Catherine ~カトリーヌ~ 手作り大好き!

手作りで、ぬいぐるみのストラップ等
作ってます。


テーマ:


先日、いつものように

フリまるに納品に行った時のこと、



またまた美人スタッフのKさんが・・・

・・・と、すっかり忘れていたmi・do・riに


的確な一言。




なにしろ Kさんの一言を参考にすると、


いつも売れ筋になっちゃうんです。



そこで・・・・


昨日のフリまる




はいはい、Kさん


お望み通り、


ほら、雪だるま雪だるまちゃん↓



・・・と、


サンタさんサンタカトリーヌ↓



クリスマスらしく、クリスマスツリーミニツリーとセットに


しました!


ついでにリース☆☆クリスマスカードも↓




そうそう、priカードの種類も増えに増えてます。


 ”ブログに登場した、イケてるカトリーヌは


        どんどんpriカードにしま~す


なんて宣言をしてしまったので・・・!







などなど


30種類以上にもなってます。



それから、


前回のお出かけバッグチャームのカトリーヌ↓



が、なくなったので↓


この子を置いて来ました。



特設コーナーにありますよ。↓






まだ10月葉。ですが、


例によってカトリーヌは、すでに


クリスマスモードに!



なにしろほうきにのって魔女なので、トナカイトナカイいらずで


世界中の子供達にプレゼントプレゼントを配れるんです。








ま、まさか


そのプレゼントプレゼントって・・・


わ~~~!


おそらく去年と同じく mi・do・riお手製の


  ”カラフル雪だるま雪だるまちゃんセット


大変だ~~っ



そ、それではみなさん


この週末もフリまるへねっ
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


mi・do・ri が nanaMoco moco リボンを

フリまるに置いて来た日のこと、

カトリーヌの怒りが爆発・・・!


”なんでリッチクロスNakano に持ってかないの

と、忙しいmi・do・riにつめ寄ってきました。


例によって、言い出したら聞かないカトリーヌ、

忙しい中、せこせこ作って持たせました。


なにしろ 魔女ほうきにのってなので一っ飛び、

またまたNakano に納品に行ってもらいました。




ほら、↓この通り






しょえ~~~

作ったmi・do・riは悪者かいっ


しかし、まあ

カトリーヌのおかげで無事、Nakanoにも納品

出来たんだから、これくらいがまん、がまん・・・



と言う訳で みなさん、

是非リッチクロスNakanoにも行ってみて下さいね。

やさしいスタッフさんも待ってますよ。


短いけど、前回のブログのおまけ情報ブログ

ってことで・・・、以上




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まずは、久々にほぼ満タンになった

カトリーヌ&ロベール達のいる

ショップの光景をご覧ください。




昨日のフリまる



ほら、↓



たった一人になっていたのに


6人もいます。


頑張りました。


しかも、


こんなにシックな秋葉。の装いのペアも・・・↓






リッチクロス、新柄のコーデュロイのスカートです。


Oh!パリフランスの香り




ロベール君も負けてませんよ。


こちらもリッチクロス新柄の秋物ストライプの


おしゃれな帽子、ダンディに着こなしてます。



そして



リバティプリントやチェック柄のも・・・




・・と、ざっと


カトリーヌ&ロベール達を紹介したところで


いよいよ 今日の本題に入ります。


じゃ~~~ん


葉。冬の木用のリボンの新商品、


これです↓


名付けて


  nanaMoco moco リボン”
     モコ    モコ


そう、その名の通り モコモコなんです。




アップにしてみましょう。








リッチクロス店主さん太鼓判の


キラキラ青超高級服地キラキラ青で作りました。


おっしゃれ~


可愛い~


乙女心バッチリつかみそうです。


いつものように、本物の生地のすごさは、


こんな写真では伝わらないので、是非


その目で確かめて下さいね。


必ずググッと来ますよ。



実は先ほど、カトリーヌにも


この新型リボン、見せてみたのですが・・・



と、大喜び。




え? 


天才?


