さおりんの記録

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

発達障害の人は 体幹が弱い人が多いそうです
なので 歩き方や動きに特徴があるそうです


そういえば子供の頃 「歩き方が変や」って からかわれてたな〜
さすがに大人になって からかわれなくなったから すっかり忘れてたんよね




で、診断の結果「アスペルガー症候群の特性を持つグレーゾーン」ということに落ち着きました

先生が採点してくださった結果を見て「中途半端やな〜〜〜」ε-(´∀`; ) って 溜め息が出ましたね





ネット検索すると 私と同じ数値で苦しんでいる方がたくさんいて 「わかる!わかる!」って 共感するんです

でも 今日でこの研究は打ち切りとします
(半年間 研究してた)





これからはもっと 体幹トレーニングを強化していきたいと思います≧(´▽`)≦



体幹を鍛えれば 私が抱えている問題の6割ぐらいは解決してくれる気がします
よーわからんけど なんとなく
≧(´▽`)≦

6割っていう数字 テキトーに出しました≧(´▽`)≦



あとの4割は もうええやん≧(´▽`)≦








そういえば睡眠のことで病院行ったんやっけ? 先生も私もすっかり忘れてました(≧∇≦)


これからも引き続きロングスリーパーでいきます
≧(´▽`)≦




色々調べて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
調べようと思ったキッカケに感謝です( ´ ▽ ` )ノ








今後の方向性が決まってスッキリしてから食べたパン
美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

{5EF6BD12-4ACC-4106-A306-2FAA015ECEB0}






かわいいな〜と思ってんけど
良く考えたらおかしい
{9E43BC1E-65AB-4301-8610-591350068A90}


アンパンマンどうしたん?? ( ;´Д`)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「第1回千利休マラソン」

トプさんと一緒に参加しました( ´ ▽ ` )




結構 暑かったんですけど あの いつものドラえもん姿でもトプさんは涼しげでした(・∀・)





トプさんの奥様 マユミンさんが応援してくださり 写真も撮ってくださいました( ´ ▽ ` )

{B76935E4-7D33-4352-890D-23107F7603B3}






トプさんはアメブロランナーの間でも有名だし 説明も今さらなんですけど


トプさんはスゴイ!!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



競技性のない大会なので 私と一緒に走ってくれたんですけど

☆走りながら 公園内の人々に手を振り 挨拶して

☆子供達にどら焼きを配り

☆大会スタッフさん全員にお礼を言い

☆すれ違うランナー 全員の応援をして

☆走り終えたランナーに「おつかれさま!ナイスランでした!」と労い

☆私のペースや状態の変化に気づいてくれて

☆後ろから速いランナーが来たら「左に寄ろう」と言ってくれて


全部を見渡せて その細部にまで目が行き届き すごすぎます( ̄* ̄ )






計測が ゴールで このリストバンドを機械にくっつけるんですけど
{19EACEC1-E933-4FBE-AAFD-A8AA9FB49519}


トプさん サッと私の腕を掴んで 先にゴールさせてくれました

トプさんに勝った(ノ´▽`)ノ

本当なら 私の半分のタイムでゴールできる人やのに( ´ ▽ ` )





{DBA6FF46-A810-4CE2-B739-7A757F16C199}


1年前の写真と比べてみる
{458320F7-6C89-4B5F-8B86-7C0E9814A44F}


1年分 進化してるでしょ?(´0ノ`*)





病的に眠すぎて あんまり人と交流できるテンションじゃなかったんですけど マユミンさんが トプさんとめっちゃ似てる人だったので 安心して普通に過ごせました( ´ ▽ ` )

マユミンさんもランナーなので 色々な大会の話ができて 夫婦で趣味が同じって羨ましいなぁと思いました( ´ ▽ ` )


お土産までいただいて  うれしかったです( ´ ▽ ` )

私も やっと愛媛のお土産渡せて良かったです(買い直したから賞味期限は大丈夫ですよ〜)




トプさんにもらった絵 

{5C9045E4-1C5F-467C-98F7-2257964CAEB3}

めっちゃ上手!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ホンマにこんな感じでゴールしましたよ
写真かと思ったわ(≧∇≦)






トプさん マユミンさん 
大会スタッフさん 公園内のみなさん 
読んでくださったみなさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




前日に ウエダくんが「マラソン大会がんばってくださいね!」と くれました( ´ ▽ ` )

うれしい〜

{A6BB06B0-E978-42AA-BF95-48F9FC5176D1}




父の日、何あげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠い…

眠さに任せて一日中寝てしまう罪悪感に苛まれないために 
昭和町のカフェ「うさぎとぼく」さんに コーヒーを飲みにきました(・∀・)




コーヒーフロートをいただいて ガツンと目が覚めたのは一瞬だけで
お店の中で落ち着きすぎて また眠くなっています(・∀・)



{D7EDD111-4222-4AB4-910C-0FEE5F77950A}









自分の睡眠の在り方に疑問を抱いていたので 春から病院に通っておりました




で、検査の結果 発達障害と診断されました
思ってたよりも数値は酷かったです

自分の 生まれてから今までのことが如実に数字に表れててビックリ


先生に「これは運動神経の悪さにも関係ありますか?」と聞いたら
「ありますね〜」と言われました
やっぱり ε-(´∀`; )




障害の名前はまだ特定されていませんが 病院に通って治るものではないので 
特定されたら通うのをやめます

「そんなこと調べて何になるんや」と言う方もいましたが
自分で自分のことを知っておきたかったんです





自分が障害者だとわかった瞬間 「生まれてこれてよかった」と心から思えました

できればそうじゃない方がいいんですけど 今までの色々なことを思うと そうであった方がしっくりくるし このへんの気持ちは微妙で うまく言い表せませんけど






私と仲良くしてくれている みなさんにも
感謝の気持ちが濃くなりました



私は集団でいると絶対に浮くし 1人で生きていけるタイプなんですけど 1人でいると 声をかけてくれる人がいるんです 
例えば 1人でお弁当を食べていると 「一緒に食べへん?」と誘ってくれる人がね

レイコちゃんと仲良くなった時も そうやったな(≧∇≦)


1人でも楽しめるけど 人と一緒だと楽しさも倍増です
ありがたいことです(ノ´▽`)ノ








2杯目 レーコー(アイスコーヒー)

{50DE364C-25E8-4FE9-9851-1340699E8D0B}






やっぱり眠いです
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。