1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-28 01:00:42

『秦組』公演無事に幕をおろせました!

テーマ:とくしーブログ
『飛行機は無事に着陸しました』


前回のblogを見ていただければなんのことかわかると思います


まー色々あったけど・・・(笑)


でも、なにより、誰一人欠けることなく、最後までやりきれたことが本当に本当に良かった




小劇場で、2作品同時1ヶ月ロングラン、多分今までもないだろうし、これからもないんじゃないかな?(笑)




稽古から含めたら2ヶ月本当に充実して、濃厚な日々だった


1ヶ月の稽古やけど、2作品だから、実質1作品2週間。うん、よくやったなぁ。
しかも新作もあるし。俺らもやけど、それより秦さんが本当にスゴい!!



秦さんには本当に感謝しかないなぁ。



秦さんに声かけて頂き、もともとは1作品だけの出演が、2作品出れることになったし、とてもやりがいのある役を頂けて、本当に幸せだm(__)m



まぁ、俺は初めから両方出る気持ちだけはありましたし、そういうつもりではいましたけど(笑)



いつでも声かけてもらえるよう準備して稽古に望むつもりでいた





俺がそう思うようになったのは、秦組vol2の公演のくるくるとしとしっとの時からだ。この時も秦さんの新作だったんです


旗揚げは声かけてもらえたのに、vol2は俺はキャストに呼ばれなかった(もちろん呼ばれなく当たり前だったんだけど・・・)



でも、俺は悔しかったし、稽古をしょっちゅう観に行ったし、何かを得たかったし、あわよくば出れるかなんて淡い期待をその当時は抱いていた



したら、ある時、徳城も参加しろと稽古のあるシーンで言われました



その時の事は正直必死すぎたからぼんやりとしか覚えてなかいけど、それ以降、出演が決まった(^^;





俺はその時、秦さんはちゃんと見ててくれる。そう思いました。


アカンかったら、変えられたりきられたりする、でもとことんやろうと意識がある人、ついてくる人にはちゃんとチャンスをくれる!と俺は信じている!



うん、アメとムチを上手く使いこなす愛ある鬼軍曹みたいな感じかな?(笑)



もちろんその時は、たまたまの偶然だったのかもしれない。
俺がただガッツキすぎてアピールしたからか、うるさかったからしゃーなしかはわからないですが。。笑



でも、だから俺はそこからいつでも準備はしておこう!チャンスを自分で探す、そしてちゃんと掴めるようにしよう!と心掛けるようになりました!



だから、秦さんの稽古から本番からオーディションみたいな感じなんです

いや、戦場っても過言じゃないかな

そんくらいのガチガチの真剣勝負



スゴく刺激的で大好きな環境!!



そんな厳しい環境で、いつも秦組出演されてて、俺のworkshopの先生でもある、松下さん、築山さん、滝さん。そして習作さんは本当に尊敬できるし、スゴいし、愛がある!



だって、あんだけ大変な中で、自分の事だけではなく、ちゃんと周りの事、作品の事を考えてる



2作品同時に1ヶ月戦った仲間のよっち、りさちゃんも愛がある

今回振付全部よっち。そしてあの2作品の台詞量。マヂ凄いし、そして周りのフォローもする、あの人ねー、凄すぎて口で表現できない(笑)本当に尊敬。


りさちゃんもマヂで凄いからね!あの人の集中力、想像力から繰り出される芝居は凄いし、見なきゃ損。そしてやっぱり周りを常に意識して見てる。


二人とも年下だけど、年下って思ったことないもん(笑)芸歴もかなり先輩だしね。


やっぱり、愛があるんだなぁ



秦さんの周りには愛がある

秦さんファミリー?(笑)には愛がある


優しいから愛があるんじゃない
ちゃんと向き合って厳しいことも言い合えるそんな仲間



秦さんに出会えて良かった

秦さんファミリー?(笑)に会えて良かった

この作品に、しかも両作品に出演出来て本当に良かった





だから俺は今後も秦組公演は出続けたい!



