車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

埼玉県上尾市にあるカーコーティング・車磨き専門店です。埼玉県上尾市を中心にさいたま市、桶川市、川越市、大宮、浦和など出張施工も行います。黒い車の塗装磨きには自信があります。ガラスコーティングはお客様の予算に応じてご提案致します。


テーマ:
昨年11月にオリジナルTGC樹脂コート(一発塗り)を施工しました代車のラパン!
洗います~ψ(`∇´)ψ
{8EC763D0-92CD-4845-9F61-3C032B9DE20E:01}
雨の中から工場に入れた状態
{A06706CA-B135-49BF-A27F-35B58FE0D36B:01}
ファイバークロスで水を掛けながらただ汚れを落としている状態
{94872272-13F0-4F3D-8EB1-26CDE857C1DB:01}
さっきのファイバークロスを絞り、拭きあげまして乾いたファイバークロスでカラ拭き
{8D593378-7F84-463C-B68E-EF8C859E9AEF:01}
変化あり

細かい拭き傷が少しあります。

平面の水の引きが多少遅い。

変化なし

ワックスを塗った様なスベスベな触り心地。

1枚フィルムが貼ってある様な光沢。

雨染みは濡れタオルで取れました。

予算を上げてプライマー処理をすれば平面ももっと変化なしに出来ます。


{6D329035-560E-4BF6-A0B4-ECA123090DE9:01}
こういう照明の下での確認でしたm(_ _)m

皆様のコーティング済み車はいかがな感じでしょうか?

次回は2年目の濃紺の現場用サクシードでやります~













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前コーティング施工した車両のメンテナンス作業でご入庫・施工させていただきました!

 

黒い車で1年間通常通り使用していれば何をしていても傷やシミは付いていきます。

少し黒い車の話をさせてください。

コーティング剤は年々優秀になっており、素晴らしい製品ですが!そこだけを調べて施工されたオーナー様目線では合う合わないと感じられることが今だ多々ございます。

黒は特にです。傷・シミがつくのが嫌だからコーティングをする・・・その通りです!

コーティング剤が悪いワケではなく、手入れが悪いワケでもないのですが。

テンガロンキャップは一応磨き屋としてお仕事させて頂いておりますので、気になりましたら毎回磨いて頂くのが簡単で綺麗ですよというのが立場上の正直な答えです。さらにコーティングしますとより長持ちします。ボディを磨いた分少しでも長くキレイでいて欲しいと言う考えのもとご案内しておりますので、下地処理だけでももちろんやります。

実際に磨いていて何年も何回もご入庫して頂けているお客様はいらっしゃいますが、クリアーが無くなる前に車両が変わっています。

で、こんな感じの場合があります。

 
 
二箇所ほどガッツリ傷が入っておりました!コーティング云々は一切関係無い深い傷です。
メンテナンス入庫の際お客様が気にされておりました、日常はこういう事がおきます。

コーティングメインの所ですとあまり触れないんですよね。

高価なコーティングになればなるほど、ここだけ磨いても1パネルすべて再コーティングになってしまい予算の関係上諦める方が結構おりまして、磨き屋としては歯がゆい思いをしております。
  

気にされてるのですから行ける所までやりたくなるのが磨き屋です!確かにコーティングは取れます。

両端とプレスの所をマスキングしまして色が抜けないように
徐々に薄めていきます。

 
ほとんど分からくなったので、角のマスキングをはがします。


この時点でこの車輌の傷の取れる感覚がわかったので角をちょっと攻めます。
 
少し残ってますが、次のステップでどうにかなりそうなので止めます。とにかく色が抜けたら終わりですから。

最終磨き完成!

 
 

こちらも同じように完成!

 

残りはメンテナンス作業をしまして完成!


ありがとうございました!

磨くと綺麗になります。

コーティングはそのボディを通常よりも長く守るためのものです。(もちろん輝きも出ますよ!)

上手に使い分けていただければと思います。

磨くのが好きですので。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
事故等を自動車保険にて板金・塗装しました場合コーティングをしておりますと、それも修理の対象となっております。

塗装終了後のボディを他の純正塗装の場所とうまくつなげるのもひと仕事です!
もちろん殆どは塗装屋さんが上手に仕上げていただいていますが・・・

左フェンダーが塗り・フードが磨きです( ̄▽+ ̄*)
 
右フェンダーが純正のまま・フードが磨きです。

 
何事もなかったようにまた走り出していただくのが一番ですね!


こちらはフード・バンパー等再塗装です!


塗装屋さんが各メーカーの肌に合わせて塗っているのがわかります!プロですねぇ~

粗探し見たいで嫌なのですが細かい所を確認・補修磨きしましてグラスコーティング施工!
 

もちろん出張先でも同じ作業で綺麗に致します!こちらは5面ほど部分コーティングでした。

残りの場所とタイヤ・ヒンジなど全て綺麗にいたしまして、そのまま納車出来るように完成させましてこちらの仕事は完了です!

ありがとうございました!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。