いとう観察日記

ほのぼの


テーマ:

「あい♡からふる」
作詞:いとうあいか
作曲:わたる


掴みたい物 夢の数だけ 手のひらを
伸ばしてく その心いかに 自分次第
好きの大きさ 不安 ますます膨らんでって
怖くなるだなんて話はしてないの!

ぺこ泣き虫に さよならを
好きならとことん
やるっきゃないんだから
タネも仕掛けも 作り出せ
怯むな!叫び続けろ!

今日で
やればできる子から卒業
やるから凄い子になるの!
夢は叶えてからが 
本番開始!スタートラインだ!

星が流れる毎日も
月に願いをねだる日も
自分の足で進むの
私しか出来ない「何か」を探して


目を光らせて 足すくむ この好奇心が
手と手繋いで見つける度に癖になる
???飛び交う 頰が膨らむ 壁だって
押してみたらくるりんドアとかだったりして

ペコ泣き虫に 花束を
好きだからこそ
いっちょやってやるんだから!
君との夢の向こうまで
ひたすら遊びにいこう

今日も
勇気をかざせ 青い空
夢を愛せ 赤いハート
黄色の幸せ笑顔 
心ごとカラフルにするの

涙が出る時に泣いて
笑いたい時に笑うの
君と過ごす毎日が
眩しく光って宝物になる


宝箱に増えていく
この幸せ この時を
並べて微笑む度に
キラキラ 音がする

息が止まる この景色
背中に背負って 輝くよ
夢ごと飛んでけ!


今日で
やればできる子から卒業
やるから凄い子になるの!
夢は叶えてからが 
本番開始!スタートラインだ!

星が流れる毎日も
月に願いをねだる日も
自分の足で進むの
私しか出来ない「何か」を探して
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日が経っても
なんだかマジハニランドが
温かい気持ちで心から消えることがないので
卒業ワンマンライブは成功だったなって
思っています!

(*´w`*)どうも!
いとうあいかです!



なんと!
もう卒業してから
1日経ってしまいました。

たくさんの思い出が詰まった4年間。

長かったのか
短かったのか

正直わからないくらい
目の前の楽しさに夢中になれた、
そんな日々でした。


これも、マジファミがいて
そして桃子がいてこその毎日でした。


桃子との出会いは突然で
気が合いそうだから
この子と組んじゃいなよ

っていう
適当な感じであるイベント企画で出会いました 笑


お互い同じような流れで出会ったので
会って間も無くカラオケに行って
相性の確かめ合いをしたというか…

後から知ったんですが、お互いにこの子と組んで大丈夫だろうかって心の中で思っていたようで
暗黙のオーディションしてたのを覚えています。


それだけ
お互いにやりたい事を一緒に出来る子かどうかに期待してたんだなって思います。


晴れてユニットを組み
当初はお互いに

「アイドル」ってなんだろう

から始めました。

あの時
今では当たり前の
オタク用語はわからなかったし
自分達の「アイドル」としての意識も高くなかったと思っています。

それでもここまできたのは
あいかも桃子も
パフォーマーとして「楽しむ」こと
パフォーマーとして「楽しませる」こと
を重点に置いていたからだと思います。
「アイドル」としての意識は
あとからついていきました。



出会った時から
桃子はやろうと決めたらまず走り出す人でした。
どこにも成功する保証がないものにどんどん頭から突っ込んでいき、何か失敗があっても気にすることなくグングン歩ける強さをもっていました。

人とコミュニケーションをとるのが上手く
それでいて気疲れを起こすこともなく
つねにポジティブな人間だと感じました。

なにより自分のやりたいことや好きなものを素直に伝えてくれるのが何よりやりやすかった。


この子とやる活動は
絶対に楽しいものになる


と思いました。
それと同時に私もこのくらい強くなりたいと思いました。


頭の中ではやりたいことがあって
夢もあって
なりたい自分もいて
たくさん頭の中にはつまっているのに
なかなかどうして弱虫なあいかは
かなり優柔不断でへっぽこで…
進むことを怖がることが多かった…笑


