ローマは一日してならず

日々の出来事を日記のように、
楽しい日々を日記のように
子供たちの成長記録を日記のように
片山亀寿自身の成長を日記のように
書いてある楽しいブログ笑





NEW !
テーマ:
おはよう地球🌞
 
よか朝ばい。
 
{FDC31EDB-7F03-4D10-98FB-E62DB8F80498}

昨日は 昼から まったり 俺の気力を充電するために 大好きな海へ
 
{98CAE283-7F16-4859-AE21-67FAB6EDBFBF}

 

亀だけに 海を見ると なぜか 落ち着くし パワーもらうんだよね~💛笑

 

image

 
自転車したり、ストライダーしたり、サッカーしたり、ドッジボールしたり、砂遊びしたり
 
とにかく この空間は 子供たちにとっては すげぇ~遊び場だわ
 
やっぱ大人も子供も 外で 身体動かして 遊んで なんぼですわ☀
 
{3688E591-C387-46B1-8F5F-1C1165BEE6D6}
 
マインクラフトしたくて たまらない長男 海を見る笑
 
{A042891C-5871-44E8-BEB7-8DA75F86AA61}
 
猫  なんかたくさんいましたわ
 
{7507ABB1-D7D4-4797-85FB-35052859E086}
 
この自遊空間なら なにしても大丈夫 ♡ ニコニコ次男♡
 
{6565C73A-0ABF-44A5-AE9F-D4A16F5DDC0D}
 
でも ストライダー 長距離は疲れたらしく 折り返しは 
 
娘のチャリに乗るスタイル笑   このくらいの歳 そう4歳はまだ目が離せないので
 
ゆっくりはできませんが 楽しい時間でした☀
 
{631A107D-34DC-4679-A8CA-4D3884BD3B32}
 
そしたら まぁ~ お土産っていって 熊本から ひろくん直送で 
 
馬刺しが我が家に もりっと♡ ニヤニヤがとまりません♡
 
そっこうで 熱燗と一緒に 食べましたよ♡ いやぁ~ やっぱうまい♡♡♡
 
ひろくん&やっちゃまん ありがとう♡ 
 
{A46A1587-48BF-4486-A1E4-9F6C4BEC5308}
 
やっぱ 身体休めて しっかり睡眠とると すべてが調子いいね~
 
積極的休息が 随時 必要なお年頃になってきましたわ笑 
 
今日も 朝から 太陽パワー吸収したので 俺は 超元気🌞
 
{175410A8-54A6-4BAB-AD42-533A10FE65F9}
 
今日のスペシャルな稽古 頑張るぜ☀
 
今日も一日楽しみしまょう☀
 
peace💛
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
おはようございます☀️
 
昨日は、天気にも恵まれて、幼稚園遠足🎵
 
{99EAD1D7-7464-48DE-BCCB-023BBA985899}
 
{D121986D-A8AD-411E-A3F6-D0434EB7F7C0}
 
{B7CF08AC-DA80-4957-BAC0-6B1457050293}
 
{F3F061F2-C989-4034-8A74-C0A5FA239718}
 
{71AC4D46-4C42-4411-8D70-D30FAA5144D0}
 
メロータイム☀️な昼を過ごし、
 
夜も、久々ゆっくりした時間🍻
 
{586C1098-CB67-4033-958F-F16E9CBBAEC6}
 
いただきもののイカ刺し❤️ 大好物❤️
 
{7F5F9809-5E26-41ED-92F4-3C4C986D332E}
 
{14560C97-DAAA-426A-B233-C5D08A2E0712}
 
{DBAB15B2-5317-4E70-8DA3-AB32F722A845}
 
{6E836A09-53ED-43B2-A775-8CC207C1555B}
 
卵型のチョコの中から、スノーボード グラブしてる
 
ルイジ出てきた笑っ 最近のお菓子はすげーな笑っ🍻
 
{7439939C-4820-4A08-8DB6-9916391AF20F}

もちろん、まったり時間の中でも、
 
剣道のない日のお約束 
 
鬼コーチの子供たちの剣道自主練はやりますよ笑
 
ローマは1日にしてならず
 
 
 
