車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

埼玉県上尾市にあるカーコーティング・車磨き専門店です。埼玉県上尾市を中心にさいたま市、桶川市、川越市、大宮、浦和など出張施工も行います。黒い車の塗装磨きには自信があります。ガラスコーティングはお客様の予算に応じてご提案致します。


テーマ:

A3 ガンメタ ご予約いただきましてありがとうございました!
 
このグリル周りでまた時代を作りましたね~

当時深夜の自動車うんちく番組で「このグリルデザイン大丈夫なんですか」位にガッツリアウディジャパンの広報の方が質問をされてましたけれども・・・

 

今や国産車のどこもかしこもこのグリルになっちゃいましたね。

隙間やヒンジの汚れをごっそり溶剤で洗いまして


 

酸クリーナーで洗うとこんな感じの水の流れになります。

 
ブレーキダストなどもスゴく綺麗に取れます


粘土でゴッシゴシ鉄粉その他を擦り取ります
 
不純物の何も付いて無いボディが出来上がりました
 




傷や映り込みを見ながら研磨中・・・

 
ちょっと手直し

 
最終仕上げ!
 
一通り全体をしあげまして下地処理完成!
 
コーティング剤塗布します!RYUSUIコーティング施工させて頂きました!


今回はホイールも塗ります!


 
 
ありがとうございました!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張にて塗装屋さんのブースの中でボディ磨き・コーティング作業です!

 

理想的な環境でとてもやりやすかったです~


線傷などの確認も楽々です



上から風が出て下から吸い込むんですね~

 

温度は一定です

 

窓も一緒に磨きました

 

将来工場を建てる時はこの雰囲気にしたいんです

ありがとうございました!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋い1台!私も大好きなゴルフクラッシックラインRYUSUIコーティングさせて頂きました

 

どちらかと言うと旧車好きですので、いつもよりさらに仕事に気持ちが入ります!!

 

COXチューンまでしてありますね~

  

作業前は年式の割には綺麗ですが、やはりやれてます。

 


洗車の時点で大分時間がかかりました~

マスキングして小さく区切りながら磨いていきます。

 

RYUSUIコーティング施工後さらに新液光沢剤を塗り重ねました

 

外で確認しまして完成!!部品の調達が大分大変になって来たらしいですがまだまだ元気に走って欲しいです。

秋晴れの天気が良い日でしたのでオープンにしてお出かけされました!
この度はありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。