1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月24日 15時26分32秒

復帰

テーマ:Futsal

こんにちは。



先日9月10日(土)、リーグ開幕戦vsBurgas で公式戦復帰しました!


ブログ書いてたんですが、あげるタイミングがね。





今季は色々とあり16人も選手がいるんです。


いろんな選手がいます。


フットサル始めたばかりの子から、年間最優秀選手に選ばれた選手。

若者から歳を重ねたベテランまで。


去年とは全く違う色があります。




ベンチ入りは12名なので毎週前日に招集メンバーが発表されます。






復帰した前の日にメンバー発表されてからは、


すごく緊張するわけでもなく


普通に寝て笑、


当日も試合前まで今までのルーティーンで動き、


結構普通の状態なのかなーと思いつつ過ごしてました。


わくわくはしてたけど。





でも、両チーム入場でピッチに足を踏み入れた時、トリハダたちました。


整列して、観客に挨拶して、なんかグッとくるものがあった。


現実なんだと!


フワフワしてたわけじゃないけど、本当にここまできたんだと実感できたのかも。


ロッカーでの円陣は参加できてたけど、試合前の円陣は久しぶり。



外からずっと見てて、行きたくて仕方なかった場所に自分がいられる。


やっぱり外からみる景色とは全然違う。


観客席とピッチは近いけど、どこにいるかで全く違う。





試合始まってからはいつも通り。


監督に呼ばれて交代でピッチにたてて嬉しい気持ちはもちろんあったけど、


とにかく集中してたし、必死!笑



試合は7-4で勝てました。



そして、1得点!


勝てたし、点も取れたしで、最高の復帰戦でした。


やっぱもってるかな!!笑



サポーターのSHIOコールも嬉しかったなー




試合終わって嬉しかったし、ホッとしたし…



感慨深いものがありました。




まだ万全の状態ではないけれど、ここまでこれたこと本当に嬉しく思います。


大きな目標の一つを達成することができました。


1人ではここまでの苦しい道のりを乗り越えてくることは出来ませんでした。


ありがとうございます。


試合後は両親とトレーナーさん達に即連絡しました!笑



両親はそばでいつも見守ってくれていたし、


素敵な信頼できるトレーナーさん達なしでは今復帰してないかもしれない。



みんな喜んでくれて、それもまたグッときました笑






ケガしてよかったなーとは一生思わないだろうけど、


ケガして得たものは本当にたくさんあります。



新しい人や物事との出会いや発見、


改めて感じる人の優しさ温かさ、


当然だと思っていたことは当然ではなかったこと、


自分を見つめ直す時間、



フットサルが好きだということ。





たくさん学びました。



自分としては長い長いリハビリ生活だったけど、


人生の一部分として良い経験をしたのだと今はポジティブに捉えています。


もう次はないと思いたいけど笑


試合後はよく分かんないけど感謝の気持ちでいっぱいでした。




{3E6E9AB2-1CFC-4B9A-B89C-67F64F92C1BD}


これ得点後の写真。貴重。

吠えたし、嬉しすぎてジョシィに飛びつく笑



いつもは飛びつかれる方なのに飛びついた。


私より大きいのジョーくらいしかいないしね。

ジョー受け止めてくれてありがとう♡







今日はホームでvsAlcorcon 

膝も日に日に良くなってます。

少しずつピッチ内での感じがイメージと合ってきた。


最初は自分の動きとイメージが合わなすぎて居心地が悪かったけど笑、


少しずつね。



油断せず、焦らず、頑張ります!














ちゃお


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月23日 00時00分42秒

Gracias

テーマ:日常生活

Me enseñaste muchas palabras en español y en portugués.Sobre todo las palabras malas.
Y me vacilabas siempre (con cariño) pero me reía mucho contigo.Muchísimo.Siempre nos hacías sonreír y siempre nos divertías con tus bromistas.
Muchas veces me diste consejo y me ayudaste  siempre.

De verdad que aprendí mucho de ti.
Un placer de conocerte en mi vida.Muchas gracias.
Te quiero mucho.Nunca te olvidare.

D.E.P Neco



先日、ブレラ関係者のNecoが亡くなりました。

試合前に突然のことでした。
Necoは私をブレラに引き入れてくれた人だし、いつも良くしてくれてた。

前日も一緒にお昼食べた。いつも私をからかってくるし、悪い言葉ばかり教えてくるお調子者。笑いが絶えなかった。
でも、困っている時は親身になって助けてくれた。

みんなから本当に慕われていた。ミサにもたくさんの人がきていた。
ブレラは悲しみに包まれていた。


私も負の感情で溢れていた。なんて言葉にしたらいいのか分からない。


悲しんだり、泣いたり、ネコのことみんなで話したり、いないことを改めて感じて辛くなったり…

でもそういうことはしていくべきだと思う。


前に進んでいくためにはそれも必要なこと。


人が亡くなること、特に近しい人が亡くなることは本当に悲しいこと。


その悲しみを無理やり抑え込む必要はない。


悲しみはすぐに消えるものではないけど、時間と共に癒えていけばいいなと思う。

忘れることはないし、いつまでも私達の心の中にい続けて見守ってくれていると思う。

今を一生懸命生きたいと思った。


みんなも私も前を向いてます。


嬉しいことでもないしここに書こうか書くまいか迷ったけど、
書かずに次には進めない気がしたので書きました。

辛い出来事ではありますが、もう前を向いているので心配しないでくださいね。







心よりご冥福をお祈りします。



{130796AF-6AD2-4D6E-9EAC-DE29EF2FA334}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日 09時24分27秒

2016-2017

テーマ:Futsal
お久しぶりです!