今日も1日 楽しみましょう🎵 
 
piece🍻 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤーマン🎵

 
朝から 幼稚園遠足 先発隊のmen's組🎵
 
{A9B97444-D2CA-44F9-A8F0-2AA3F44862B4}
 
市役所立派になりましたなぁ〜🍻
 
{FDCDA50C-0551-4E1A-9354-D5C65FF4D8A7}
 
幼稚園遠足 ご機嫌だわ🎵🍻
 
{1658E5E5-F6CA-4B92-ACFD-532649B9B5B9}
 
保護者も参加の幼稚園遠足🍻 よか天気やわ🎵
 
{1523F6D5-0574-4426-8408-7CA39D7F93EF}
 
暇をもてあそぶ小学生組は、仲間をさがして、自由🎵🍻
 
{EC52B93C-8DC7-4B83-A7E1-6137A82A568C}
 
兄弟でも、性格が違う二人❤️ 可愛い💕
 
 
{75E9D420-5186-4FA8-9C39-6B09796F0A2A}
 
晴れっていいね😊👍
 
{A5368E8D-AC26-41B1-A42D-9DD50FFBD47B}
 
さぁ〜 昼からは精神と時の部屋へ🎵
 
piece🍻🍖
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おはようございます☀
 
先週末の疲れが、やっとこっと抜けつつありますが、
 
日々の剣道の稽古で、どうにもこうにも
 
なかなか、疲れは取れなくて、、、
 
朝早起きが、できません、、、
 
いや、実際には、朝4時に目は一度覚めるのですが、疲れのあまりに
 
唇のヘルペスがなかなかなおらなくて なおったら新しいのができて、、、
 
なかなか疲れがぬけきれない、、、 
 
 と言い訳を 自分にして 寝てしまってます。。。。 でも 疲れと寝不足で
 
どうもイライラするようで、とりあえず、今週末は 何もしないでユックリします笑

あ、幼稚園の遠足か笑☀️
 
{04EFCEC5-C86E-4728-9AF6-668EC40F60CA}
さて、 
 
通っている道場で、 最近 自分の子供をメインに
 周りにもちょいちょいな感じで 教えています。
 
もちろん 指導者という立場でもありませんし、館長先生に一言 言って 許可をもらって
 
やっています。 
 
 あくまでも ボランティアです。 もちろん ただの父兄です。 
 
しかし、 いろんな意見があるようで、、、、笑 でも あくまでも ボランティアの立場で
 
父兄である立場で 指導者、、、、という立場にはいません 
 
 もちろん いろいろ目につきますが、出しゃばりすぎてもいけないので そこは 気を
 
使って あまり言いすぎないように でしゃばりすぎないように しています。
 
 しかし、中には、 毎日稽古して、ちょっとだけアドバイスしてるので、俺を、指導者の先生と勘違いしている  フケイ もいるようで、
 
 なぜいつも決まった人にしか指導しないのか? 自分の子供ばかりに指導して、、、
 
という不満の声があるようです、、、、。 
 
 
  、、、、?。  

もちろん ドシドシ 教えても良いのですが、そこは、ボランティア的な立場であって、 父兄なわけで、、、、先生という立場ではない現状なわけです。
 
 
 まぁ~ 一番 フぁ~っとした立場で どっちつかずだから へんな感じなのですが、
 
でも あくまでも 指導者は 館長先生であるわけで、、、、 

 
 俺が 教える 教えないは まったく 論外の話なような、、、、 


 
 そんな感じで いろんな バランス っていうのは 難しいなぁ~ と感じる日々です。
 
 
 
 もちろん 道場全体として 盛り上がるのが一番良いし、 生徒数も以前にくらべ
 
 かなり増えており、指導のバランスっていうのも難しくなっているのも現状なような
 
 気はしていますが、、、。
 
 できる限り、道場全体が、良い方向に進むために、

どうしたら良いか? 

  


  なにごとも、バランス ですね


  それでは、今日も楽しみましょう

piece 肉食べたい
 
  
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
世の中は ネット社会となり、掲示板、ブログコメント、炎上などといろんなことが
 
おこりえる社会となっています。 昨日は、どこかの病院のオペが終わった後に
写真を撮ったのがSNSにのってあり、それがニュースになると、、、、
 
どんだけよ、、、、
 
しかも そのかなり高齢の院長先生の最後のオペだったので記念写真を撮った
という内容。 
たしかに 患者様の腕がちらっとはうつっていたけどよ、、、、 別によくないか?
 
 それをニュースキャスターも不謹慎だと、、、、いう 
 
もはや 言ったもん勝ちなのか? って 
 
 べつに 最後のかなり高齢なドクターだったわ その人の最後のオペなら
よくないか? だめなのか? 患者のプライバシーがわかるようなものは一切ないわけで
 
 なんか 世の中 変な感じに なっていってんなー 
 一般人が ニュースで 騒がれる時代に、、、、、、、 
 
 マクドナルドの犯人探しもね、、、、、 SNSの力って こえーね。
 
 
 
そして 世の中には いろんな人がいるわけで、人の悪口を、言って 言いふらして
ありもないことを適当に言う 妄想族的な人も たくさんいますよね笑 
 
 そんな人には この三輪さんの言葉をプレゼントしてあげたいね💛
 
 

他人の悪口を言ったり書いたりする人はお気をつけ遊ばせ。

 

私はこの程度の人間です、と『人格のストリップ』をやってるのと同じだから。

 

ちゃんとした立派な人はね、他人のことを言ったりいじめたりしませんよ。

 

いろんな自分のことでね、劣等感を持っているから。

 

 

 

 

 

まちがいないね~。

 

人格のストリッパー やべーっしょ笑  

 

写真は バレンタインプレゼントで嫁にもらった 室内で 煙の出ない

 

素敵な焼肉マシーン🌞 これ まじで 調子いいよ また太るけど笑

 

 下から上から焼けて しかも 煙でないし、油はおちていくし、

 

手羽先とかは カリカリに焼くこともできて、  韓国のほうで流行っている

 

アイテムらしいよ♡ おすすめです☀

 
{61148C08-658B-45CE-9C33-AF042E0F44CD}
 
あっ 話は それましたが、
 
三輪様の言葉で、、、
 

人からパワーをもらいたいと思うのではなく、

人にパワーをあげたいと思うと、

泉のようにだんだん湧いてくるのです。

 

いい言葉ですね🌞 自分の泉のキャパをドシドシ広げていきましょう☀

 

ドラゴンボール風に言うと 元気玉ですか?笑 

 

今日も一日楽しみましょう♡

 

peace☀

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。