でも
クヨクヨする間も無いくらい
桃子が先導して走ってくれて

桃子がやろうって言ったことを形にすることが楽しかった。


ワンマンをやろう
オフ会をやろう
グッズを出そう

もちろん自分でもいつかは出せたらいいな
いつかはやりたいと思ってました

でもその「いつか」って発想を消し去ってくれたのは桃子です。いつかじゃなくて、今やる。

あいか、
石橋を叩き割ってチャンス逃すタイプの人間なんだけど、

あーそうか、悩んでたり眺めてみてるだけだと
いつまで経っても進めないんだって理解した。

怖いし不安だけど
進んでみたら案外思っていたよりも難しいことじゃなかったり
あれ?こんなにすんなりいくものなの?
って思ったり…まぁ今でも少し尻込みすることあるけど!!!!!(੭ ᐕ)੭


でも
怖がりながらも一歩踏み出すたびに
キラキラしてくこの活動が本当に楽しかった。


桃子と出会って、
Magical♡Honeyから学んだことは
大切にしたいと思います。



そして、なにより
Magical♡Honeyがやってきた活動の中に
欠かせないのはやっぱりファンの皆さん。

なにを書いていいか迷うほど
たくさんの感謝を捧げたい。


まだあいか達が
知識も経験も浅いころから
応援してくれてた方も

あいか達がダメダメだったあの時期に
見限らず見捨てずいてくれた方も

最近になってMagical♡Honeyを知って、卒業すると聞いて、残念だと思ってくれるほど夢中になってくれた方も


本当に感謝しています。


泣かせるブログにするつもりはないんだけど
泣いちゃったらごめんね 笑


あいかは
昨日君しらで投げたボールにも書いたんですが
「みつけてくれてありがとう」と
心から思っています。


今いるアイドルの数なんて
地上地下ど地下地底を合わせたら
もう目眩するくらいいるはずなんです。

その中から
Magical♡Honeyを(偶然だとしても)見つけてくれて、そして選んで現場に来てくれて。
本当にありがたいです。



マジファミと騒ぐたびに楽しくなって
マジファミが笑うたびに嬉しくなって


そんな毎日でした。
ああ、やっぱりあいかは
誰かを笑顔にする活動がしたかったんだって
改めて思いました。


誰かを笑顔にすることで
自分が笑顔になる


なんて、素敵な笑顔循環が
起きることがあいかにとって何よりもやりがいです。

いつだってみんなはあいかのこと見守ってくれて
頑張れって言ってくれて
優しく応援してくれて甘やかしてくれて
時には厳しくしてくれて


卒業すると発表したときには
色んな想いを秘めながらも
「わかった」と言ってくれて。


ライブの最後には
サプライズで卒業式までやってくれた。

あーんなに長いオタクからのサプライズってなかなか無いよね?無いよ!!!



マジファミがこんなにしっかり、
Magical♡Honeyを送り出してくれようしてるんだって感じて
思い出すだけで今でも泣きそうです。
泣いてます 笑



みんなが力を合わせて作ってくれたアルバムを拝見しました。
アルバムを作る過程のみんなの作業中の写真も見させていただきました。

マジファミが狭いお部屋で
みんなで素材を貼り付けて

ただ写真を貼るだけじゃなく
ページごとにテーマがあって
そこにさらにみんなの遊び心が入ってて

これを作るのに
一体どれだけの時間を
みんなが使ってくれたんだろうって思って


ページをめくるたびに
ポロポロと涙が溢れて

写真の量も
誰が見てもすごい多いと思うし

みんなの想い、そしてMagical♡Honeyの思い出がたくさん詰まってるってわかって

1ページ1ページ
感動し涙ポーロポーロしました。


卒業証書も
出席番号110番になってたりとかして…笑


フラスタももしかして
あいかが前にどこかのバルーンスタンド可愛いって言ったからバルーンつけてくれたのかな?とか…笑(違ったら恥ずかしいw)
嬉しい気持ちでいっぱい。


本当に本当にありがとう。


ワンマンライブ、
最初から最後まで楽しんでもらいたくて
懐かしい曲も含め
当然Magical♡Honeyのオリジナルをすべてぶち込み、定番のアニソンも入れて
衣装も歴代のオリジナル衣装を全部入れました。


あいかのワンマン前のブログは
少しは役に立ったかな?ฅ(●'w'●)


後ろの地蔵タイプのヲタさんは
ああーなるほどーとか思えた?

