All is 人間関係 ーツンカラ記ー

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昨日からの不満・・・。

あなたが言ったんでしょ?的ないい子の結末・・ねー。

 

ふと思った。

私はあたりまえって思ってるけど、もしかしてあたりまえじゃないのか?

 

だとすると、強味なんだよねー。

ほかの人は当たり前にできないんじゃ、しょうがないか。

 

ひょっとすると、提示の仕方を変えてけばストレスになんない。

 

私のイライラは、

自分が受けたコンサルに一貫性がない。

 

あなたが、こうしたほうがいいってコンサルした結果、

やってなかったのに、

「やっとできたんですねー!!」

でガッチン!!"(-""-)"(-_-メ)

 

自分がしたアドバイス、

覚えてないんかいーーー!

 

そう思うのは、

私は記憶力がいいっつうか・・。

 

メモや日付見ると相手とどんな話したか思い出すんですよ。

11月20 お子さん受験(中)

 

連絡したりする時に、

雑談に関係することはさみます。

 

直接中学受験の話題はしなくても、

「わかってくれてるのね」って話してくれる。

 

そうやってまた、切り口見つかる営業。

 

クレーム対応も面談も1時間位なら、

メモ、時間があれば聞き起こし風に報告書書ける。

 

それもまた、覚えてるから見出しみりゃ

「概要はこんな」って言える。

 

なので、時系列に沿った記憶があって

アドバイスや相談ができる。

 

覚えていられたほうって、嬉しい。

 

「そうだった」とか

「ここが決まってませんでした」

「あるいは追加でこんな案あります」

ということができるのだ。

 

それが、

担当者ってもんで仕事の仕方だと私は思ってた。

 

担当がいなくても、

受けた人がどんな対応してたかわかるように

コールセンターとかではしてるもん。

 

次の人にわかるように、書くとかさ。

 

一人の人が継続してコンサルしてるんだから、

連続性当り前じゃないんだね?

 

ただ、単純にたくさんのクライアントさんいる。

「誰とどんな話したか」なんて

よっぽど印象がない限り覚えてないの?

ってそっちがあたりまえ?

 

なら、致し方ないよねー。

かなり高飛車!!(笑)

 

記憶力と時系列的に相談に乗れるのが強みなら・・。

 

自分のことより向き合ってるお客さんの事、

考えるのってしっかりできるじゃない。

 

そんなことまで、覚えてくれてるの?

私に関心持ってくれてるのかぁってことじゃない。

 

なぁんだ!!

それでも、核は思い出す

「キーワード」だね。

 

まったく無意味な事だと連想できん。

記憶に残らず。

 

ということで、

なんか、ないたカラスがもう笑うだったね。

 

3か月泣いててアホ~っ!!

(@^^)/~~~(爆笑)

 

 

 

 

 昨日のネガティブ記事なのに、

読んでくださってアリガトです。

 

今日、欽ちゃんの記事読みました。

「損」ははじめにすると「運」があがる。

 

私が、それだけ業者さんの心をつかむだけの

「熱意や応援したい!」ものがなくて印象薄かったから・・と思って。

 

これも、きっと「損」のうちだよネ(^_-)-☆

 

でも、きっとどこかで私がやってきたこと、

見てくれて来た人はいると思って。

 

ガムバル。

 

 

 

 

 

 あなたがおいしいねっていったから

畑で勝手に真っ赤なトマト

だっけ?

 

絞ったのに・・。

押し切れず我慢して「補助金」看板4か月。

 

補助金ぶっつぶして、「メンタルヘルスケア」ページに差し替えたら、

「やっとできたのですね!」

 

いや、お客さんの食いつき悪いからって言ったの誰?

機会ロスってなに?

 

私は3度の飯より「メンタルヘルスケア命」

 

「メンタルヘルスケアの知識で、日本を老若男女全員幸せにする」ちゅうでっかい夢がある。

 

それほど、メンタルヘルスケア命の私を制したコンサルでしょ。

 

小規模事業者持続化補助金、

計画部分はまたあとで返事って言わなかったっけ?

 

こないからって、計画書出さないほど甘くない。

出したら、「頑張って出したんですねー!!」

 

出しますよそりゃ。

50万の補助は、でかいんだから・・。

 

ロットの大きくない客かもしんないけど、自分がコンサルしてアドバイスしたこと忘れないでよー。

 

だって、「メンタルヘルスケア」はあなたの思いが強すぎて、お客さんひっぱれないから補助金でって言ってたのに・・。

 

最終的に決めたのは自分だよ。

自己責任。

 

だけどね、だけど・・!!

どっかんとぶち壊したい!!!

 

正直、補助金には熱意も想いもなんもないから、文章だって書けやしない。

挙句に来るのは、ブランディングしてあげます、取材有料でしてあげますってハゲタカばかり。

 

電話もうるさい、お問い合わせもそんなんばっかり。

薄っぺらいHPってことだよ。

 

きれいになってるものを、ぶっ壊すのは力がいるけど。

業者の顔色見て自分の言いたいこと抑えても、後悔しか残らんね。

 

ガチで自分のぶっ込めるものにぶっこまナイト。

 

おかげさまで来年の今頃まで、お仕事の予約はいっぱいです。

ありがとう!!