いとう観察日記

ほのぼの


テーマ:



ハーレムアニメでは
1推しが必ずしも存在しますが
天地無用!に関しては
未だ選べずにいます!

どうも!
いとうあいかです!ฅ(●'w'●)



{C423865F-248A-42D4-ABF4-19622A87667E}

{3ECA1D08-DEA2-4054-9D3D-80840B0425B8}



本日は!

両国KFCホールにて

「天地無用!魎皇鬼」第4期
スペシャルイベント
『元祖 幕の内』

が開催され…

いとうあいか…

天地無用!魎皇鬼第4期
OVA第3巻EDテーマ担当アーティストとして…


ぅぅぅぅうううううー!!!!!!!!


出演させていただきましたぁああー!!

ああああー!!!!!!!



‪_( _´Ꙩwꙩ)_‬ふぁあああ!!!!

な、ななななん、なんななんなん!?

ひぃいいいい( ; w ; )💛


こんなに素敵な事があるでしょうか…

アニメタイアップに憧れ
ずっとアニメソングのカバーを
歌ってきましたが…

この度なんと
こんなにも

こんなにも


こんなにも有名な!!


アニメのEDを担当させていただけるだなんて!!!
嬉しいぃぃぃい( ; w ; )ありがたぃぃい!!



「天地無用!」は25周年を迎え、
第4期OVAが12年ぶりに新シリーズとしてリリースされている
大変長く長く愛されているアニメ…


今日のイベントでのコメントでもあったように
「天地無用!」と共にファンのお客様も一緒に歳を重ね、こうして今となっても大きなイベントのチケットが売り切れてしまうほどに
たくさんの方々から愛されているアニメ…


そのようなアニメにこうして携われた事
大変嬉しく、光栄に思っております。



昨日の夜は
震えながら寝ましたし((( ; w ; )))

会場に着いてからというもの
どこに心を落ち着けたらよいのかもわからず

楽屋についたはいいものの
この椅子は果たして座っていい椅子なんだろうかとか
このハンガーは使っていいものなんだろうかとか

む…むしろこの楽屋であっているんだろうか?とか


歩き回ったり
恥ずかしながら落ち着かなすぎて
無駄にウロウロしたりしてしまいました…笑
(あいかより落ち着かなくて震えてたのはスタッフの海老原さんでしたが…)



ソワソワしてるあいかに
会場スタッフさんや
他の演者様のマネージャーさんや
ヘアメイクさん方が
声をかけてくださったりして

本当に恥ずかしくもありましたが、
とてもありがたく思っておりました><



楽屋にて
声優の折笠愛さんや小林優子さんを初めとした出演者の皆様とご挨拶させていただき
少しお話をしたりなんかして…

皆様お声が当たり前ではありますが
スーパーお綺麗でらして

「天地無用!」を見直しつつ
このイベントを楽しみにしていたのもあって
気絶するかと思うくらい興奮しておりました。


(੭ ᐕ)੭悟られぬように平常心平常心と心に語りかけておりましたが
も、もしかしたら見抜かれていたかもしれません…


緊張緊張の数時間だったのですが

折笠さんから
「ライブ楽しみにしていますね」と
言っていただけて

シャキッと持ち直す事ができました。


未だ知られていない
ほぼ無名のいとうあいかですが
こうしてこのイベントの出演者として

お客様、出演者のみなさんからも
「楽しみ」にして頂けている

というのを改めて実感し
最終チェック等に専念できましたm(__)m



あいかファンである
あい♡ふぉんさん達からも

朝からずっと
「楽しんでおいで!」と
何通もリプをいただきまして


チケットは完売したけど
グッズだけでも!と
わざわざ会場にいらしてくださったファンさんもいて
その方と偶然お会いできたのも
とっても心が安心しましたm(__)m

エスカレーター前でウロウロしててくれてありがとう(*´w`*)💛笑



{0E2794B3-3CF3-4017-B340-9A4FF951F715}

{3CEB1DA8-F0F1-4563-82BA-24045F9527FC}


リハ風景!!

こんな大きなところで満員…
そして後ろに大スクリーン

(ᵔwᵔ*)ァハハ!だよね!!

(ᵔwᵔ*)ァハハ!!!!


本番出る前、舞台袖で拍手の音聞いて笑っちゃったもん!!!!!!

わかってたけどめっちゃ人いるぅぅううう!!!って。(心の底からソロクイーンコンテストやキャンドルで大きな舞台経験しておいてよかったって思いました!笑)


本番

大島はるなさんが
「ココロハナビラ」を歌唱し

あいかが
「パステルパーティー♪」を歌うという
流れだったのですが

みなさん手拍子して盛り上げてくださって
本当に温かいファン様ばかりの
素敵な場所だと感じました。

イエローのサイリウム振ってくださってたかたもいらっしゃって本当に嬉しかったです!!
( ; w ; )ありがとうございます!!!