前の方はブログを踏まえて思い出を噛み締めながら騒げましたか?


最前は最後まで全力で騒いで楽しみたいタイプ

後方は今を心に焼き付けて空間全体を楽しみたいタイプ

のかたが多いのかなって思ったので
後ろの方々も多く楽しめるように
書いてみました。どうだったかな。


前、真ん中の方々へは、
とにかく騒いで欲しくて、たくさん盛り上がって欲しくて
あのとき自分何やってたっけ!?ってくらい今の楽しさを楽しんで欲しくて、正直ブログの内容覚えてないかもしれないけど、
「ラスト全力出そうモチベ」は少し上がったんじゃないかな?上がった?笑



最後まで楽しく!
クヨクヨなラストにはしない!
みんなにMagical♡Honey楽しかったね!っていってもらえるラストを心がけました。


みんなが
時間経つの早いと感じてくれてたなら
大成功だったかなと思います!!ฅ(●'w'●)


みんなにとって
Magical♡Honeyへの想いは人それぞれ違うと思います。

抱いた感想とかはみんな違うと思うけど、「楽しかった、面白かった」って気持ちがみんな一緒なら
それで大満足です。


残念ながらこの日に顔を出せなかったみなさんは、きっと色々悔しい気持ちがあると思うのですが、気に病むことなく次の活動を応援する準備していただけると嬉しいな(*´w`*)
運悪く社畜ランドだったりとかしたと思うけど、モチベを萎やさずに「くっそー!次こそは!」って持ち直していただきたく思います!!





この4年間たくさんのことがあって
つらいこともみんなで乗り越えて
楽しいことをたくさん共有して

マジファミ一人一人と接してきて
どの人ともその人とだけの思い出もあって

みんなとの思い出の数だけ
その人との絆がありました。


だからこそ
ワンマンのラストの方は
一人一人と目が会うたびに
その人との楽しかった思い出がブワッて
押し寄せてきて

泣き止もうとしても
顔をあげると誰とでも目が合ってしまうので
溢れてくる涙を抑えきれませんでした。


だいたい泣いててごめんね 笑
泣き顔ブッサイクなのに!笑
最後までマジハニのあいかさんの可愛い顔たくさん見て欲しかったけど
なかなか難しかった…笑


この4年間
色んな人に出会って
あい♡ふぉんさんに背中を押され
マジファミと、Magical♡Honeyと
色んな経験をしたからこそ
一歩踏み出せました。


ソロとしてやるも決意ができて、
やりたいことも増えました。

みんながあいかを見つけてくれて
Magical♡Honeyが好きって言ってくれて
たくさん支えてくれたから
ここまでやってこれました。



みんなと過ごした時間楽しかった
Magical♡Honeyのあいかとして
本当に大切な思い出です。



Magical♡Honeyのこと
好きになってくれてありがとう。
騒いでくれてありがとう。
見守ってくれてありがとう。
叱ってくれてありがとう。
楽しんでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
最後まで見届けてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
みつけてくれてありがとう。

あいかにたくさんのものをくれて
あいかのことカラフルにしてくれて
可愛がってくれて本当にありがとう。


これからもあいかはソロとして
そしてもこたんはプロデュースを
頑張っていくので

今後ともよろしくお願いします!!



