1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月10日 22時51分59秒

強豪がやってくる

テーマ:ブログ


おはようございます!


先週の試合vsBurgasは3-5で勝利。


1得点1アシスト。久々の得点。


ネット中継もされて、何人かの方が見てくれたみたい。


夜中なのにありがたいし、嬉しい!!


めちゃくちゃ疲れたけど、やっぱ勝つって気持ちいい。


得点も気持ちいい!!





明日はvsAtletico。


首位で16連勝中。うまい。


そして、経験ある選手も多くて勝ち方知ってる。


選手も揃ってる。


客観的にみたら相手が優勢。




でも、明日は自分たちのホームでたくさんの人が応援に来てくれると思う。


それも力にして、闘ってきます。


ホームで試合する時はいつも以上に気合い入ります。




こんな相手とやれることはなかなかないからね!


苦しい時間帯も多いだろうけど、全て出し切って勝ち点3とりにいきます。



ネット中継は残念ながらなさそうなのですが、応援よろしくお願いします。




今日はまたまたXota戦がブレラでありました。


吉川選手、1得点1アシストで大活躍です!


{ED51BD7D-8D61-42CE-881B-94A79402E4A7}


今日は写真も忘れず撮りましたよ笑


スペインで頑張る同じ日本人として元気もらいました!





明日がんばる。








ちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月04日 15時03分32秒

敗戦から学ぶ

テーマ:Futsal


こんにちは。



日本では女子の地域チャンピオンズリーグやってましたね。

アルコイリスのみなさんおめでとうございます!






この前の火曜日、コパ ガリシアの準決勝は6-0で敗戦でした。


ここには詳しくは書きませんが原因はたくさんあります。


個々も良くなかったし、チームの歯車もうまくかみあってなかったのは確かです。


この敗戦にはさすがにみんなこたえた…


何より自分自身も試合後にさすがに落ちた。


身体もバキバキだったしね笑


でも結果は戻せないから、この敗戦から学んでいくしかないですね。





チーム状況がうまくいってないからといって試合は待ってくれるわけでもなく笑、


今日からリーグ2巡目開始です。


アウェイvs Burgas 20:00-

日本時間4:00-ネット中継されます。

http://www.crtvg.es/en-directo/




早起き?夜更かし?の方は是非!!




頑張ります!!!


勝ち点3はもちろん、フットサル楽しめたら最高。




チームの勝利のために、

その時の自分の全てを出せるように、

やりきる。


良い時も悪い時も、


楽しい時も苦しい時も、


勝った時も負けた時も、


チーム一丸となって進んでいくことが大事。


たまには喧嘩も大事。笑


最終的に同じ方向、目的地に進んでいければ良いと思う。



負けたくはないけど笑、負けた時はそこからも学びたい。




ちなみに今日は相手は違うけど、コートは同じ。


思い出を塗り替えてきます!!


今は移動中のバス…みんな元気。笑


私はちょっとシエスタ(昼寝)します。








ちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月31日 12時49分38秒

1巡目終了、コパ ガリシア

テーマ:ブログ

こんにちは。

年始にスペインへ戻ってきて、毎日元気にやってます。


先日 リーグ1巡目の15試合が終わり、3位と勝ち点並んでの4位につけています。
11勝4敗。


ちなみに首位のアトレティコは全勝中。


2巡目が終わった時点で8位以内にいれば、リーグ後のカップ戦に出場できます。


疲労も溜まってくる2巡目ですが…一つでも多く勝てるよう頑張っていきます。




厳しい試合ばかりですが、勝ち点を積み上げられていて何より。


選手が少なく大変なことも多いですが、

怪我あけで試合にも出れるチャンスをたくさんもらえているとポジティブにとらえてます。


やはり試合に出ることが最大の経験になるし、感覚も早く取り戻せると思っているからです。


たまに…たまに…?笑


試合中キツイこともあるけど、やっぱり楽しいねフットサル!




今日は平日ですが、20:30-にコパ・ガリシア(別名コパ・シュンタ)の準決勝があります。


朝練やって準備万端。


相手は1部リーグのオレンセ。

リーグの中で好きなチームの1つです。

手強いです!笑


相手のホームで厳しい試合になること間違いなしですが、楽しんで勝ちにいきます!!


