Anglers&Bar10LOVES釣果情報

お客様&スタッフの釣果etcでーす★釣行の際はご参考に!随時、情報も受け付けています^^


テーマ:

photo:01


11月最後の月曜日、鳥羽の強丸さんにお邪魔して来ました。

鰤ジギング、ウタセ真鯛、泳がせでヒラメ、、、

色んな釣り物が楽しめる鳥羽^ ^
せっかく滋賀から三重まで行くので、良いお魚が釣りたい♪

色んなお魚の誘惑の中から今回チョイスしたのは、以前カタクチイワシのノマセ釣りで良い思い出があったので真鰯ノマセでヒラメに決定^ ^

初めてのヒラメ釣りです♪

photo:02


同船してくれたのは、私に海と魚の魅力を教えてくれた、たっくん船長^ ^

最近は船が不調の為、船長業お休みなので一緒に来てくれました。


まだ薄暗いうちから出船、朝一から風強めです~。

photo:03



竜宮城?!(°_°)
鳥羽は素敵な船がイッパイ(笑)

それにしても、、、

風つよー 波高ー(ーー;)
立ってるのもやっとな感じ。

photo:04


餌となる真鰯、めっちゃデカくて餌にするのがもったいないくらい立派でした!
てかこれ食べるお魚って贅沢やな~。

なんて思いながら底に落として行きますが、なかなかアタリが遠い^^;

本来なら外海の魚礁周りを探って回るそうなんですが、波風が酷く外へ出るのを断念されたみたいです。

それでも上がる事なく湾内でベイトの反応がある場所を丹念に流して頂きました。

最後の最後、今日はあかんかな~なんて半ば諦めかけた時。

いきなり私のイワシが暴れだした(°_°)

どうやら近くにお魚がいる様子~

と、同時にガッガッとしたバイトが☆

photo:05



ヒラメ?! 平べったいけど何かちゃう(笑)
マゴチでした~(^O^)/
でもでも初マゴチ、嬉しいに決まってる☆

そして、後ろを振り返ると、

『マリ子さん、ゴメンーd( ̄  ̄)』
と何故か謝るたっくん船長。。

photo:06



あらーヤダー!!!Σ(・□・;)
どうやらタブルヒットだった模様(笑)

最後の最後、一瞬の地合いだったみたいです(^^)
もう一人乗っておられたのですが、その方もハマチとヒラメを釣っておられました☆

皆さんさすが~。
わたし、出直して参ります(笑)


初めてのヒラメ釣り、本命こそ釣れなかったものの何とかお魚の顔を見る事が出来て良かった♪

次回は必ずヒラメ!!d( ̄  ̄)

アイビリーブ。

photo:07









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここ一か月の釣果^^♪


初めてジギング船@川代丸に乗ったり、
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

五目サビキに挑戦してみたり、
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

雨と風の中ティップラン武者修行で一人手漕ぎを覚えたり、
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

お気に入りジグに出会い、
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

昨日はデカハマチ(メジロ?)
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ホントに良い釣りできてるな~。


バス釣りをはじめたての頃、フローターかついで野池に毎朝通ってた頃、琵琶湖に来たばかりの頃、仕事終わりに毎日琵琶湖に浸かってた頃、とにかくバスに会いたくてバスしか頭になくて何してても釣りしか頭になかった頃。

魚種は違えど、また好きな魚と向き会えるこの時間がたまらなく愛おしいのです。。(笑)


ぼちぼちバスも探しに行きたいですね^^♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バス、海、ヘラなどなど。。お客様による旬の釣果情報をお届けしま~す^^


久々UPです~^^♪

ここんとこグッと冷え込んでますね~。

そんな中でも皆さん釣っておられます★



谷口くん


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

コメント:

1ヶ月ぶりの釣行!サイズゎ・・・35up!笑

巻物で久しぶりに琵琶湖バス♪
巻物に好反応をもらえ、秋の訪れを実感。
同行者ゎ腹パンパンの55cmをCatch!

来週も行っちゃいましょ!笑


はい!行っちゃってください★荒食いのクオリティフィッシュ期待してますよん^^♪



アンディー様


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

Anglers&Bar10LOVES釣果情報

〈ロッド〉:テムジンガニングシャフト『電撃』

〈リール〉:メタニウムMgDC7
〈ライン〉:フロロブラスト16lb
〈フック〉:パイルドライバーヘビー4/0
〈ワーム〉:エアーベイト6インチ(スカッパノン)
〈場所〉秘密( ´艸`)
☆2.7gライトテキサスにて☆


湖西で立ちこみだそうです^^北のお魚は綺麗ですね~~!




皆様のお写真も大募集中です♪


お名前、ヒットルアー、場所(ザックリでOK)、日付など を添えて

info@bar10loves.com  まで!



よろしくお願い致します~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日~。

釣りは相変わらずの不眠不休(笑)


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ホンマは手漕ぎで出るつもりでしたが、あいにくの雨により断念(;_;

せっかく来たし何かお土産もって帰りたいな~と思いまして、


勇気を出して、遊漁船に問い合わせしてみた(笑)空きありとの事だったので。


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

一人で遊漁船デビュー★


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

かと思いきや、行ってみるとほぼ知り合いと言う(笑)

奇跡のめぐり会わせ♪

激荒れの海で船酔い必須でしたが、何とか乗り切りました^^


初心者だと船長に伝えると、気にかけてくれて色々レクチャーもしてもらえました!

