車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

埼玉県上尾市にあるカーコーティング・車磨き専門店です。埼玉県上尾市を中心にさいたま市、桶川市、川越市、大宮、浦和など出張施工も行います。黒い車の塗装磨きには自信があります。ガラスコーティングはお客様の予算に応じてご提案致します。


テーマ:

全塗装のハイエースガラスコーティングさせて戴きました^ - ^
photo:01


塗りあがりのバフ目等を明かりで確認、細かく最終除去しましてコーティング塗り込み完成です!
photo:02


1番デカイグレードでしたので磨きがいがありましたよ~
photo:04




そして次の日ディーラー様にハイエースコーティングで伺いました所‼
photo:03


同じサイズのグランドキャビン~
心を無にしてひたすらやらせて頂きました。
ありがとうございました(≧∇≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分サボってしまいましたが、久しぶりに更新させていただきます!

久しぶりにご連絡いただき、新車入れたとのことで早速千葉からご来店いただきました~

 

トレーラーヘッド!!

当時社長から新木場の置き場で何台やらせて頂いた事か・・・
今回はスタッフさんの個人所有のため仕事休みに持ってきていただきました。

 

大型車の場合、普通車と同じ内容で数日間かけて仕上げますと仕事に影響が出る為、1日で完成させなければならず、作業内容も全く違います!
どちらかと言うと効果重視です。
 
足場を沢山用意しまして、サクサク進めます!

上尾市のテンガロンの工場はUDトラックスの敷地の周りにありまして、住宅以外はほとんどUD関係の工場でしてこの場所もUDの下請け会社が使用していた場所を入れ替わりでお借りしており、丁度1台入るサイズなんですね~

 

1台分コーティング剤これくらいですかね!

 

あちこち塗りこみます。このサイズは普通車と違う感覚に頭を切り替えないと、作業がうまく進みません!最初のうちは出張で外で作業でしたので日の出とともに始め日の入りまでに終わらせないといけなく非常にプレッシャーを感じましたが、おかげさまで全天候・明るさも大丈夫なこの工場でルンルン作業です。
 
でもちょっと休んでいいすか・・


ボディが終わりましたらガラスと樹脂部分もコーティングします~
 
塗って塗って・・
 
完成!
 
反対も


メッキも~
 
後ろも~
 
ステッカー貼って完成です。

 
ありがとうございました!お仕事頑張ってください

ちなみに今年いっぱいで工場お返ししまして、近所にリニューアル移転致します!

ただ今度はこのサイズ入らないんです・・・

私が大型運転(納車引き取り)できないのと時間指定1日仕上げの作業が中々上手く予定を組めなくなってしまいましたので、ビジネスクラスはしばらくお休みさせていただきます。

コーティングさせて頂いていた皆様の車両は出張作業にてアフター作業させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
撥水コーティングは洗車が楽しいいですね~
何より吹き上げが簡単です!濡らしたタオルでちょっとこすれば軽度のウォータースポットは基本的に取れます


写真映りが・・・

こちらは良かったんですが
 
3台G'ZOXリアルガラスコート施工させて頂きました
 
HGSグラスシーラント
 
2液タイプのリアルガラスコートと1液タイプのHGS施工方法はどちらも一緒です。
そして撥水が強力です!

手塗り後乾いたら・・・
 
拭き上げて完成!!!
ほかのタイプのコーティング剤よりも大分作業性は良いです~
 
G'ZOXの方が艶&撥水力が出ますかね~  その分お高いです・・・

艶に関しましては下地処理でどのようにでも変わりますがこの辺りはご予算との打ち合わせになりますね~

 
ガラス被膜は簡単には取れませんが撥水力は吹き上げを繰り返していくうちに弱まっていきますのでご理解ください。
 
水弾きはガラス被膜とはまた違うものですので定期的に撥水処理を繰り返していく必要があります!
尚、弱酸性シャンプー等で綺麗に洗う事により撥水力が復元いたします!(ボディに付いていく余計なゴミや汚れが撥水の邪魔をします)

 
コーティング剤多数取り扱っておりますのでご相談ください!

ありがとうございました!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。