そ、それほどでも・・・



・・・と、と


いやあ、


・・てな具合に、完璧のせられて


今回もまたまた全種類やってしまいました。



ま、ホントに気に入ってるみたいだから


いっか。



それではみなさん、


今週もmi・do・riのショップで


おしゃれな週末、過ごして下さいね。


あったか~い nanaモコモコリボンが


待ってますよ。























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


前回のブログで、華々しく新作デビューした

りぼんリボンのバッグチャーム。↓




ところが、これ


まぼろしのアイテムになってしまったんです。



・・・というのも、


このりぼんリボンのバッグチャームをフリまる


オーナーに見せたところ、


こんなリアクションが・・・↓





そ、そんな~

カトリーヌ共々、めちゃんこ気に入ってたのに~



しかし、冷静に考えると、オーナーのおっしゃる通り

のような気が・・・




ッてなわけで



昨日の
      閉店前フリマル



置いて来ましたヨ



手前左にあるのがそれ・・・



画像右奥にある ストラップのカトリーヌちゃんの


1.5倍の型紙を作って作成しました!


   (ちなみに デカカトリーヌは2倍です。)






Oh! 


これぞ お出かけバッグチャーム


キュート



かわいい鍵もついてます。




いや~、さすが この道〇×年の


フリまるオーナー


的確な指令がすごい



そして素直がとりえのmi・do・ri が、


オーナーの指令に超素直に従ったら、


一味違う この世に一つの


個性的お出かけバッグチャームが生まれました!



そして、


ハロウィンシーズンなので、


ミニミニおばけちゃんおばけも置いてます。↓





当然、その他のリボンリボンやシュシュシュシュ、


おにぎりおにぎりちゃん、ポットポットマットなども


たっぷり納品して来ました。



おや、


カトリーヌが早速新しいバッグチャームをつけて


お出かけするようです。






く~~


言わせておきましょう






さあ、みなさん、この週末も


ジョープラのCafe+Zakka Furimaru


必見ですよ~








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




思い起こせば・・・


・・・・と、


フリまるの美人スタッフKさんのアドバイスで


登場した  りぼん新リボンのヘアゴム”。↓




あれ以来、なんと、一番人気ナンバーワンの商品に・・・!


センスのいいKさんの助言、いつも的確で


助かってます。




しか~~~~し


カトリーヌは、なにやらモヤモヤもやもやしている様子。


その理由を尋ねてみると・・・





う~~~~む


・・・・・・・・。



一理ある。


でも、ヘアゴムヘアゴム以外のリボンアイテムなんて


そうそう思いつかない・・・


ん?


待てよ。


そういえば、こないだフリまるのオーナーが


こんなことを・・・↓






お出かけバッグに取り付ける可愛い飾り・・・・か



と、突如ヒラメキまくった


天才mi・do・ri。




新作出来ました!


じゃ~~~~~ん



昨日のフリまる~~~↓



ありますね~~~



りぼんリボンがバッグチャームになりました!


こんなかわいいチャームがついてます。

         
              ・・・影ミッキーミッキー風チャーム


お次の作品は↓



エレガント~


これのチャームは↓



                  ピンクのシマシマリボン リボンです。



三番めの作品は↓



ルーうさぎちゃんがついてます。↓


可愛いですね~


最後はロココ調で↓



Oh!ゴージャス

チャームはねこ猫ちゃん・・・↓


素敵~~~


我ながらグッとくるものが出来ちゃいました!


なにせ、すべて あのリッチクロス


ゲットした材料で作ってるんですから、


出来上がりが超上品ぴかぴか



生地と金具、しびれるでしょう?


リッチクロスNakano の親切な優しい


スタッフさん達が、親身になって材料選びに


協力してくださいました。


ありがと~~ Nakano のみなさん!




おや、


あのお出かけスタイルの


ショートヘアの子は、まさか・・・?




やっぱり、カトリーヌ!


ロンドンダブルデッカーで買ってきた大きな箱の中味は


このショートヘアのウィッグだったのね~





けっ、


どんなに思ってたんじゃっ




ま、ともかく


ヘアゴムリボンコーナーで欲しくても買えなかった


髪の短いあなた、


      ”これでお悩み解決!”



ぜひ、フリまるに行ってみて下さいね











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。