Anelaのブログ

25匹の猫との生活や、動物のあれこれ、お役立ち情報などを発信していきます。

元野良猫25匹と暮らしつつ外猫のお世話も、毎日大忙しです。フードや不妊手術、病気治療等のご支援、随時募集しています。
ゆうちょ銀行 (普)店番:028 口座番号:55158421
(記号番号:10200-55158421)名義人:コジマユキ
楽天銀行(0036)サンバ支店(203)
(普)口座番号 1857042 名義人:コジマユキ
Email: guardiangel333☆gmail.com(☆→@)

NEW !
テーマ:



最近世間を騒がせてるABEさん。


疑惑は本当だと直感してるけど


それは別としても、、


物価がどんどん上がって、、


猫缶の質はかなり落ち、価格は上がった。


その一方で私の時給はこの6年でたったの5円しか上がらず。


東京は家賃が高いから賃金も高いと言うけど、、


地方は車が必需品。東京人の大半は車を持たない。結局かかる生活費は同じ。


私の収入の大半は、猫のフードとトイレ砂。
全国どこで買っても同じ。地域格差なんてない。


この不公平感、なんとかならないものですかね?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「飼い主のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




先月預かりボランティアSさんに託した子猫のナルちゃんは、その後引きつけの発作を起こすこともなく、一昨日セレブな一家に引きとられたそうです。



{94E9940E-7647-4F0B-824E-F98550C369A8}




Sさんたちがレオちゃん(新しい名前)をお宅にお届けしている時、うちに電話がかかってきました。


4月に里親さんが引っ越す予定で、家電や家具は置いてくそうだけど、頂きますか?


古くない洗濯機、冷蔵庫、天蓋付きのベッド、2段ベッド、食器棚、電子レンジがあるそうです。


というわけで、これもまた猫の恩返しとしか思えません。


勿論頂きます!



今回の引っ越しは、今いる所から持ち出すのは、猫と私の身の回りのものだけというほど何もありません。


私の収入の大半は猫のフードに費やしてきたため、引っ越しの費用もない、生活用品も一から揃えなくてはならない、まさにゼロからの出発です。


そんな私の事情を知っているボランティアさんが、あちこち声をかけてみるのでリストを下さいと言うので、昨夜バタバタ作成し送ったところです。


いつもは猫のためのボランティアさんたちが人間レスキューをしてくれていて、、あちこちからのサポートに本当に感謝感謝です!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



取り急ぎ、奇跡的に嬉しいニュースのシェアをみなさまに。


猫たちと住む家が決まりました!
やっと引っ越せます!!



事の次第は、事実は小説より奇なり、でした。


例のおじいさんの娘さん(Yさん)。
彼女がおじいさんち出身の猫たちの不妊手術代を出してくれてるのですが、2月の不妊手術の進捗状況&会計報告をするために今月始めに電話をしたんです。


その時に私が猫たちと住む廃屋を探してることを話しました。


するとYさん「私が住んでた家をあげましょうか?」と驚くべき発言。


詳しく聞くと、、去年家族がいなくなって1人になり、田舎で不便なのと1人では広すぎるので半年前にマンションへ引っ越した。


その田舎家は風致地区で土地評価額がゼロ。売れない、借り手もない。建物を壊すには数百万円かかる。
役所へ相談すると「人に譲渡するのが一番いいです」との回答。


でもこんな場所に住みたい人なんているわけないから取り壊すしかないと、数日後に解体業者と会う約束をしているとのこと。


私がもらってくれるなら彼女も数百万が助かるわけです。


私はというと、余生は猫のシェルターをして暮らしていきたい。山の中でそばに川が流れてたら最高だよね♪と思っていたんです。


お互いのニーズが一致し、9日の解体業者さんと会う日に家を見に行ってきました。


標高はたぶん300m位、Yさんちの真ん前には川が流れていました!!


