ドッグサロン カレス (新潟県燕市) ♡可愛いトリミング♡店主の気ままなブログ

新潟県燕市のトリミング&ホテル専門店 ドッグサロンカレスです♡ オーナートリマーによる気まぐれなブログ。可愛いカット・ペットホテルの様子・お店紹介やプライベートな日々の出来事などご紹介♪


テーマ:
こんにちは
新潟県燕市 ドッグサロンカレスの
オーナートリマー 武田明日香です

今日のブログはプライベート記事、かな??


最近の我が家のタイ子。。。
この前 とあるお店のレジ脇で主人が釘付けになっていたガチャがこちら↓
{32AB5183-7B42-4E09-AC61-C7978FD363F6}
か、かわええ〜
そりゃ〜 すぐさま ガチャリました
\じゃん/
{972FB8C6-52B4-4B69-9EE4-DBB8B52537C1}
結果↓
\ズーーーン/
{D185C853-15B9-4FEE-99F7-62622845D0DC}

想像通り、お気に召していただけませんでした。
そりゃそうだよね。
ごめんごめん


我が家の うにちゃんマンは、、
この細い所が 何故かお気に入り
{76970793-0436-40F8-A976-971202C3713A}
『スリムよ!』
とアピールでも しているのでしょうか
よくわかりません。

私のお気に入りの写真はコレ↓
{DF294926-A919-449C-B3D6-7A1CEA5EE2F9}
ともちゃん&うにが、ストーブの取り合い!
とゆうか かなり仲良し。
うにはともちゃん大好き
お昼の時なんて、ピッタリマーク

そういえば、ともちゃんが何となく撮ったうにの写真が 可愛かったから、、
{6228F4CF-29E5-4CC7-88A0-9840C921F625}
こーなりました
{F48048C0-45CC-446E-88A7-8A098926CD79}
ラグジュアリーシャンプーのチラシに大抜擢

可愛い  うーむ。親バカだ

ラグジュアリーシャンプーとはカレスの公式LINEにお友達登録すると貰えるクーポンのシャンプー

気に入って頂けたらオプション500円で、いつものシャンプーからラグジュアリーシャンプーに変更できます(←ちゃっかり宣伝)

いやしかし、本当に(かなり)フワフワ&ツヤツヤでいい手触り、そして素敵な香りが続くんですよ
おすすめです
うには1度コレでシャンプーしたら、良すぎてやめれなくなりました

ちょっとウラ話をすると、この〈ラグシャン〉はサンプルで頂いたシャンプーだったんです。
今、標準使用してるシャンプーもかなりお気に入りだから、変えるつもりは無かったんですね。
だから、もらったサンプルは捨てるのもったいないし、だいたい うにが使って終わり って事がほとんどだったんです。
だけど、あまりにも私が気に入りすぎて、ラグシャンを離せなくなり、こんなに良いシャンプーならお客さんワンコ達にも試して欲しい! って事で、導入に決めたんです

また近々、カレスの公式LINEでオプションシャンプーのクーポンを発信いたしますね
お楽しみに〜

オプションの選べるシャンプー↓
二大人気の〈ティーツリー〉と〈ラグシャン〉
{A4B88F80-D340-435F-AB5C-5CB1EE7B6428}



さて、文字が多くてブログ書いてても疲れて来ましたが まだ続きます


お休みの今日はホームセンターでコレ↓買って来ました。(ムサシも吉田コメリも休みで巻まで行きました)
{BF1604CC-44F5-480B-AD86-FCC2EADCF6AB}
これが、どーなるかと言うと
お店に入ってすぐあるこのサークル↓
{1CF01368-AF7D-4811-B80D-94A1D075C6F1}
このサークルが こーなります↓
{E26C449F-414A-46A6-A4B5-F87EBC90E3CA}

何かと言うと、
シニアのワンちゃんって目が弱くなって徘徊とか始めちゃいますよね。
だから壁にぶつかった時、かわいそうでしょ?
壁が優しい方がいいでしょ?
シーズーとかパグとか、お目目出てるからぶつけたら大変なのに、シニアだからって諦めるの可哀想。
だから壁を優しくしました
(しかも ふわふわの綿がビニールに包まれているから、消毒もできるスグレモノ!)

足腰も弱ってペットシーツだと滑っちゃうでしょ?
で、立とうと思って頑張るのに、立てなくて、何度も頑張ろうとして、疲れて諦める子見ると可哀想でしょ?
やっぱりこれも、シニアだから仕方ないって放っておけない!!
もう、可哀想!!
だから、メッシュ素材のお風呂とかでも使える滑り止め。
わりと厚みのあるモノを選んだから、爪で踏ん張りも効いて きっと立てるんじゃないかな
(これも洗えるスグレモノ)

もー、シニアの子にはお店のインテリア・見ためとかより実用性。快適に、優しく!

長くなったけど、シニアに優しいお店を目指したい。シニア犬をトリミングに出す飼い主さんの不安を、少しでも解消したい!

今まで以上に優しいお店になりたいな
今日はいい買い物が出来たな〜


あ!
少し前の話になっちゃうけど、、、
シニアと言えば『ぐらんわん』の最新号が届いてます
▼ぐらんわん
お店のレジ前にご用意してあるので、フリーペーパーなのでご自由にお取りくださいませ
{62BA7675-D066-43E4-8A3C-67D9D932BC01}
ふふふふふ
お悔やみコーナーには
私の大事な大事な大事な とちゃん 載ってます。
とろは昨年の夏に14歳で逝ってしまった、可愛い可愛い私のペット
もちろん、主人より愛してます

とちゃーーーーん、
あの世は楽しいかーーーい


ふぅ。


長くなったから、ワンちゃん紹介はこの次にブログUPしますねー




{06220B64-BCAB-4D44-A226-99C454211A2B}
小型犬トリミング&ホテル専門店
-ドッグサロン カレス-
TEL 0256-66-3159
〒959-1289 新潟県燕市東太田12-1



お店のLINEお友だち追加で ラグジュアリーシャンプーのクーポンをGETできます
↓コチラからお友だち追加して下さいね
友だち追加
※《該当するユーザーが見つかりません》の
表示になる方はカレスのLINE ID 
【@evd8420x 】
で検索して下さいね。





【犬・猫 殺処分ゼロの為にお願い】








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トリミングハウスRicoさんが、
嬉しいブログを書いてくれました〜

『あすか先生』なんて呼ばれて、
ちょっと照れます

でもね、新しい知識や技術を覚えるって
とにかく楽しいんですよ
【出来る】ことが増える喜びは最高です。
少しでも、そのお手伝いができて私も嬉しい

とゆう私も もっと勉強して、
もっと上手になりたいな〜

私が勉強で通っていたsoup spoon 小島先生のトリマー塾では、たっっくさん色々なことを学ばせてもらって、そして楽しかった

トリマー塾の修了証、可愛い
{AB0CAF15-A3F2-4471-BF80-5D9F815EDC9F}
またオシャレカット 教わりに行きたいなぁ。。


トリミングハウスRicoさんのブログ、
リブログさせて頂きます
なんだかとっても褒めて頂いて、嬉しいーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。