では

とにかく卒業ワンマンライブ
とっても楽しかったですって日記でした。笑









こっちはおまけ、ワンマンとは関係ないくせに長いから後日にでも。
★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★



あいかは

110歳の時はモデルさん、
他にも劇団に入りたかったり
声優になりたいって思ったこともありました。

習い事もたくさんやらせてもらって
色んな可能性を探すチャンスを
頂けていた、とてもありがたい環境にいました。


どれもそれなりにやりがいがあり
楽しかった。なにかやり遂げると嬉しかった。


だけど
絶対にこれが続けたいって思ったものが
少なくて、減りに減り

最後に残ったのが
モダンバレエの習い事でした。



趣味も「趣味」って感じで
どれかにものすごい熱をもっていたわけではありませんでした。


思えば

自分で自分のことを理解するのに時間がかかり
自分が何が好きで何が嫌なのかも
よくわかっておらず

何が欲しくて
何を必要としていないのかの判断も曖昧で


何が欲しい?
何がしたい?

と言われても
「なんでもいい」よりは
「わからない」って感じで

なんというか、うーん…

自分のことに鈍感というか
そーんなに貪欲じゃなくて

ってのは言い訳で

自分の事なのに
自分の事を自分が理解しようとしてませんでした。


好きなものはあげられるんだけど
じゃあこれを全部今取り上げられたとしたら
なんか悔いが残るかって言われると
そうじゃないなーって思ってもいた。



でも今思えば

バレエと
日課のように行ってたカラオケ(歌)は

その時に辞めろって言われたら
後悔するものだったんだと思います。



あいかがに本格的に
芸能の仕事がやりたいって思ったのは
110歳の時でした。


ある日突然

「今の自分つまんないなぁ」

って思ったんです。
それがなんでだったか覚えてないけど。


そこから自分の事を考え出しました。

どんな時に楽しいって思ってて
なにが嫌でイライラしてて
なにをされたら、なにをしたら嬉しくて
自分はどうなったら窮屈に思うのか


そしたらなぜか
どんどんワクワクしてきて


できたらいいなってこと と
今の自分ができること を

頭で並べて

やってみたいって思ったのが
芸能活動でした。



本で

「小さい頃に好きだったもの、夢みたものに、やりたいことのヒントがある」
「踏み込むのが怖い、足がすくむ、それでも興味があるものこそ、頑張りたいことや、やりたいことに繋がってる」

っていうのを見て
まさしくそれだと感じました。



それでもまだ勇気は出ずにいました。
当たり前だけど、何もしてないので
自信も実力もなく…笑


だけど
こんなことしてみたいとふわっと
友達に言った時に

「いとうはそうゆうの向いてると思う」

って言ってくれた人がいて。
それが凄く嬉しかったの。そこから更に夢を見るようになった。こうなったらいいなって自分を探すようになった。



それでも考えすぎな私はクヨクヨしてて。
そしたらまた別の子に

「いとうがやりたいって思ってることは今しかできない事だから、やりたいって思うならすぐ動け」

って背中を押してもらいました。


その2人が
マジハニ卒業のワンマンライブ来てくれてたの。

嬉しかった。



こうして色んな人に背中押されて

桃子と出会って

Magical♡Honeyになって
4年が過ぎて。


この4年の間に
色んな想いが芽生えて
新しい夢もやりたいことと
たくさん出て来て
目指すものや目指したいものも増えて

安易な考えだったものも
みんなと過ごしていく中で 
凄く変わってきて。


110歳の頃のあいかはまさか今
「アイドルめちゃくちゃ楽しい」
って思ってるなんて想像も出来ないと思う 笑




別の本では

「言葉にすることで叶う夢」と
「胸に秘めるからこそ燃える夢」があるって書いてあって。


あいかはまだこれが
どの夢がそうで、どの夢がそうなのか
判断がふわふわで

でもこの意味は無い頭で理解できるから

これからソロの活動になるにつれて
たくさんこうゆうことでも悩むだろうから
自分はどうしたら無理なく自分の背中を押せるのかも考えていこうと思います。



どんだけ経験を積んでも
未熟だと思うことが多く
新しく学ぶことも多いので
自信がつくのに時間がかかるんだけど
その度みんなが褒めてくれていたから

それをバネに長所を伸ばして

もっとみんなに楽しんでもらえる自分を
模索していきたいと思いますฅ(●'w'●)ฅ 



ソロ活動
きっと考えすぎてパンクが多かったり
むしろ安易な考えですっ転んだりすることもあると思うんだけど

ってか多分それを心配してくれてる人がいたりするんだと思うけど


が!がんばるから!!!!

