年末らしさ

テーマ:
昨日は、地元の十二日まちでしたキラキラ




熊手がたくさん売っていて

買った人がいると、商売繁盛などを願ってか商人が三三七拍子音譜

とても賑やかおねがい



{D421FCC3-120A-49AC-9C53-417E54886DEE}




十二日まちに来ると、年末を感じます



子供達は、じぃじにりんご飴やチョコバナナを買ってもらい、喜んでたけど、帰りはヘトヘトえーん

人混みがすごすぎて、普通なら10分の道のりを30分以上かけて歩きましたチーン



ああ

大掃除やらなきゃな〜

AD
無駄遣いしてないしキョロキョロ

義母が財布握っていた頃より、絶対的に食材も最小限にしてるしピザ鍋


うーーーー?
思ったより貯金ができない😭💦💦💦

やっぱり、住宅ローンでかいよなー!

あと2◯年!!
繰上げ返済は見込みないから、地道に貯めるしかないね。




しっかし、サンタさんへの要望、額が辛い笑い泣き

任天堂スイッチ、一括じゃ厳しいから、二回払いで買ったよ。
まだ、純粋にサンタ信じてるから、国内で買えるものは黙って叶えるしかないよね口笛
高学年の娘も、マジでサンタさん居るって夢見てるから。ませてなくて可愛い。



お金ギリギリだけど、クリスマスの子供達の喜ぶ顔が見たい✨
親って、こうなんだね。

私の子供時代は…
お願い事書いても、全然叶えてもらえず、小学生まで、ケーキだけで済まされていた。ゲームボーイや、スーパーファミコンなどお願いしていた気がする。わざわざ、英語ができる叔母に「ゲームボーイ欲しいです」を英語に訳して貰ったなぁ。
サンタの存在がないと分かった中学からは、実用的なもの(壁掛け時計や、チャンチャンコw)を親がバレバレで枕元に置いてくれていた。


この子供時代の事を、旦那に言ったら、とても残念な顔をされた。



自分の子供達には、出来るだけ夢や希望を持たせたいキラキラ
娘達が、結婚して親になれた時、子供に夢や希望を与えて欲しいおねがい



ああ、あと2週間!
楽しみですラブ

AD

長い闘病

テーマ:
大切な方のお父様が亡くなった




どんな病気だったか伏せますが…


色々、重い症状をいくつも抱えて

治る見込みもない中、中々楽になれず

苦しかったと思います




私は、義母を看取ったけど、そんな比べ物にもならない程の闘病生活

数年間だったかなぁ




心の中でご冥福をお祈りします

近いうちに、お手紙書こうかな。