シャランの脳内デトックス日記

リアル作家エッセイ
代表作 パラパラめくるだけで引き寄せができる本


★最高の未来に案内するセミナー 1stセッション★


【開催予定日】
日程: 10月6日(火) / 11月17日(火)
時間:13:00 から 15:00
場所:大阪グランフロント 南館 4階 nanas green tea
定員:10名



⇒セミナーの詳しい内容はこちら



テーマ:
コスモお掃除体験談です。

コスモおそうじ18日目
部屋の汚れている所が、掃除したくて、自発的にやりたいと、思えるようになりました。
洗面所の鏡を磨いたり、寝室の窓や、窓回りを拭いていました。
そうするとタンスが気になって、全部の引き出しをあけて、要らない物を捨てたり、外に出しっぱなしの服をなおしたり、ずっとやりたいと思っていましたが、思ってるだけで、行動に移せなかった事ができるようになりました。
19日目、子供たちの部屋が気になり、大量の服をざっとですが、整理しました。
こまめに、お風呂掃除もできるようになり、綺麗所をもっと増やそうという気になっています。
下駄箱の中のくつも処分できるものはして、玄関に沢山出ている靴も、すっきりしました。
そして、最近では、息子が、自分のくつを磨いて登校するようになり、驚いています。

忙しいとか、関係ないんですね!エネルギーの問題なんですね。自分で実感しました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ続く!

なぜって 数日後のことが何となくわかるので~(笑)

でも、明晰夢だと操れるので夢占いには向かない

操れない夢をなかなか見られない。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やれと言われたことが、やりたくなくなり

やるなと言われたらやりたくなる。

そういう性質かも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【コスモおそうじ経過報告!】

無理しなくていい
毎日じゃなくていい
ほんのちょっとでいい
そんな気楽にやれるコスモおそうじ(*^^*)

初日は基本にそってリビングの窓拭きから始めましたが、後は自分がやりたいとこ、気になったとこをちょこちょこやっていました
洗面所の鏡やキッチンの水道の蛇口
自分の家だけでなく、公衆トイレに入ったときに便器の周りにトイレットペーパーが散らかっていたら拾ったり
洗面台が水浸しだったら拭いてみたり

そうやってコスモおそうじしている時、実は密かに実験していたことが!!

コスモおそうじは自分の心にある宝石を磨くように
とシャランさんに聴いていたので
私は自分ではなく末っ子の心の宝石を磨くようにおそうじしていました
末っ子は絶賛不登校中の引きこもりくん
なので、末っ子の心の宝石を思い浮かべながらおそうじしていたのです♪

そしたらね、今日嬉しいことがありました!

いつもなら1階に降りてきても、お茶を飲むなど用事が終わればさっさと2階の自分の部屋に戻ってしまっていたのに
なんと!
リビングでテレビを見始めたのです!
私が見ていたお笑い番組を一緒にソファーに並んで座って見ました
テレビを見るなんていつぶりだろう
もう何ヵ月も、いや何年も見てないかもしれない
ニコニコしながら、時には声をだして笑いながら見てました
嬉しかったです
本当に(*^^*)
その番組が終わったらさっさと部屋に戻ってしまったけれど
一緒にテレビを見て笑うことができた!
それがどんなに大きなことか!
ほんまにちょっとずつしか出来ていなかったコスモおそうじだけど
これからも続けて行こう♪
また何か嬉しいことがあったら報告します(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大森さんのご感想です。

【コスモおそうじ体験談その後】
「コスモおそうじ」を始めて3週間ぐらいでしょうか?
毎日ではないですが、30秒でもいいから続けています。
そのせいか、毎日「めったに掃除しないところ」を少しずつ掃除できています。
しかも、あまり時間をかけないで。
年末の大掃除だったら、すごく時間がかかって、疲れてしまうけれど、少しずつサッと掃除していくので、時間がかからないし、少しだけなので、疲れません。
今までだったら、
「汚れを見つける」⇒「今度、掃除しよう」だったのが、
「汚れを見つける」⇒「できる範囲ですぐする」
という行動パターンに変化しつつあります。
「めったに掃除しないところ」を掃除している自分に対しての自己価値観が、半端なく高まっています。
ちなみに、普通の掃除は、全然がんばっていません。
でも、確実に、家全体の空気感がキラキラ輝いて、澄んできたように感じています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コスモおそうじ感想です。
毎日、少しだったり、一枚拭いたりとその時の気分でしていますが、自己肯定感が物凄く上がっている事に気付きました。
こんなに知らないうちに、自分で自分を無意識に、汚れている部屋や窓をみて自分を責めていたなんて、わかりませんでした。
最近綺麗になった窓や部屋をみて、ほっとしている自分がいて、私って凄いと思えるようになりました。
それと同じく、違う所ももっとしようとか思えるようになりました。
仕事でいつもより終われているのに、食器洗いや、洗濯がいつもより、はかどるはかどる!
とっても不思議です。
昨日は、延び放題だった庭の草、一気に抜いてしまいました。
今年はいつにもまして、凄い丈になっていて、びっしり生えているのに、全部やってしまえたので、これもまた自分で驚きです。
手の握力がなくなって、ヘトヘトのはずが、久しぶりにケーキをやいたり、 洗濯を取り込んだり!いつもは、絶対取り込むのは、翌日以降になるのです。
今日は、研修で横浜ですが、ホテルランクアップしてもらって、トリプルの広い部屋からゆったりと書いてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。