修行僧の釣り修行

釣行の備忘録と四季折々の自然の楽しみを綴っております。


テーマ:
ども、相変わらず膝関節痛に悩まされてる僕です(^_^;)

それでもアラ不思議?ロッドを持つと痛みが薄れてピョンピョン釣り歩けますニヒヒ


昨夜は最近ライトゲームロッド購入で悩んでおられるDさんとご一緒の出撃‼

僕の持っているライトゲームロッドを使っていただき、少しでも参考になればと体感してもらいました。


僕の個人的な考えですが、ネットでアレコレ検索したり、お店で触るのも良いですけど、実際に使ってみてお魚さんを掛けてみないと解らんでしょ‼


ソリッドとチューブラーの感じの違いも、一般的に言われている事と、実際に使った感じでは違うと僕は思ってます。


アレコレと僕の考え方をお話ししながらの釣りでしたが、これが正解とは言えませんよ‼
あくまでも僕の考えです。

そんな事を何度も念押ししながら、ポイントをランガンチュー


そんな中、僕的に気になったのがスナップです。

スナップを使えばルアーの交換は速いでしょう。

けど、根掛かりすればスナップごと切れるでしょ?

スナップは一袋いくらしますか?

その分のお金をワーム購入の費用にまわせますよ。


JH にスナップを付けなくてもお魚は釣れますけど、ワームを着けたければお魚は釣れませんよ。

勿論、スナップを付ける事でルアーの動きが変わるので、それが効果的な場面も在ることも十分に承知してます。


それと、僕がワーム購入の基準は一袋に何本入っているか?です。

だいたいどこのメーカーさんも、一袋の値段は似たような価格ですけど、入り数と値段を計算して、一本いくら?

こんなセコイ貧乏性な考えで購入してます笑い泣き


こんな話しをしながら二人でロッドを交換しつつ、何時もの単独釣行とは違う緊張感の中での釣りでした(^_^;)





まずまずサイズの瞳ちゃんもアタックしてくれたし…………



最近好調のアジ君も………







何とか釣れたし照れ


何はともあれDさんのロッド購入の参考になれて良かったですウインク


しつこいですが、今回お話しした事は僕の個人的な考えです。
僕の個人的な釣りの楽しみ方です。


突き詰めればもっと奥深いですし、ロッドやルアーもカスタムやハンドメイドに行き着くと思います。


僕は僕の釣りを楽しんでますし、考えもこれから変わるかも知れません。

固定観念にとらわれず、釣りを楽しんで行きますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

修行僧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「修行僧の釣り修行」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。