築40年、思ってたよりきれいな家でした。


田舎だけど大丈夫ですか? 大丈夫です!乗り物確保できなきゃあるきます!
ムカデが出るけど、虫は大丈夫ですが? 全然大丈夫です!


ということで話を前に進めてもらうようお願いしました。



彼女の親族から待ったがかかるかと心配しましたが、息子さんは喜んだそうです。


その間にも、いつものボランティアさん2名があちこち声をかけて冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、カーペットなどなどくださることになりました。


昨夜は天蓋付きのベッドあるけど要るー?と連絡がありウケました。勿論頂きます、私は床派なので猫が寝ると思います(笑


引っ越しの手伝いもしてくださるそうで、、私抜きで話はどんどん進行しています。


来月の終わり頃には引っ越せそうな運びとなりました。




おじいさんちから派生した猫の今月の不妊手術は取り止めました。できるだけ皆引越し先に一緒に連れて行きたいと思うので、直前に保護する予定です。餌デリバリーに通える距離ではないし、このまま彼らを放っておけないので。


私周辺の人々は、家が見つかったのは「猫の恩返し」だと言います。おかげで私は夢を叶えてもらい、、だから私も恩返しをしたいと思います。おじいさんもこの結末を喜んでくれるのではないかと思います。


そしてお世話になっているボランティアさんへも恩返しできそうです。私がめざしているシェルターは猫のホスピスにもなる予定で、白血病やエイズにかかったもらい手のない猫たちを引き取り、虹の橋を渡るまで緩和ケアをしてあげたいと思っています。


先月エイズの子をわざわざ広島の施設まで高いお金を払って連れて行ったボランティアさんがいたと後日聞きました。そういった子たちの受け入れ先があればボランティアさんたちも助かると思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




片目のミーさんが、虹の橋を渡りました。




お腹の具合が悪くなり、

投薬後、下痢嘔吐はかなり良くなったのですが、

日に日に衰弱、回復せぬまま旅立って行きました。





{7C0F961B-5B84-402A-9A7B-4F5FFC6C8C4D}
保護した時のミーさん。片目を失明、もう片方は白濁していました。






失明した目を摘出、まぶたを縫合、ヘルペスによりボロボロだった歯を抜歯しました。


{B44BCA4B-44AC-499B-BD49-6C2B8D8149DE}





手術後、体調&気分が良くなったのでしょう、機嫌よく遊ぶ姿を初めて見ました。



{9A967016-B98F-4935-ACB9-AD0582447117}





今年になってから少しずつ食欲が落ち、ひとり静かに過ごすことが多くなっていました。



お腹の症状が出てからは、世話をする私に身を委ねてくれました。

まだお外にいた子どもの頃は抱っこさせてくれたけど、おとなになってからは決して触らせてくれなかった。いつかまた撫でさせてねと言っていた夢がこんな形で叶おうとは。



もうすぐ新しいおうちに引っ越すから一緒に行こう!と励ましもしたのですが、、


彼女が旅立った日、お昼過ぎにミルクをスポイトで口に入れるとミーさんは全て飲みました。すっかりやつれたミーさんの額にキスをして行ってくるからねと声をかけ仕事に出かけました。


夜帰宅してすぐにミーさんの様子を見ると、出かける前と同じ寝姿のまま呼吸が止まっていました。


おつかれさま、ミーさん。
貴女の永遠の幸せを祈っています。
ご縁に感謝。ありがとう、ミーさん!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日不妊手術を済ませた子の中に
生後8、9ヶ月位の女の子がいたのですが、


なんと既に子宮蓄膿症にかかっていて
子宮は膿でいっぱいだったと聞き、びっくり!


捕獲器にかかった彼女を見て、まだ子猫だしな〜と一瞬迷ったのですが、手術してもらって良かったです。


こういうこともあるので不妊目的だけでなく、手術はやっぱりしておいた方がいいと再確認した出来事でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。