約2週間前からスペインにおります。

元気です!


書類上の問題や色々ありましたが、やっと今週からチーム練習に参加できてます!



モヤモヤしてた時もありましたが、無事に契約もすみ、

練習も出来るし、試合にも出れる状態になったのでホッとしております。


まだいくつか通過しなければいけない関門がありますが、

大きな関門の2つ3つほどはすでに通過しました。




後はなるようになるしかないので、あまり考えず出来ることをやっていきます。






今シーズンもBurela FSFでプレーすることになりました!



今歩いたり走ったり出来ること


チームメイトとボールを蹴れてること


またスペインでできること。


本当に嬉しいです。



肺が辛いけど、みんなとフィジカルできること笑


必死にボール追いかけられること


紅白戦で足刈られそうになること笑


リハビリとはまた違う、練習後の疲労感。



今までは普通だったんだろうけど、


色んなことを肌で感じるたびに、



あぁーこれだ。


と実感するたびに治ってきたんだと、ここまできたんだと実感できる。



まだまだ100%ではないのは自分が一番分かってる。


でも、それでも受け入れてくれる監督やチームメイト達に感謝。


そして、ここまでは自分の力だけじゃ絶対来れなかった。

色んな人が助けて、支えて、応援してくれてこれたんだと思う。


これについては試合復帰したらまた書こうかな!笑



ブレラについてからは友達はもちろんだけど


サポーターや他のチームの選手、


外走ってたり、散歩してると知らないおじさんとか笑、



いろーんな人に、


膝はどう?早く良くなるといいね!


って声をかけてもらって心がほっこりしました。






まだピッチ内で上手くいかないことの方が多いけど、

ボールを仲間と蹴れて幸せです。


もちろんこれで満足はしてませんけどね笑



自分が努力しなければいけないこと、時間が解決すること、


しっかり見極めて段階をふんでいきたいです。





今シーズンはチームのメンバーもガラリと変わり、若い子や経験の少ない子も多いです。

でも素晴らしい経験をもったベテランもいるし、


監督やコーチも素晴らしい。



今週末からリーグ開幕。


長い長いリーグ。


みんなで成長していきたいです。


スーペルコパはアトレティコに負けたけど、リーグでは負けない!笑


第2戦がすでにアトレティコとだけど笑



とりあえず、リーグは明日 土曜日開幕です。


ホームでブルガスというチームと。


ホームなのでネット中継あるとおもいます。



またFacebook等で告知しますね!






{E3266037-16D1-4981-B504-119494A488A3}





 



ちゃお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月10日 22時35分53秒

みんなありがとう

テーマ:ブログ
久々更新!

今日は選挙いってきました。


ここ最近は毎日が濃くて忙しく過ごしていましたー

充実していたってことですね!



2週間くらいスペインのチームメイト ペケが日本に遊びにきていました。


関西でも関東でも色々みたり、食べたりで大満足だったみたいです!
みんなに会えたことも嬉しかったみたいです。


よかった!



私も嬉しかった(o^^o)




{E0A2BFC4-D629-4011-A980-BD9693DDA26F}


{9B8F619E-471D-4CC6-868F-B1C2DE460A32}



関西ではだんさん家にずっと泊まらせてもらって、そこにみんなが集まってきてくれて本当に嬉しかった!!


だんさん本当にありがとうございました!!

一緒に観光してくれたり助けてくれた、きむさん、むつ、まよちゃんもありがとうです!


ここには書ききれないけど、会ってくれたみなさん、

会えなかったけど会いたいと思ってくれたみなさんありがとう!!




自分1人じゃ短期間にこんなに人と会うこともないから、私自身もとても楽しかったです。


日本語とスペイン語の通訳は正直頭こんがらがったり大変でしたが笑、

いい経験でした。


スペインにいる時よりスペイン語話したー笑



色々あってここには全部かききれない!!笑



ペケさんが楽しく旅を終えれて何より。


せっかく遠くから来てくれたからね!




ちなみに一番お気に入りの日本の食べ物は…


{70B7D300-8985-40ED-8F04-60C7267FA263}

お蕎麦らしい笑


なんか通ですよね!笑

お箸も上手になりました♡


{8BF9755C-6E9A-4E23-9D22-DF9522CB0843}

スペインに無事に着いたようで一安心!


