テーマ:

仕事帰りの調査です。


はるちゃん情報ももらったので、イッちょ行って見るべ?




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



PE240の最終レポもしないとイケません。



こいちゃんマソの日記。。。-1


本日のタックル・・・


ロッド:ビオランテ73FS

リール:04ステラ2000S

ライン:GOSEN PE240

リーダー:ダイワDフロン1.5号

JH:尺ヘッド1.5g

ワーム:Raparaプッツンテイル(カブラグリーン)


こんな感じ・・・




最初、JHは・・・アジリンガーJHでやってたのですが・・・

僕には合わなかったようです。



・・・とだけ書いておきます。


アジのスーパーバイト・・・掛けるもフックアウト。


15cmくらいのを数匹キャッチ。

良いサイズも居ましたが数発針外れ。


そうこうしてると、釣れなくなったので場所移動。





去年の爆釣ポイントに行きました。


ココは・・・


豆豆なアジがアタッテ来ます。


PE240でフルキャストします。

しかし・・・ココの釣座は~海面から10m以上あり~

もし、大きいアジが釣れても、PE240なのでゴリ巻きで上まで巻きあげれます。

タモは届きませんからね~




そうこうしてると、ファイト一発~~~!


PE240がジ~~!止まりません。

マジかよ~~





この足場の高い所でスズキさんです。



ザバザバ~っとエラ洗い!


よし!ハズレろ!




と・・・


こんな時に限って、外れないものです(T▽T;)




しかも、PEなので・・・切れやしない。


ロッド・・・アオッテ・・・ピョンピョンしても外れんし・・・




お~~


また、ファイト一発!エラ洗い!




ん~外れんo(TωT )




そうこうしてると、スズキもメチャ体力が消耗したようで・・・


こりゃー確保じゃな・・・と


高い所から・・・懐中電灯照らして下りる為の足場チェック。


岩場をロッククライミングで下りないとイケないので・・・リールはベールをかえしてフリーに・・・


何とか下まで降りて、再度ヤリトリ開始!

けど、弱ってしまって最初の勢いはなく、ハンドランディング。


はぁ・・・


今度は魚持って上に登らんとイケん・・・


上に登ったら・・・汗吹き出て来ました(笑)



こいちゃんマソの日記。。。-2


ガッツリ掛って、こりゃ外れんわ~


Raparaのプッツンテイル、良い仕事してくれました。



こいちゃんマソの日記。。。-3


これ・・・PEじゃなかったら、多分、降りるのもしんどいから切ってたかもね!



こいちゃんマソの日記。。。-4


チョット細いですが、70cmオーバーです。




GOSEN PE240の感想ですが・・・


リールとの相性もあるのか、JH利用時にバックラッシュする。

※僕のキャストの仕方が悪いのかも(笑)

最初に気になったラインのヨレが関係してるのか?

軽いタックルを使った時、数回、縛り目が出来てグチュグチュって感じで飛んでいき、途中から切らないとイケません。

PEを使ってたら、一番多いライントラブルですね!

久しぶりにPEのライントラブルになったので新鮮味があって良かったです。


ジグやミノー、キャロを使った釣りや、ウェートのある仕掛けの釣りには持って来いかと思います。

ライン自体の強度は、問題なく240mあるのでティップランとかボートで使っても面白いかもね。



さ~

明後日は・・・エギングの練習に行って来ようと思います。



ではでは・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

こいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。