島から届いた魚や明日葉、サツマイモ、里芋、くさやなどなど…。
島っぽい懐かしいごはんにしてみました(*^^*)

お魚はお刺身に
明日葉はかき揚げ
サツマイモは天ぷら
あと明日葉チャーハン
お刺身の盛り付けザツ過ぎてウケる(笑)
明日葉萎れてるのに使うなんて💦ママ作

かき揚げはパパ作😊
揚げ物が上手なパパです!!

くさやは子供達からクレームが凄いのでタッパーとジップロックで密封してこっそりたべます(笑)
あとはあら汁、たたき等々
島っぽいごはん完成です❤️

苦味がある明日葉もかき揚げやチャーハンにすると子供達も抵抗なく食べてくれます💕
自然の恵みはやっぱいい😌💕
ごちそうさま~♪



AD

★風邪予防に★

テーマ:
同病先輩ママからまたまた素敵な贈り物が届きましたー( ☆∀☆)

風邪予防にって😊💕
こういう気遣いがほんとに嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)
AD

★そして風邪引きました★

テーマ:
次男クンのお誕生日が過ぎてすぐ
家族で風邪を引いていました(;´∀`)

長男クンが数日前から咳と鼻水出るのが気になって耳鼻科のお薬飲ませながら週末様子見していたけど発熱。
一気に39度近いお熱が出て、ひたすら眠る長男クン。24時間近く眠っていて起きたらスッキリした様子でだいぶ症状も落ち着きました。

次男クンは翌日少しゼィゼイしてるけど、学校終わってから病院受診しようって思ってたら…
職場に連絡💦
熱はありませんが呼吸が苦しそうで元気が無いのでお迎えに…との連絡!!
すぐには抜けられなくてバァバにお迎えをお願いして見ててもらいました💦

長男クンが発熱した時から子供が体調悪いので休みたいと職場に相談したものの、
交代の人が見つからず出勤していました。
こういう時、交代してもらえたり1人休んでもなんとかなる職場ならいいのに…と思ってしまいます。
わがままだとはわかっていても急に子供が体調崩すことや障害児を育てていることは話してあってもこの状況で少し落ち込みました😥
今回はバァバが手伝ってくれたのでなんとか乗り切れましたが、風邪が流行るこの時期はドキドキ不安です。

子供達を連れて病院と買い物を済ませ、
とにかく早く治るようゆっくり休みました😌✨
かかりつけの小児科でもらったお薬はよく効いてくれて、かなり回復しました♪

明日は次男クン文化祭で劇の発表があります!
楽しみー!!((o(^∇^)o))




AD