俺にお芝居を教えてくれた方々がたくさんいますし、俺にとって大切な場所だからなおさら!!



でも、それは俺が決めれることじゃないので、、
秦さーん何卒よろしくお願いいたします(笑)

公共を使ってガッツキアピール(笑)





今回の作品の根本は愛



ずっと考えてるんやけど、



本当の愛とはなんだろうね



人によってもちろん違うんだろうが





稽古から本番の2ヶ月
今回の作品に携われたことで、 ヒシヒシと感じた事、今の自分にしなくてはいけない事、自分が進むべき事、色々と見直さなきゃいけないこと、見えてくることが多々あった





チャレンジにリスクはつきもの


俺らの仕事は止まったら、そこで満足してしまったら終わってしまう気がする


綺麗事だけでは本当に生きていけないし、いつなにがあるかわからない


ホンマに人生は一度きり、悔いのないように、愛を持って、楽しんで行動にうつしたい



そこで例えいくつ失敗してもイイ

もちろん失敗しない方がイイけど、失敗しない人なんてきっといない


そのマイナスとマイナスをかけてプラスにすればイイだけだ!!




うん、だから、もっともっと顔晴る(*^^*)




何より俺を応援してくださる大切な皆様のために



今回、遠方からも本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました



嬉しくて、嬉しくて、月の子供の千秋楽カーテンコールでは色々思い出し、初舞台以来にガッツリ泣きそうになりました

Andsoは芝居的に泣けなかったですが(笑)





俺らは観に来てくださる皆様がいないと本当に成り立たない仕事でもあります




だから



毎回たくさん足を運んでくださる皆様のために

来れなくても応援してくださる皆様のために

お花を贈ってくださる皆様のために(お花毎回観るのが舞台公演の楽しみの一つなの♪)




俺はステージ上、スクリーン上で、表現でお返しを出来るよう、励みます!



愛をくださる皆様へ、俺なりの愛のお返しの一つでもあるので!!



ですので、今後とも徳城慶太応援の程よろしくお願い致します



いつも




本当に




ありがとう
















バタバタしてたら、メンバーとあんまし写真撮ってなかった。。
毎回舞台終わってから気付く。。
次からはちゃんと撮ろう(笑)




よし、年内やることまだまだ盛り沢山!



しっかりと地に足つけてやるどー!!





ほな、一呼吸♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-09-26 13:10:40

秦組幕開けー

テーマ:とくしーブログ
blogおひさです(^-^)

無事に2作品共初日迎えました!

さぁ1ヶ月ロングラン公演の幕が開きましたー(^-^)



両作品出演してるメンバー

りさちゃん、よっち、松下さん、滝さん、俺(このメンバーの中に俺がいる自体が不思議なくらいスゴイメンバー。あー幸せ♪)
の5人に



秦さんが笑いながら

『飛行機は離陸したねー。もう君らは海の上だねー。』

って言いました



確かに。。(笑)

もう後戻りできひん!

無事に着陸するのみ!



空から観る景色や、機内での過ごし方、周りの人への配慮、色々感じるものあるだろうな


目的地に着陸した時の高揚感をより味わうため、まだ見ぬその先の道をより楽しむため

着陸したその時の自分の心も体も一回りでも大きく膨らんでいられるようにしたい(^-^)



毎度のごとくですが、1ヶ月皆様の応援のおかけで俺はステージに立ててます!



毎回、遠い所から足を運んでくださる皆様には本当に本当に感謝しかないです



大切な時間もお金も割いて観に来てくださってるのをちゃんと噛み締めて、

観に来て本当に良かった!!
また来たい!!

と思って頂けるようなステージをお届けします



実際に初日観に来てくださった皆様どうでしたかー?
もし良かったら周りのお友達やら興味がある方にお声掛けして頂けたら嬉しいです(  ̄▽ ̄☆ミ

よろしくお願い致します!





