット便)を2017年11月11日にリニューアルオープンした。 2017年11月11日~11月21日の11日間、全国一律160サイズまで300円~というキャンペーンを開催している。

 今年12月31日で、アマゾンパートナーキャリアによるFBA納品無料キャンペーンが終了し、また、今年は宅配便業界の一斉値上げによって、配送料金が非常に高くなることになりAmazonセラーの配送料金問題が大きな悩みの種だった。その配送料金を大幅にコストカットするFBA納品サービス「CC便」が、その配送料金の高さを解決。関東圏内から関東FBAまでの配送でも2000円近くかかってしまうところを、CC便では160サイズまで300円~(通常料金950円)と非常に安い値段でFBA納品CC便サービスを提供している。
 既に別サービスで、毎日、倉庫からFBAまでチャーター便(自社便)を運行させているので、一旦、弊社倉庫に追加で荷物を一旦集約することにより、送料の大幅なコストダウンを実現。月額利用料金は無料、160サイズまでの箱が沖縄・離島除く全国どこから納品 しても一律950円(キャンペーンで300円~)、1箱から集荷可能、伝票も用意していますので準備不要だ。
 自分も通販で荷物を受け取ることがあるので、こういう安くて便利なサービスは、積極的に使っていかないといけないな。

AmazonFBA納品サービス「CC便」がリニューアルオープン!160サイズまで全国一律300円~!宅配便と比較して85.2%カット! ドリームニュース・ブログメディア参加記事

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。