(੭ ᐕ)੭がんばるから!!!!!!笑


頑張りすぎるのよくないぞー


ってのはわかってるので!!

楽しいって思うことにむかって
飛んでけるように
あいか、ぴょんぴょん跳ねてみるので

みんなも一緒に
ぴょんぴょん跳ねて笑ってもらえると
嬉しいですฅ(●'w'●)ฅ 



これからもどうぞ

いとうあいかをよろしくお願いします。



へい!!
うぇるかむ あい♡ふぉん!!


★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

はい!いらっしゃいませ!

ようは連絡事項と注意事項です!!笑

 

 

3/19 四谷アウトブレイク

マジハニラスト主催・卒業ワンマン

http://ameblo.jp/110aika110/entry-12249970657.html

 

 

ではいってみよー!

 

 

【守ってね☆(圧】

・ヲタ芸大歓迎!でも周りに人の人にぶつからないか十分に気をつけて!

・危険な行為は危険だからダメ!安全第一!リフトとかも計画立ててやってね!

・ドリンクを荷物置き場のそばに置かないで!ひっくり返ったら大変なこった!

・貴重品の管理は十分にして!今回水使わないから身につけてて大丈夫だよ!

・酒は飲んでも飲まれるな!マジハニにとってこのライブは最後の最後、大切なライブです!気分が悪くなったら吐いたり迷惑に暴れたりしないように、自己管理しっかりお願いします。

・女ヲタヲタ見つけたら魔法でどこか恐ろしいところに消し去ります

・アイドルちゃんゾーンでがっついてるの見つけたら魔法で魔界に葬ります

・主催、ワンマン共に終演後に出待ちしちゃだめ!ビルの人に怒られるから!

・フロア内は禁煙です!ご了承ください!

・荷物が多くなって帰る人も多いと思うのでバッグは大きめなのをオススメします!そのままポンと置いておいて、「これは誰のだ!?俺のか!?」「いや俺のだろ!?」ってのはしんどい戦いになるので!

 

 

こんな感じです!!言わなくても多分わかってるとは思うけど!><

よろしくお願いします!!!

 

 

 

【撮影について】

主催・ワンマンともに

全アーティスト撮影自由です。

撮影スタッフ以外の撮影ゾーン等は設けませんので、

周りに配慮しつつ気をつけて撮影お願いいたします。

 

大事な話してるときに携帯とかで

<カシャー!!カシャー!!!www

とかはやめてください 笑

 

一眼レフなどのカメラは全然大丈夫ですが

見れるときには是非ファインダー越しでなく直接目で見て、

心のカメラに保存してください。

 

 

 

【プレゼント・差し入れに関して】

 

☆主催

物販のときに直接お渡しください

 

☆ワンマン

握手会の時にお渡しください。

プレゼント・差し入れと共にチェキを撮りたい場合は

チェキ会の時にお渡しください。

※バーカウンターに名前貼り付けようのテープを用意していますので、お名前を記入してどこかに貼ってくださると、あとから誰のだってわかりやすいので嬉しいです。

 

☆どうしても都合で直接渡せない方

フロアスタッフまたはライブハウススタッフに

その胸をお伝えして直接お渡しください。

 

 

【卒業ワンマン特典に関して】

 

ネットご予約・チケットご持参の方は

特製イラストを受付にて配布いたします。(数はちゃんとあるはずだけど、なくなり次第終了なのでチケット持ってる人はとくに早めに並んでください!)