そして、もうひとつ本当にありがたいのはお花です。スタンド花もアレンジ花も。



毎回スタッフさんの方や共演者の方にもお花すごいねー♪

愛されてるね~幸せものだね~大切にしなきゃだね~(*^^*)

と言って頂けます。



それだけで本当に幸せな気分になるし、嬉しくなるし、応援してくださる皆様の大切さをヒシヒシと感じます



毎回個人で送ってくださる方、本当にありがとうございます!愛を本当に感じます!
スタンド花とアレンジ花を2つ送ってくださった方や、公演別に送ってくださった方、送ってくださった方全員ちゃんと名前と誰から送られてきたか分かってますし、ちゃんと届いてますよ(^o^)



毎回私設応援団smile☆ありがとうで送ってくださるたくさんの皆様、本当にありがとうございます!皆が協力して、応援してくださる温かさを心から感じ嬉しいです。たくさんの愛ありがとう!今回は名前が入っていて、ひとりひとり確認致しましたよ(^o^)



入口はいって、スタンドのお花や風船で彩られた空間は温かくて愛に溢れてて、劇場入りするたびにやる気スイッチ入ります!

そして、ロビーに上がったらアレンジ花に癒されます!

なんて、贅沢な劇場への道のり(笑)



本当に心から感謝します!!


『ありがとうございます』




















順番に意味はありませんので(^^)


まだ迷ってる方いましたら、ぜひ10月23日までやってますので、池袋シアターグリーンBOXinBOXまで足をお運びください!

『And so this is Xmas』

『月の子供 Musical』


2作品共何卒よろしくお願い致します!



さぁ、今から皆様からの愛がつまった贅沢な道を通って劇場へ入ります!



今日は夜公演のみ
アップしまくって体を起こすぞー!


しゃ、やるぞ!!





ほな、一呼吸♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-09-21 16:07:11

神山慎一郎バースデーイベント

テーマ:とくしーブログ
告知でーす♪


来る10月30日にメンバー神山のバースデーイベントを行います


自分も東京での本番終えて、速攻帰って、イベントに備えまする!!


ぜひぜひ、足をお運びください!
また、ソロやるかも....いや、やらないかも....わかりませんが、色々考えておりますので、ぜひ足をお運びくださいな(*^^*)



詳細は下記





※※※※※※※

神山慎一郎生誕祭~GOD~festival

■出演神山慎一郎・阿佐美貴士・高山純平・相澤光・徳城慶太・佐古剣志

■日時10月30日(日)
一部 開場13:00 開演13:30
二部 開場17:30 開演18:00

■会場
あわづ演舞場
石川県小松市井口町へ11番地

<HP>
粟津演舞場

※お店へのお問い合わせはご遠慮ください。

■前売り券
各公演3,000円 
※全公演でご購入の場合、5,500円
※当日券は+500円

■チケットご予約方法
下記アドレスまでメールし、お申込み下さい。
折り返しご購入方法のご案内をさせていただきます。

ten-project@docomo.ne.jp

①チケット購入枚数
昼の部 3,000円【   枚】 
夜の部 3,000円【 枚】 
全公演 5,500円【   枚】 
※2公演ともご覧になる方はこちらにお願いします。

②代表者名(フリガナ)
※お振込の際も同じお名前でお願いします。

③ご住所 〒

④ご連絡先の携帯番号

こちらから折り返し確認メールをお送りいたします。
※返信までお時間を頂戴する場合がございます。
再送される方は、表題に「※再送」とつけてお送りください。

※※※※※※※



何卒よろしくお願い致しますm(__)m


劇団OUH第三回公演

西遊記

『グッバイ ギルティ』

も何卒よろしくお願い致します☆ミ



俺も負けじと頑張るぞ↑↑↑



ほな、一呼吸♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。