1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

久々の更新

2011年05月16日(月) 20時50分08秒 テーマ:ブログ
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ゴッホ展

2010年12月12日(日) 20時55分57秒 テーマ:ブログ
『私は光を見つめるために暗闇を選んだ』

ゴッホ展のテーマソングの平井堅の歌の歌詞の一部です。

この歌詞の意味が心に突き刺さりました。

なんの話かといいますと、
そう、ゴッホ展です。

やっと行けました。
危なかった、来週までだったとは。

芸術の難しい話は正直わかりませんw

でも、作者の生きた時代、作者の性格やら環境を重ねると、素直に感動する。

なんか、ダイレクトに伝わるものがある。

ただ、あたしが1番見たかった絵がなかったのか残念。
アムステルダムのゴッホ美術館いつか行きたいな。

想像でしかないけれど、ゴッホは多分、、

人より繊細な分、心を感じることに何倍も疲れてしまう。
考え過ぎて道に迷う。
それでも光や希望を期待してしまう、
でもそれもまた手に入らずに絶望する。
繰り返し、何度も傷付いて。

まさに人間そのものだと私は思いました。

それを表現しているゴッホの絵に、人々が惹かれないないはずがない。。

そんなことを思いました。

久しぶりの日記がえらいマジメな内容www

つぎは
レオナルドダ・ヴィンチの展覧会と、モネの絵を見にいかないと。

東京にいると行きたいやつばっかで忙しいぜw



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドイツ最終日

2010年11月26日(金) 21時15分52秒 テーマ:ブログ
本日ついに、ドイツ最終日。

雪が積もりはじめてます。

寒い~

姪っ子も甥っ子もめちゃくちゃ可愛い。

兄も義姉も元気そうで安心。

やっぱり家族っていいなあ。

改めて思いました。

私もまた月曜日から東京砂漠で頑張らないと。

明日13時間かけて渋谷に帰ります~!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。