 

夜の部チケットをあらかじめ買ってくれたみんなへ

あいかからひとりひとりにお手紙があります。

終演後の握手会後の時にお渡ししますのでもらいにきてねっ!

 

 

 

 

以上です!

 

ネットでのご予約は

本日3/18 21時までとさせていただきます!

ツイッターにてご予約リプ・DMお待ちしてます。

https://twitter.com/110aika110

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3/19 四谷アウトブレイク

 

Magical Honey

ラスト主催&卒業ワンマンライブ

 

グッズに関するご案内です(●'w')ノ

 

 

 

【主催ライブ ラインナップ】

 

5000ハニー以上お買い上げ

お姫様だっこチェキ券1枚プレゼント(女の子はハグチェキ)

※ピンショットチェキに変更可能、2ショットチェキへは変更不可

 

 

★ワンマンDVD予約(ご予約前金制5000ハニー)

3/19当日の映像をご自宅にお届け!

物販ブースにて専用用紙をご用意いたします。

必要事項を書いてお支払いと共にスタッフにご提出お願いします。

※ワンマンでは混雑が予想されるので主催時にご予約済ませておくことをオススメします。

 

★ワンマン写真データ(ご予約前金制2000ハニー)

3/19当日の写真をデータにてお送りいたします!

物販ブースにて専用用紙をご用意いたします。

必要事項を書いてお支払いと共にスタッフにご提出お願いします。

※ワンマンでは混雑が予想されるので主催時にご予約済ませておくことをオススメします。

 

 

★2ショットチェキ・ピンショットチェキ(1000ハニー)

★3ショットチェキ(2000ハニー)

★チェキくじ2枚引(1000ハニー)

★ブロマイド3枚組(1000ハニー)

 

★スーパーマジハニT

桃子・あいかのサイン・メッセージ付き(5000ハニー)

 

★マジハニT無地(3000ハニー)

★マジハニマフラータオル(2500ハニー)

★マジハニリストバンド(1500ハニー)

★オリジナルCD(1000ハニー)

★完全予約制 村上桃子直筆クリアファイル(1000ハニー)

★ファイトゥーカード(1000ハニー)⇒詳細http://ameblo.jp/110aika110/entry-12238077760.html

 

 

 

【夜 卒業ワンマンライブ ラインナップ】

 

5000ハニー以上お買い上げで

お姫様だっこチェキ券1枚プレゼント(女の子はハグチェキ)

※ピンショットチェキに変更可能、2ショットチェキへは変更不可

 

<<ワンマン限定物販>>

★マジハニ福袋(5000ハニー)

・福袋限定動画QRコード(URL記載あり)

・村上桃子オリジナル色紙

・いとうあいかオリジナル色紙

・Tシャツ

・懐かしブロマイド(ランダム)

 

 

★ワンマンDVD予約(ご予約前金制5000ハニー)

3/19当日の映像をご自宅にお届け!

物販ブースにて専用用紙をご用意いたします。

必要事項を書いてお支払いと共にスタッフにご提出お願いします。

 

★ワンマン写真データ(ご予約前金制2000ハニー)

3/19当日の写真をデータにてお送りいたします!

物販ブースにて専用用紙をご用意いたします。

必要事項を書いてお支払いと共にスタッフにご提出お願いします。

 

 

★2ショットチェキ券・ピンショットチェキ券(1000ハニー)

★3ショットチェキ券(2000ハニー)

※チェキ券は終演後チェキ撮影会にてご使用ください。

 

★チェキくじ2枚引(1000ハニー)

★ブロマイド3枚組(1000ハニー)

 

★スーパーマジハニT

桃子・あいかのサインメッセージ付き(5000ハニー)

 

★マジハニT無地(3000ハニー)

★マジハニマフラータオル(2500ハニー)

★マジハニリストバンド(1500ハニー)

★オリジナルCD(1000ハニー)

 

★完全予約制 村上桃子直筆クリアファイル(1000ハニー)

