大学に出会いを求めるのは間違っているだろうか

自学自習の記録のブログです。

自分が使った問題集、使用期間、使用方法を記録するためにブログを始めました。

好みの分かれる勉強法だと思いますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。


テーマ:
お久しぶりです。

一対一対応の数学を解いていたのですが…

あまり効果があるとは感じられなかったので、なぜそう感じたのか、それと何をいますべきなのかを分析しつつ、

今から英語をすることにします。

と言って英語も先にあげていた英語長文問題集ではありません

{0F388383-0AC9-434C-AEAC-7E280C11A951}

{C19C7C1C-F9FF-40C5-9C7E-62F7BA462D98}

上の東大の英語は僕が本屋で参考書を見ていて自分に向いていると感じた参考書です。

これを解いた後で過去問にいくか、どうするかっていうところかと思います。

速読英熟語は復習を繰り返していきます。

ある程度丁寧に一文一文意味を取っていったので、ここから音声を流しながら2周3周読み込んでいきます。

さて、一対一対応の演習数学Aですが…

なぜ自分が効果を実感できなかったか、

多分組み合わせ、確率分野の演習を他に授業などでしていないというのが理由の1つにあると思います。

一度解いた後に別の演習問題集で解法の定着を図る必要があったと分析しています。

一対一対応の演習はもう別のハイレベルな問題集を解きつつ特定の分野だけ復習するのがいいかなと思っています。

クエストプリントは後日投稿します。

東大受験生ランキングに参加していたのですが、おかげでやはり多くの人に見てもらえているようです。

受験勉強の参考になれば嬉しいです。そのためにこのブログをつくったので…

それでは失礼します。




東大受験生ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「現在の状況」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。