Me alegré mucho de verte aquí en Japón.
Aquí tienes casa,puedes venir cuando quieras!!
Hasta pronto! MATANE!!




話は変わりますが、いつも参加させていただいているめいさんのスクールで少し早めのお誕生日を祝ってもらいました!

{013F1655-A54C-452F-82BC-40999ECCE594}

めいさん左目!笑

みなさんありがとうございます!


自分の誕生日だとは気づきませんでした笑

よく考えたらもうすぐだ


{D75ADB97-5B03-47C0-B74E-93C49C7A17CC}

大好きなパンもたくさんもらって幸せでした!

パンが大好き。


特にハード系やベーグル。

最近ずっと行きたかったベーグル屋さんに入った瞬間 幸せでした笑

京都のパン屋さんも素敵だったー


将来はパン屋さんになる予定なんでみなさん来てくださいね!


いまだにパンは作ったことないですけど笑


頑張る!!!





今回のペケの来日もそうだし、


それに伴ってみんなが協力してくれたのも


こうやってお祝いしていただいたことも


全部フットサルが繋げてくれた縁。



フットサル大好きなのもあるけど、


こういう繋がりを感じた時、


フットサルやってて良かったなーって本当思います。




最近暑いけどがんばろー



海に行きたい波










ちゃお



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日 14時53分07秒

2015-2016

テーマ:Futsal
こんにちは!

スペインにちょこっと行って帰ってきました。


そして今シーズン終了しました。


○スーペルコパ 優勝 (昨年度のリーグ優勝チーム対コパ優勝チーム)

○リーグ 優勝

○コパ 準優勝 (今年度のリーグ上位4チームが出場出来るカップ戦)

3冠はなりませんでしたが、とても素晴らしい成績。


スーペルコパとリーグ8試合出場。

その後はケガで日本にずっといたので、久々のスペインでした。



ちょうどリーグ最終戦の前に到着でき、

みんなにはサプライズで登場してきました!笑


{C554F60B-8EEC-48FA-A0D5-1E74108D25BB}

サプライズ成功して良かったー


やっとみんな揃ったね!の写真。



そして、最終戦に勝ち、リーグ優勝

本当すごい!!

年間ホーム&アウェイで30試合。総勝ち点83。

27勝2敗1分。


2位のアトレティコは勝ち点82。


シーズンはとても長いから勝ち続けるのって本当大変。

その中でもこの成績を残し優勝したことに感動した。


{61980051-05C0-4A7F-AB16-4FBA5E51A46B}




優勝した後はお祭り騒ぎ!笑

彼女達の騒ぎ方はいつみてもすごい笑 


みんなには「優勝を祝いに戻ってきたんだね!笑」

と冗談を言われつつも、

本当に戻ってきてくれて良かった、会えて嬉しいという表現をしてくれてこちらも嬉しかった。

「おめでとう!」といったら、「シオもその一員でしょって!」って普通に言ってくれたりね。



スペインのそういうダイレクトで伝わりやすい表現の仕方、私は好きですにひひ

最初の挨拶、別れの挨拶、嬉しい時悲しい時…ハグするんですが、私は好きだなーといつも感じます。





翌週末は、リーグ上位4チームが出場できる

カップ戦。コパ デ エスパーニャ。


決勝までいったものの、4-4の末PK戦で敗退。


{E3D251DE-8174-4A15-B511-0B83915CF079}

負けちゃったけど、すごい試合だった!



{5458EA36-87B0-44CA-A694-3BE02F11D81C}

ブレラから遠い(バスで7時間)のにたくさんの応援団が来てくれました。



本当に素晴らしい試合だった。


観客席からみてて、ふと…ここでやってたんだなーって。


こんな中でやってたのか?と不思議な感覚になりました笑


球際も激しく、一つのミスが失点になる、緊張感のある攻防。


見応えがあった。




そして、観客席とベンチ。


離れてる距離は1-2m。


でもその距離はとても遠かった。



近いのに何も出来ない自分に歯がゆかった。

応援はしてたけどね!笑 自然としてしまうし。


こんなに近くに最高の舞台があるのに、


このメンバーでやれる最後の時なのに、


そこで出来る状態じゃないのが悔しかった…かな正直。


万全の状態でいても最終的に選ぶのは監督ですけどね。


でも、それをネガティヴに捉えてはいなくて、

そういう感情がでるのも当然かなと受け入れました。



それでもみんなと同じ空気、熱さ、感動を味わえて幸せだった。


やっぱりネット配信やテレビじゃ味わえない

現地でしか味わえないものがありますよねー






日本に自分のチームはないし、


今は無所属みたいな感じですが笑、


快く練習参加させてくれたり、助けてくれる人達がいるありがたさを日々感じてます。




思いっきりフットサル出来るようになるために引き続きリハビリがんばります!









ちゃお


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。