★ファイトゥーカード(1000ハニー)⇒詳細http://ameblo.jp/110aika110/entry-12238077760.html

※お名前をカードにご記入いたしますので、チェキ列へお並びください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{294A0626-A304-4D02-B736-988DA6B71BB2}



9作目
「Brave Heart Quest」
作曲:yolky sun
作詞:いとうあいか
ダンス:いとうあいか

これも!コーラと一緒で
あいかの趣味からくるわがままオーダーで、作っていただきました 笑
「あの、ゲームみたいなピコピコした曲作るの興味ないですか…?」と恐る恐る聞いて
やりましょう!と頑張ってくださいました!
(੭ ᐕ)੭天使かなー…

ドラクエ好きなあいかとして
RPGをテーマにした曲が欲しくて
Magical♡Honeyとして魔女っ子見習いなあいかなので、魔法使いの子を主人公にした曲にしたいと考えました!!

みんなが
「どこがサビだかわからない曲」とからかってきますが、この曲もいよいよ4月にはC…おっと

とにかく!これもあいかの趣味全開の歌詞だし
みんなが剣とか持ってきてくれたりして
凄い楽しいんだよね!(((●'w'●)))
嬉しい嬉しいさんだよ!(*´w`*)♡


10作目
「マジカルJET★GOスター」
作曲:いとうあいか
作詞:いとうあいか
編曲:こみち
ダンス:Magical♡Honey


これが!あいかの!!
処女作!!!あいかの!!
作曲!!!!!(੭ ᐕ)੭ぎゃぁああー!!!
ずっと憧れてたの!作曲!!
作詞!作曲!いとうあいか!!
憧れてたのー!!!!!

ゆうても
あいかが作曲したのは
メロディの部分だけで
あとの装飾やら間奏やら
つまり編集はこみちお姉様の魔法なので
だいぶあいかの力は小さいのですが
それでもこうして形になって

今まで歌詞を書いてきて、それを披露して
ここが好き、ここが好きって言ってもらえるのがすごく嬉しくて

でも新たに
あいかが作ったメロディを楽しんでもらえる機会ができてこれは本当に嬉しい。
作曲家さんはみんなこうして喜びを得ているのだな!?ってなんだかさらに羨ましくなったし、
こんなに頑張って作ってくれてるんだなって思いました。

メリーゴーランドきたから
ジェットコースターだろ!って考えで
ずっと頭にあったのを形にしてもらいました。

(*´w`*)どうせだから
1人じゃ歌えないようなものにしようって思ってて
結構歌詞詰め詰めなんですが
なんとか歌えてますね…笑

この曲をのアナウンスはあいかが…って血迷いましたが
これもどう考えてももこたんが良いだろうって思ってもこたんに押し付けました(੭ ᐕ)੭♡

最近は歌詞が好きって色んなところから言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

一緒にカウントダウンしてくれるのも
凄く嬉しいです(*´w`*)ありがとうございます。



おつぎ!
11作目!

「僕等の青春応援歌‼︎」
作曲:yolky sun
作詞:いとうあいか
ダンス:いとうあいか


(((●'w'●)))これ!!
これね!yolky さんがずっと書いてみたかったって言って、くださった曲なんです。
たくさん手拍子が入ってて、最近では多く歌ってる曲だよね!

リズム難しいかな?って思ってたけど
みんな意外とすぐできてビックリ(੭ ᐕ)੭
なかなかコールとか合いの手入れるところ迷ってたと思うけど最近ジワジワ固まってきたかな?
ワンマンではしっかり揃うといいな!