ネット中継はないと思われますが、日本から念を送ってくださいねウインク


寝ながらでいいので…笑




{5D723601-2D98-43F1-A319-D3D72AF74639}

先日はXota所属の吉川選手の試合観に行きました!

早いし、うまい。

みんなの信頼を得ているなと外から見てても思いました。


吉川選手と写真は撮り忘れたのでまた今度 。笑




{9F6DA0C3-82DC-40FE-AB43-D52D4CE09EC9}



{73812422-1D95-4D39-8772-7B788384F315}

{71548275-0D18-4FFE-AAB5-B58CBBDC6C60}

そしてこれはInterの試合。

超満員。


Inter圧巻でした。

Burelaの男子は監督が代わったばかりなのですが、良いプレーたくさんありました。

でもインテルがすごかった。


これは人が観に来るなと。


そして試合後に…



{A1D4D067-8703-4850-A98D-22D98CFCB973}

リカルジーニョ選手。
この方…やはりすごいです。

うん、すごい。すごいとしかいえない笑



{3BCE0AED-28F3-4454-9992-4EE19A3CB1FB}

オルティス選手。
この選手のプレー好きです。



{1F857097-FDF1-45E9-968B-D8AEE952391A}

ポラ選手。
この選手も好きです。笑

リーグ頑張ってね!って言ってくれた…

良い人!笑


というか、インテルみんな上手い!


リカルジーニョはもちろんみんな上手い!


テレビやネットで観るのも良いけど、生で観るのは圧巻です。


テレビ等はリピートがあったりするから、見逃したり、見えなかった些細な部分が見れて楽しいけど、


その会場の雰囲気や熱、


偶然隣に座った人の解説が聞こえてきたり笑、


緊張感を体感できる。


会場に行くことでたくさんの体験ができるから、私は色んな試合に足を運びたいなと思います。


フットサル以外にも色々みたい。



なので、皆さんも是非 試合会場に足を運んでみてください!!!


日本にも男子Fリーグ、地域リーグ、全日本選手権…

女子も全国リーグ、地域リーグ、全日本…


近々地域チャンピオンズリーグもあります。


フットサルみんなで楽しみましょう!!



なんか話逸れた…




私は今夜の試合頑張ってきます!!


Vamos Burela!!








ちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日 20時51分30秒

大晦日[2016年]

テーマ:日常生活

もうすぐ2016年も終わりですね。


そんな大晦日の夜、走ってきました。


ジョグ…とかではなく、400mダッシュとか。


大晦日にやるもんじゃないと思いました笑

そして、先日からの筋肉痛、2017年に持ち越しそうです。





2016年、ほんとーにたくさんの新しいことを経験し、新しい人に出会った一年でした。

その中心にあったのは、やはり「リハビリ」。

病院やJISS、リハビリ中に色々と経験しました。

病院には1カ月、JISSには3カ月、それからは家から通いながらMトレーナーのところへ。


病院では前十字仲間がたくさんでき、先生達にはほんとによくしてもらいました。


JISSでは今までやったことないくらい筋トレもして、毎日お尻が筋肉痛でした。

慣れることは…なかった笑


そこでもたくさんの仲間ができたし、違うスポーツのアスリート達に会えてとても新鮮だった。
みんな色んなケガや悩みを抱えている中で、毎日真面目に取り組んでいて自分も頑張ろうと思えた。

ケガをしていなければこんなすごい人達には会えなかったんだろうなー。



色んな人にお世話になりながら日本でリハビリ続けて、


スペインでもう一度出来るチャンスも掴めて、


試合復帰もできて、リハビリ前の目標達成。



{089F5E7F-E18A-4C82-877C-241ECE148171}





家族、先生、トレーナーさん、友達、仲間、、、


たーくさんの人に助けられ、励まされ、応援してもらった一年。


人の温かさ大いに感じた一年。



やっぱりボールを蹴るのは楽しいと感じられた一年。



毎年思うけど、やっぱり今年も良い一年だったかな!!


