蝶よ花子の手作り日和

現在岐阜県在住。ハンドメイド大好き主婦です♪ハンドメイド作品や日常の事など書いていきたいと思います!下垂体機能低下症という難病を患っている為、年3回通院の為ブログをお休みさせて頂いてます。気長にお付き合い頂けたら嬉しいです!

皆様こんにちは!作家名:蝶*花(ちょうか)としてがま口を中心に委託販売させて貰ってます(*^o^*)持病持ちなので年に3回ほど通院で実家に帰省しています。帰省中はブログの更新お休みしてますが、末長くお付き合いして下さいね~(*^▽^*)

テーマ:
こんにちは(*^^*)



御無沙汰しております。


なんとか生きております(笑)





まだ毎日整形に通院しています。


気圧の関係があるようで、日によって良かったり、悪かったりの繰り返してなかなか良くなりません(T_T)




昨日は巻き込まれた交通事故の事情聴取があり、警察署まで行ってきました。


事前に警察から連絡があり、調書を作成するので3時間位かかるとの言われていたのですが、本当にキッカリ3時間かかりました~(^_^;)


帰りに買い物して帰ろうと思ってたのですが、もうぐったり疲れてしまい、スーパー寄る元気がなくなってしまったので、そのまま帰宅して夕食はテキトーに作って早くに布団に入りました。

本当に疲れました。。。。(T_T)
 
 
 

もうドラマと全く同じで、鉄格子がある狭い個室に通されて、そこで3時間みっちりです(-_-;)


なにも悪いことしてないのに、すんごく嫌な気分でした(T_T)


担当の警察官の方が気さくな方で、こちらから質問しても詳しく説明などしてくれたので、まだ良かったのかもしれませんね~(^_^;)


私の場合、被害者兼目撃者扱いになるようです。


本当にこと細かく調書を書いて、これでもダメだと今度は検察庁(キムタクのヒーローの世界)のほうに呼ばれて説明しないとダメなんだとか( ̄▽ ̄;)


もう、どこにも呼ばれたくないし、こんなに時間かかるの勘弁してよ~(T_T)


加害者のお婆さんが生死をさ迷う大怪我をしたので、大変な事故扱いになってるそうです。

本来ならこんなに書類を作らなくても良かった事故なのにと警察官の方も愚痴ってました(苦笑)


お婆さんは1ヶ月近く意識が戻らなかったものの、奇跡的に戻ったはいいのですが、頭を強打したせいか記憶喪失で事故当日はもちろん、昔のことしか覚えていないようで、言葉も喋れない状態だそうで。


なので、お婆さんの家族がこの事故に対応してるんですが、保険関係で相手方の人と揉めてるらしく。。。(^_^;)


私のほうは、取り敢えずお婆さん方の保険会社が通院費や車の修理代等全部見てくれているので問題ないので、関係ないとは思うのですが。。。


どうやらお婆さん方の家族は、どうみてもお婆さんが悪いのに、ぶつかった相手方のほうがスピードを出していたからこんな大怪我になったと言ってるようです。


でも、お婆さん方の話もそうといえばそうかもしれないけど、優先道路を走っていた相手方のほうが、どうみても優先なのになぁと思うのですがねぇ(^_^;)

スピード落としたとしても絶対にぶつかってたし、下手すると直接私の車にぶつかってきてたかもしれないし( ̄▽ ̄;)


ほんと交通事故は、巻き込まれるにせよ絶対に合わないほうがいいです!!!


もうこんな大変な事故は勘弁してほしい~(T_T)(T_T)




長くなりましたが、体調も芳しくなく相変わらず作れていない状態が続いております。


なんとか作れたものを何点かアップします(^-^)/


前回のミニミニラウンドポーチの柄を使って、一回りおおきめのラウンドポーチ作りました(*^^*)



内側はミルクティー色のドット柄。



大きさはこんな感じです(^-^)/



そして7センチくし型がま口。







3点セットの完成♪♪


この生地スゴくお気に入りなんです(*^^*)

試しにカットクロスで購入したらスゴく可愛いかったので、今回は廃盤になる前に切り売りで購入しておきました(笑)


生地も回転が早いですからね~(^_^;)





今回も交通事故ネタで長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました(*^^*)


まだボチボチの更新続くかと思いますが、よろしくお願いします(^-^)/


 
≪委託販売先≫
岐阜駅ASTY岐阜1F
『フクスケコラージュ』






 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。