♡〜 begin to blossom 〜♡

普通の主婦がイキイキと人生を開花させはじめた軌跡です


テーマ:

 

 

お立ち寄りくださり

 

ありがとうございます

 

井上 美香です

 

 

 

柔らかな春の陽射しが嬉しい

 

三連休そして春分の日です

 

 

 

 

まだ寒い先月ハンギングにした水仙

 

あたたかな陽射しを浴びて

 

こんなに花開きました

 

ひと月のあゆみは大きいですね

 

 

 

 

私のひと月のあゆみってどぉかな…

 

 

 

などと自分を振り返り思うこと

 

 

 

それは

 

このところ続いている

 

転居を伴う方の新生活に向けての送別会

 

いつものメンバーでひとくぎりの定例会

 

などで久しぶりにお会いすると感ずる

 

それぞれの変化に心ワクワクするひととき

 

 

 

 

やはりここでも

 

自分の外側の変化はキャッチしやすく

 

同時に「自分はどう?」

 

と常に振り返っていました

 

 

 

 

そして「自分を振り返る」内容に

 

昔の自分との違いを拾いました

 

 

 

 

以前のわたしは

 

他人と比較することで

 

自分を上げたり下げたりして

 

感情的になっていたと思うのです

 

 

 

 

いわゆる一人芝居ですね

 

 

 

 

 

それから何年経ったでしょう

 

 

 

 

 

最近思うのは

 

素敵な他人から刺激を受けて

 

そうなりたいと思っても

 

今そうでない自分がダメ

 

なわけでもなく

 

 

 

 

何かの課題に直面している他人より

 

そこに課題を感じない自分は

 

その人より良い

 

というわけもなく

 

 

 

 

ただひたすらに

 

進化の過程を楽しみながら

 

自分にチャレンジして

 

今出来る事をする

 

 

 

 

その繰り返しの中

 

春の陽ざしのような

 

あたたかな気持ちで

 

自分を応援する

 

 

 

 

そんな自分で在ろう

 

 

 

と太陽の祝日に刻印します

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。