みなさん

 

ちょいと遅いですが

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年秋頃から年末まで仕事が忙しく

なかなかモケける事が出来ませんでしたが

正月休みにモケ三昧

 

1/100 バルバトスルプス

 

いきなり完成です!

 

 

 

 

大きな改修はなし

全身のダルいRを切削、ポリパテで鋭角に

腰は4㎜延長

爪新規制作

 

 

バルバトスに比べゴツいルプス

腰は5~6㎜位延ばしてもよかった感じです。

 

 

胸のフィンはキットのままでは厚ぼったいので

フィンとフィンの間を削り込み、ブラックで塗装してあります。

 

 

気にいらないディテールは消して

新たにディテール追加

 

FRアーマーRRアーマーに対し

腰スラスターはクリアランス0なので

取付部の延長工作が必要でしたね。

・・・・・・組付け時塗装ハゲました・・・・泣

 

 

 

ルプスは鋭い白爪!

なぜかキットには再現されてないので

ランナーを削り込み新規制作・・・・これだけで1日つぶれましたwww

 

 

 

鉄火団デカールはモデグラのおまけ

 

 

 

 

肩の鉄火団マークは大きすぎるので

埋めちゃいました。

 

 

 

いつもはクレオスの1200サフを使用しておるのですが

今回は1500サフを初めて使用

青なんかは、前回のバルバトスより綺麗な塗装面に

なりました。

少々お値段高いですが外せないアイテムになりましたね。

 

 

さてお次は

依頼品 MG インフィニットジャスティスガンダム

依頼者様遅れてスミマセン・・・・・・。

 

それと

4月の T’sホビークラブ展示会に向けて

HG ZZガンダム再開・・・・ってな予定です。

 

 

では 今年もよろしくね♪

 

 

 

 

 

 

AD

久々の東京

テーマ:

 

 

みなさん

こんばんは!

お久です。

 

 

9月あたりからですが

今年は珍しく濃い~い仕事内容で

ほぼ毎週土曜出勤と忙しい日々を送っておりました。

 

制作中のHG ZZ

時間を見つけてはコチョコチョ弄ってますが

あまり進んでおりません・・・・

なので画像ないです・・・・・・・・・・・・スンマセン(´д`lll)

 

 

まあここ数日ちょいと仕事も落着き

明日明後日は久々の2連休なので・・・・・・・

 

 

 

 

 

全日本旧キット王選手権!

 

参加してはおりませんが

見学行きます!

 

浅草橋か秋葉原あたりで

ビール飲みながらのんびり美味い昼飯食べて

見学に向かうとします。

 

 

い~い土曜日になりそうです♪

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

みなさんこんばんは!

 

 

 

ここ最近なんか蒸し暑いですね

日もささず、嫌な日々が続いております。

せっかくの秋なのになかなか

モケ環境によい日々が訪れませんね

 

みなさま体調にはくれぐれもお気をつけを・・・。

私は体調崩して歯肉腫れてます・・・。(´д`lll)

 

 

 

 

ほいZZ ③です。

 

強化型で制作してましたが

最近は通常型でもいいような気がしてきました。

まあ完成してどちらに見えるかでいいかなっと・・・・。

 

 

 

現在はこんな感じ

胸は通常に戻しディテールアップで済まそうと思います。

 

 

後面

マスキングテープだらけで酷いですが

前も後ろもだいたいの形(方向性)が決まってきました。

 

後は各所仕上げながら細かなディテールアップ

11月END完成→1/100バルバトスルプス制作開始

ってな予定です。

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

 

 

AD