テーマ:

タイマーアップです。


運動会終了後・・・アジングに行ってきました。



今日は、先にタックル紹介から・・・


ロッド:ヴィオレンテ73FS

リール:04ステラ2000SDH

ライン:GOSEN PE240 0.2号

    ボナンザ ラインメンテ50

リーダー:DAIWA D-フロン 1.2号

※ルアー:Rapara 五目ジグ イワシ 3g

※JH:尺ヘッド 1.5g 

ルアー:エコギア アジ職人クリアーホロ 3インチ



こんな感じで、メタルジグのアジングとJH単体のアジングをやってきました。




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
GOSEN PE240使ってみました



最初のポイント・・・


こいちゃんマソの日記。。。-1



アジ・・・バイトしてきますが・・・


コイツも↓スーパーバイトしてきます。


こいちゃんマソの日記。。。-2


五目ジグを持っていかれたらヤバいので移動・・・




ここで・・・えぼさん から電話・・・



コニョコニョ・・・(*´Д`)=з



フニュフニュ・・・( ̄* ̄ )



フムフム・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





と言う事で、急遽一緒にコラボです。





途中・・・どうしても確認しておきたいポイントが(*^-^)b



こいちゃんマソの日記。。。-3


GOSEN PE240 0.2号で確認です。




3gの五目ジグを付けて、沖のテトラの常夜灯に向けてフルキャスト!


手前の波止からキャストし距離の確認です。


距離的に、結構あるのですが、釣れるHITポイントまで到達です!


これって・・・こっちから狙える!沖の波止に先客さんがいたらダメですがね。

(今回は、確認で数発キャストしました)


PE240 0.2号+ラインメンテ50でスゲー飛距離が出ます。


これ・・・マジで10gくらいのジグだったら120mじゃ不安になるかもですね~


この凄まじく飛ぶ距離!極細PEのメリットでしょうね!


エギングで使うと、普段狙えない所のイカも狙えれますね。




確認終了し、ぼさん と久しぶりにアジングコラボです。


ココでも、五目ジグ3gで遊びます☆-( ^-゚)v



こいちゃんマソの日記。。。-4


カンカン!カン!と感度も良好!


JH単体のアジングも、いい感じでコツ!とアタリが伝わります。



アジを数匹キャッチしてる所に・・・


あの方が(  ゚ ▽ ゚ ;)登場!




こいちゃんマソの日記。。。-5


本人曰く・・・


コレでバレバレじゃろうな・・・と言ってましたが(笑)




tuituiさんは、今日は不調のようで・・・と言いながらしっかりキャッチしてますが~




このアジは、こいちゃんのクーラーに徴収(笑)



久しぶりに、コラボしたので時間も忘れてダベリながら釣りました。



えぼさんのアジも徴収(笑)


今日の釣果です(σ・∀・)σ




こいちゃんマソの日記。。。-6


短時間の釣行じゃったけど面白い釣りが出来ました。



PE240ですが、JH単体(1.5g)でも、かなり飛距離が出るからいい感じです。

けど、ちょっとヨレが気になるかな~

夜ライトでラインを照らすと、よく分るのですが・・・


ま~数回使ってどんな感じになるか検証してみたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。