お陰で良い剣先いか釣れた~^^ありがたいですね。


これで免疫ついたので、もうどこでも行けそうな気がする(笑)


帰ったのは、夜中2時を回ってましたが良い疲労でした^^



そんで次の日は。。。

琵琶湖!我ながら体にムチ打つな~。。なんて^^;

しかしながら、久々の旧友がまかつ磯村プロとの釣り★


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

さすがプロガイド!魚のポジションよく分かっとる★

あっさり簡単に良い魚釣らせてくれるのには感動しました(゜.゜)



Anglers&Bar10LOVES釣果情報

注:バスです(笑)


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

数時間でボコボコ^^こんだけ釣れるとバス楽しいわ~!

昼前にはお腹いっぱい釣らせてもらえたので大満足でした。


磯村プロ、釣りも喋りも天下一品★ホンマにおすすめの一押しガイドさんです!


二日間、釣りっぱなしで楽しませてもらえました^^

お魚と皆様に感謝!



皆様のお写真も大募集中です♪


お名前、ヒットルアー、場所(ザックリでOK)、日付など を添えて

info@bar10loves.com  まで!



よろしくお願い致します~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰です!^^;


更新をサボっていた間、わたくし色んなモン釣っておりました(笑)


さかのぼる事八月初旬。。。もう八月も終わりだと言うのに!(゜.゜)



Anglers&Bar10LOVES釣果情報
関空発~。飛行機乗継ぎ、、、


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

サワディーカ~。 来ちゃった、タイはバンコク!


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

Anglers&Bar10LOVES釣果情報

Anglers&Bar10LOVES釣果情報

バラマンディ食べに行ってきました♡


ってのはタイジョークで。



Anglers&Bar10LOVES釣果情報

アマゾンBKK。タイでアマゾンのお魚が釣れるっちゅう事でしたので。


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

のどかな緩~い風景の中にその池はあった。池のほとりには牛!(笑)


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ガイドをしてくれたジャクリット★めちゃ親切でステキなガイドさんでした。惚れてまうやろ!(笑)


池のあちらこちらで、水族館やTVで見かけるアイツが呼吸しに水面に上がってくるのが見えた。

ん~、、怖い。と同時にワクワク!

ジャクリットのレクチャー通り、ベイトであるテラピアに似た幾つかのルアーをキャスト。


アタリ自体そんなに頻繁にはないものの、引っ手繰るバイト、吸い込むバイト、叩くバイト、、、

何度かモノにできないアタリがあった。わたし下手くそ~!(;_;


何回か悔しい思いをしていると、魚の通り道?着き場らしき?場所を発見。



Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ガーフィッシュ×2匹♡

可愛いお目めのくせに、やっぱワニや。顔笑ってるけど内心恐怖(苦笑)



そんでもって、、、
Anglers&Bar10LOVES釣果情報

餌巻きタイムにはこんなステキなのも釣らせて貰えた!

ピラルクー♪この子に会いたかった。


最後、レッドテールらしきのも掛けたけど、残念ながらラインブレイク。

御免なさい。。としか言いようがない。うーん。


アマゾンBKKで釣りして思ったのは、ここの人はお魚をホントに大事にしてるなーって事。

ラインブレイクしたら、すごく残念そうな顔。

フックは一個だけ。勿論カエシは潰す。

釣った後はきちんとケアしてお魚が回復してから返す。


琵琶湖で釣るバス。小浜で釣るお魚。普段、私が遊ばせて貰っているお魚を

私は大事にできてるかな?って反省しました。


まあ、釣りしてる事自体が矛盾してるけど。

でもこれからは最善の策を取ろうと。楽しませてくれたお魚に敬意^^


その為には日々お魚と釣りを知る勉強をしなくては!と誓ったのでした。



二日目~。
Anglers&Bar10LOVES釣果情報
TVでよく取材されているブンサムランフィッシングパーク。

リゾート感全開のこの釣り堀で、、、


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ナマズと格闘~!


Anglers&Bar10LOVES釣果情報

ヒーヒー言いながらデッカイお魚ゲットン♪

格闘時間およそ10分くらいかな?


Anglers&Bar10LOVES釣果情報
メコン大鯰~^^♪27キロだそうで。目測りだから定かではない(笑)


目的のお魚は全部釣れた!ホントは、バラマンディやピーコック、スネークヘッドなんかも釣ってみたかったけど。次回の楽しみっちゅうことで^^


日本のお魚もどれもステキ!

けど、一歩踏み出してこんな変わったお魚を釣ってみるのもイイ。

こんな経験ふつうに生きてたらできないし、出会えないお魚や人。

たった一歩踏み出すだけで見たかった世界に繋がるのなら、迷わず私は行く。

不安はあれど、頭で考える前に行きたい方向へ。


と、大げさに言ってみたがタイはアジア。

ホンマのアマゾンに行くならエライことですが、ここなら飛行機で6時間やし(笑)


たったの6時間でこんなにいいお魚に会えるなら、行くしかないですね!



今回、タイに遠征するにあたって沢山の方のサポートがあった。

店のスタッフやお客さんの協力、仲間の援助、チーム酔いどれのサポート。などなど。


私のような只の釣りバカの為に、力を貸してくれた方々に心からの感謝。

皆さんのおかげでホントーに!良い釣り、良い経験をさせて頂けました。


ありがとうございます。




さ!来年はマレーシア。すでに決定でございます(笑)









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。