にっこり笑顔でご覧いただけて
とても楽しく歌えました(((●'w'●)))


こうしてここで歌えたこと、
ここに立てたこと、
ずっと忘れることはないと
思いながら最後の挨拶をさせていただきました。


有名かつ豪華な声優様方の横に並び
感想を言わせていただきましたが
色々な気持ちがぐわんぐわん込み上げて
涙を堪えるのに必死でした( -᷅w-᷄ )


みなさんの前で直接、
「天地無用!」のタイアップに関して
自分の口から感謝を述べられたことが
すごく嬉しかったです。


最後の最後まで泣かないぞ!と思っていたのですが

折笠さんがご自身のコメント時間に
「恋愛の時空」をアカペラで歌い出した時に
ダムが決壊してしまったので

少しだけ涙しました…笑


出演者様も
楽屋にて懐かし話などをしてらしたのもあって

本当に「天地無用!」は
作る側の皆さんからも見る側のお客様からも
愛されていている素敵な作品だと
舞台の上でヒシヒシと感じました。

このような場所に立てたこと、関われたこと、
本当にありがたく思いました。

そして
自分も「天地無用!」のように
愛され続ける人間でありたいなと思いました。

 
{1C654605-C0E4-4CE8-8533-D227CEE9768C}

{A81A9350-75E8-482A-8A2F-490B63691F4F}

どーーーしても欲しくて
お客さんに迷惑かからない時間に
ちゃっかりパンフレットをスタッフさんに買ってきていただくようにお願いして…笑笑 

{59B11753-86C3-487F-BD5B-A40D70E2F8ED}

あまり最近
よっしゃ奮発!とかしてこなかったのですが
ここぞとばかりに奮発して
アクリルキーホルダーも…!!!

( ˙༥˙ )ランダムだったのに全然被らなくてびっくり…!!!!!スタッフさんの引きの良さ凄い!!!きっと一生ぶんのソシャゲガチャ運とか使ってくれた!!


今後「天地無用!」に関して色々とお世話になりますゆえ、
一演者として!そして一ファンとして!!
グッズも欠かさず欲しかった所存です…!!

はああーー!!
みんな可愛いよおおお( ; w ; )💛
うれしい!!可愛い!!
うれしいー!!!( ; w ; )💛


{84066F56-C2E0-4BCC-BCC1-B521AB5B6402}

そして!

大きな舞台でも映える
素敵な衣装を作ってくださった衣装さんにも大変感謝感謝でした!!


(●'w'●)声優の皆様から

「か!かわいい!!」
「キャンディちゃんついてるー!」
「やぁだあ!かぁわぁいーいー!」
「衣装すんごく素敵よぉー!」

とチヤホヤしていただいて
心で鼻血出しておりました!!!


特に小林優子さんは
衣装着替えたあとも、本番終わったあとも
可愛い!可愛い!と
エレベーター内でも衣装褒めてくださって
嬉しかったです><💛


OVA EDの
「パステルパーティー♪」のタイトルに
相応しいにもほどがあるくらいの
きゃわたんどっかんな衣装!!

ありがたやありがたやです( ; w ; )💛
たくさんのスタッフさんにも褒めていただけました…


あい♡ふぉんさんからは

サーティワンみたいだ
アイス食べたい
サーティワンだサーティワンだ

って言われたけど…笑


( -᷅w-᷄ )これから夏に向けてそれはそれでもいいのかな…?笑



そんなどんなで!!!

★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★

天地無用!魎皇鬼
第4期OVA第3巻ED

「パステルパーティー♪」

のインストアイベントが始まります!


{47B58C5A-C1E5-4180-B336-A93ECBEBFC60}


  • <収録曲:Type-A>
  • 1. パステルパーティー♪
    作詞:いとうあいか(Sound Drive)
  • 作曲・編曲:斎藤 悠弥 (Sound Drive)
  • 2.ハッピー☆ハッピー
    作詞:いとうあいか(Sound Drive)
  • 作曲・編曲:綿貫佳明 (Sound Drive)
  • 3.パステルパーティー♪ -instrumental-
  • 4.ハッピー☆ハッピー -instrumental-

  • <収録曲:Type-B>
  • 1. パステルパーティー♪
    作詞:いとうあいか(Sound Drive)
  • 作曲・編曲:斎藤 悠弥 (Sound Drive)
  • 2.もふハグ
    作詞:いとうあいか(Sound Drive)
  • 作曲・編曲:こみち
  • 3.パステルパーティー♪ -instrumental-
  • 4.もふハグ -instrumental-


その他ライブ情報はこちら⬇︎


★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★


(*´w`*)たくさんの人に
パステルパーティー♪聴いてもらえますように!!!


{459A2198-14BD-4D0A-B9EE-C4A291329137}


第3巻OP担当の大島はるなさんと
インストアイベント全部一緒に回らせていただきます故よろしくお願いします⁽⁽ ◟(●'w'●)◞ ⁾⁾


お楽しみに!!!


( -᷅w-᷄ )まだまだ書き足りないことたくさんあるんだけど

今日はこの辺で!!!



あしたは
「ねえ!らじ☆」こと
「いとうあいかのねえ!きいてきいて!らじお☆」の配信日です!!!





⁽⁽ ◟(●'w'●)◞ ⁾⁾お楽しみに!!



それでは

おやすまぽん!Oo。 (¦3[___]



{CA1BF2B6-81D6-40D2-A7E5-5D5BEC0280DE}

{3615FF15-B832-4C62-B9D9-E88D982A2A89}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いとう あいかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。