ฅ(●'w'●)この曲はタイトルにもある通り青春がテーマなの。だから歌詞にも大人とか子どもとかたくさん入ってて、大人でも青春忘れず明るくいこうぜ!的なニュアンスの曲です。

この曲はあいかのソロ活動のテーマでもあって、この曲の歌詞を書き始めてから、自分がみんなに届けたいものが更にわかってきたなって思ったので、あいかにとってこの曲は本当に応援歌です。

オトナと表記している部分と
大人と表記している部分があるのも実は小さな個人的なこだわりがあるんです(੭ ᐕ)੭

カタカナは自分では正直よくわからないし不確定だなと感じるものを指しています。
だから歌詞の場所によって「おとな」の捉え方を変えました。

(੭ ᐕ)੭まあこんなんはいいんだよ!!
(੭ ᐕ)੭恥ずかしいな!!!


ダンスもあいかが考えたんだけど
アルプス一万ジャックをやるところがあって
中々定着させてあげられなくて申し訳ない!
早いよね!!!!!www

(((●'w'●)))でもみんな頑張ってやってくれてて、正面とやるときはみんなとやってる気分になれて楽しいんだよ!!!

(((●'w'●)))ワンマンでもよろしくね!!



そして!!

12作目
「Halo-Halo♪ハロウィンランド」
作曲:こみち
作詞:いとうあいか
ダンス:村上桃子


これはすごい楽しいやつ!!
どこぞのなんちゃらランドのハロウィンをパクっ…ん?
いやこれはずっとやりたかったことなんだ!
(((●'w'●)))ハロウィンはもこたんもあいかも大好きで、そんな曲が欲しい!ってずっと思ってたの!!
だからこれが完成して嬉しかったよおお!!

基本的な振り付けもこたん、
ハロウィンゲームの部分はあいかに考えさせてもらったんだけど、最初これ難しいかな?って思ってたけど、みんななんとかついてこれてるから安心したよ‪(๑>w<๑)‬♡♡

歌詞にも愛着がありすぎる!!
考えてて凄い楽しかったもん!!

(*´w`*)こみちさんに前奏はこうしてください、ここで笑い声入れてくださいとかも言って!!
いつもこみちさんは あいかの意図を汲み取って装飾付け足してくれるから凄い可愛く仕上がりました…!

みんなに喜ばれる曲になってよかったー!



13作目

「マジカルDREAMing★パレード」
作曲:こみち
作詞:いとうあいか
ダンス:いとうあいか

こちらが!エモ作!!笑
これ初めて披露したとき
あれ?もしかして?って思った人もいるんじゃないかな。

なんなら多分他の曲バンバン出し始めて
アルバム作るって時に気がついてしまった人もいるのかなーって思ってたんだけど…

Magical♡Honey卒業を発表するにあたって
全部の曲をイメージした
「パレードの曲」を作ろうって決めて

歌詞はこだわったっていうよりかは
思い出を詰め込んで、前を向ける歌詞にしようって思って書きました。

単語単語が全て
今まで歌ってきたMagical♡Honeyのオリジナル曲の一部になっています。

ダンスに関しても
各曲の振り付けをフレーズごとに入れました。

な!なんてエモい!!!!


(*´w`*)だからこれを歌うと2人とも涙がこみ上げてしまったりします。
毎度こらえながら歌うという…笑

まだだ!まだ卒業じゃない!!!と言い聞かせて涙を飲み込んでました…笑


卒業向けて、最後の最後が楽しく終われるように
たくさんの曲を出してMagical♡Honey最後の一年をより濃く楽しいものにしようって話をして、
最後にその濃いものをまとめあげる曲として
この曲を作りました。

遊園地の終わりが
キラキラしたパレードで終わるように
ああ楽しかったって終われるように
この曲を作りました。

だから最後まで
Magical♡Honeyを楽しんでくださいね!!




★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★

3/19日曜日
四ツ谷アウトブレイク

Magical♡Honey卒業ライブ

詳細⬇︎

★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★

3/16木曜日(今日)
秋葉原サイファー

(*´w`*)こちらがマジハニ卒業前の最後のらいぶです!来られる方お待ちしてます!

{4D27794B-E198-4299-A5C3-1F94231571BC}



★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★


(((●'w'●)))こんなとこですね!!
ワンマンお楽しみ!!!



おやすまぽん!Oo。 (¦3[___]


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。