うん、良い一年でした!!





{39A54A4F-D428-4CF7-BBD0-D0EBF1179B91}

PTの先生と!知り合いでこの病院に入院した人はみんな先生の担当!笑 お世話になりました。


{D58FC840-EFC2-4923-AF81-C4889EA82B80}

楽しかったー。ほんと笑いすぎた関西組とのご飯。


{7A78DEC3-E5F3-4E8D-A1B3-962D9E9C8644}

伊藤さんに築地を案内してもらいました!




{2E7FA848-F258-4C31-BBAF-9606D261A1BA}

{6EE36715-042C-44D0-863B-F9FDF24D0DEB}



またユニフォームきてプレーできて嬉しいです!






いつもは家でのんびりタイムもたくさんあるんですが、

今回はこんなに予定組むのうまかったかなー笑と思うくらい、


色んな人とご飯行けたり、色々アクティブに動いてました。


始めたばかりのお仕事の方でも皆さんのご協力のもとたくさん活動できました。



なんだかんだ写真をあまりとりわすれちゃうんだけど…しっかり思い出には残ってます。








2016年、大変お世話になりました。

いつも応援してくださりありがとうございます。

皆さんに感謝感謝…感謝の一年でした。



来年もよろしくお願い致します。


皆さん良いお年お迎えくださいニコ







2017年の抱負はまたブログで!






ちゃお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月19日 07時16分30秒

記憶力

テーマ:Futsal
 
 

先週はアウェイでvs Leganes

 

なんとか逆転して2-4で勝ちました。


久々に点もとりましたー良いパスきた!



Leganes は元浦安のさきちゃんのいるチーム。
 


今年1部に上がってきたチームであまり情報はなかったけど、とても良いチームでした。



さきちゃんはちょっと体調不良でプレーしてなかったけど、

フットサル含めスペイン生活を楽しめてるようでなによりです!!
 




日本はまだ恋しくないらしい。

私は恋しいです笑
 
 


話すのに夢中で?笑 肝心な写真を撮り忘れました(´-`).。oO
 
 


試合後すぐにバスで帰らなければならなかったのであまり話せなかったけど、
 

久々会えて嬉しかったです。



次2巡目ブレラで会うときはお互いユニフォームで写真とりたいね!!



あと2試合して、12月は1ヶ月リーグ中断。



チームの調子はすごく良いとは言えないけれど、なんとか踏ん張りたいところ。



最近色々なことにチャレンジして毎日充実?忙しく?してます。


疲労や色々難しいこともあるけど、


ボール蹴れなかった日々に比べたら嬉しい苦しさ!笑


交代あまりなくて試合後にヘトヘトになってることも多いけど、

嬉しい疲労!


 
 
 
 
そして話は変わりますが、先日 中学・高校の時の先生方と連絡を久々にとる機会がありました。
 
私用で中高の時の情報が必要になり、母にお願いして学校に連絡してもらいました。
 
 
そしたら、なんと、先生方に覚えていただけていました!
 
中高の時、そんなに目立つ生徒ではなかったと思うし、
 
先生って毎年たくさんの生徒をうけもたれているので、覚えててもらえるとは期待していなかったのでうれしかったです笑
 
先生方の記憶力を私の基準で考えてはダメでしたね、、、
 
 
私の記憶力は、、、( ´ー`)
 
 

先生方の記憶力、そして毎日、元気な若者達と活動していくパワーには本当に尊敬です!!
 
 
今度帰国したら先生方に会いに行きたいなと思ってます!!
 
誰か一緒に行こうね!!笑





ちなみに1ヶ月ずっとということはないとは思うけど、12月に少し帰国する予定です。



それを楽しみに今年の残りの試合頑張ります!
 
 
明日はホームでモストレスというマドリーのチームと。
 
 
 
勝ち点3とりにいきます!
 
 
 
 
{6A5532B4-A2C1-4F47-92E9-2377E19101A4}

 
 
朝の8時。
 
めちゃくちゃ暗い笑 
 
日本もこんなに暗いのかなー
 
 
 
 
日本も寒くなってきていると思いますが、
 
みなさんも体調に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃお
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。