北海道北見市 猫の里親募集 飼い主を失った10匹の猫たち。。。

飼い主を失い置き去りにされた10匹の猫たちの里親様を募集しています
現在黒猫(メス)ちゃんと子猫3匹の里親様を募集しています。4匹とも人なつこい猫ちゃんです。連絡先⇒mizuno68228@yahoo.co.jp(住所、氏名、電話番号を明記お願いします)


テーマ:
それから、3,4日後たまちゃんはボランティアさんの手により無事に救出されました。

翌日の午前中、すぐに動物病院に連れて行きました。
健康チェック、血液検査、処置をしてもらいました。

熱がありました。点滴や注射をしてもらいお薬をいただきました。

子猫も1匹いましたので一緒に見てもらい同様の処置をしてもらいました。
子猫は比較的元気でした。

たまちゃん血液検査の結果 エイズ、白血病ともに陰性でした。
体重 推定2~3Kgくらい 成猫ですが顔も小さく小柄
年齢 推定4~5歳
 
のちにボランティアさんの方でが子猫の方も血液検査をした結果
子猫もエイズ、白血病ともに陰性でした。
子猫は現在4か月くらいでしょうか
柄はたまちゃんと似たような感じです。(白黒)
ただ片目が猫風邪の手当てが遅れたせいで見えてはいるようですが、ぱっちり開きません。
膜でおおわれている感じです。手術をすれば改善できるかもしれません?

「北海道・北見の猫たち」
http://kitami-cats.net

こちらで写真が確認できます。(たまP、子猫はこたま です)


たまPはおとなしい猫です。
いろんな悲しい出来事があっって動揺しているようですが、
もとは人懐こい猫でしたから、愛情を持って接すれば心を開いてくれるはずです。


今の私には他に守らないければならないものがあり、残念ですがたまちゃんを助ける余力がありません。

どなたか たまちゃんと子猫を救っていただけるご家庭はございませんか。
2匹一緒でなくても構いません。

生涯家族として愛情をもって育ててくださる方がおりましたら、
上記のサイトへご連絡ください。

昨年の春、飼い主だったおじいさんに突然置き去りにされ、餌がもらえず飢えていたたまちゃん。

次の里親先でも生んだ子猫を取り上げられ、殺され、

そして最後は餌がもらえず飢えて新聞紙を食べていたたまちゃん。

それでも最後に残った子猫を守ろうとしていたようです。


色々事情があり、
私個人は今回はSOSの活動には参加することを見合わせることになりましたが


最後に見たたまちゃんと子猫はゲージの中で寄り添って寝ていました。


どなたか たまちゃん達に 愛の手を差し伸べてはいただけませんか。


わたしはただ たまちゃん親子の幸せを思って願うばかりです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、お久しぶりです。

全然更新していないのに見に来てくださってる方ありがとうございます。



この2~3週間色々ありまして、更新するかどうか悩んでおりました。

ですが、思い切って打ち明けたいと思います。



去年里子に出したたまちゃんですが、実は

とある事情で里親宅から救出され 再度 「里親募集」をしております。

北海道北見市 猫の里親募集 飼い主を失った10匹の猫たち。。。

詳しくは こちらのサイトをご覧ください。北海道北見 飼育放棄の47匹の猫たち
他にもたくさんの猫ちゃんたちの里親様も募集しています。


昨年、私が保護して里子にだした猫ちゃんたちですが、1匹1匹その時の現状におきまして
私なりに試行錯誤し最善と思われる里親様へ送り出しましたが、残念ながらたまちゃんだけは
結果的に不幸なことになってしまいました。私の判断ミスだったのでしょう。

昨年保護した時は一番病弱だった たまちゃん。

引き受けに来られた里親様は その日お母様とお二人で来ました。

家族も猫を引き取ることに賛成なのかと安堵してしまいました。

その方はたまちゃんを見てすぐ恐らく。。。という病気だといいました(病名はよく覚えていません)

その時の私にはよく理解できませんでしたが、その方はかなり詳しい様子。
すぐに病院に連れて行って治療をしてくださるとも言ってくれました。

そんな大変な病気なら私の手には負えないかも、
詳しい方に引き取ってもらって治療をしていただけるならその方がいいと思いました。

(我が家では猫アレルギーの家族がいるため、室内できちんとした治療を受けさせることができないからです。)

その方が他にもたくさん猫を飼っていることは聞かされていました。

ですが、家族3人みんなで飼育をしているようだったし、優しい感じの方でしたし
金銭的にも余裕がありそうな感じでしたので大丈夫だと思ってしまいました。

その時は本当にそう思ったのです。。。


ですが、その方は 今年に入ってからどうやら経済的理由で猫たちの飼育を放棄したようです。


最後は餌がもらえず空腹に耐え切れずケージの下に敷いてあった新聞紙を食べてしまっていたようです。

その話を聞いたのは9月8日の夜でした。

本当にびっくりしてかなり心配しました。
その夜は心配でほとんど寝られませんでした。
少し寝ても眠りが浅く、眠りながらでも半分は猫が新聞紙を食べたということが頭から離れなかった。夢に何度も新聞紙を食べたたまちゃんが出てきました。。。

長いので次回につづきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません。ブログサボりすぎました。。。。ショック!

もう更新しないのではと思った人も多いはず。。。。反省しますダウン

年末にトライアルした黒猫ちゃんもその仔猫ちゃん3匹も優しい里親様宅で可愛がられ幸せに暮らしております。その後の写真などアップできずにおりましたが、ご安心くださいませ。

黒猫ちゃんの里親さまからは写真付き年賀状もいただきました。


今年に入ってから、なぜかアメブロの回覧ができずにおりました。
アメブロ開くとネットが遮断されてしまって。。。(><)

今日わかったのですが、どうやらインターネットエクスプローラーの更新を怠っていたみたいで
ブラウザが対応できなかったみたいですね。

パソコン音痴なのでなんでだろう~~?ってずっともんもんしておりましたあせる
更新したけどまだバージョンが7なのでまた近いうちにバージョンアップしないと同じ事になりそうですね。

また、ちょこちょこ更新できたらと思いますのでよろしくお願いしますぺこり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。