☆「聴く耳」を育てよう☆「ピアノの合同発表会」を終えての感想☆ | アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘[川崎市麻生区にあるピアノ教室]

☆「聴く耳」を育てよう☆「ピアノの合同発表会」を終えての感想☆

「ピアノの合同発表会」では。。。
他の先生が指導している生徒さんの演奏が聴けますよね
グランドピアノ

 

とても「良いチャンス」なのでsei

 

しっかり感じ取って欲しいsei

 


そうベル

 

「聴く耳」を育てる事は。。。
大事ですよぉ
ドアノブ

 

と言っても占い

 

 

今回他の先生が指導している生徒さんで流れ星

 

私が「素晴らしい」と感じた生徒さんは。。。
残念ながらいませんでしたぁ
残念ながら

 

前回参加した時にはいましたけどね砂時計_青

 


今回は「この曲だったらここが難しいなぁ」と思うところ天使の羽

 

見事に弾けてない演奏が多かったですぅsei

 

なんとなく弾けていても。。。
恐ろしい棒弾きだったりね
涙

 


弾けてないところがどういうところなのか!?*

 

そのような事等についても。。。
私の生徒さん達はきっと「気付けた」と思いますぅ
m.glass*

 

 

うん!!

 


アーティキュレーションやフレージング等も含めて。。。
私の生徒さん達はみっちり弾き込んで発表会に備えたので
キラキラ矢印

 

欲目とかじゃなく本当に輝けてましたぁsei

 

そうそうキャンドル

 


他の先生が指導している生徒さんで気になった事があるのsei

 

今は昔より派手な傾向にあるのか。。。
ヘアセットやめちゃすごいドレスを着ていてビックリ
カラードレス(グリーン)

 

確かに「ファッション」も大切だけどおりぼん

 


まずは。。。
「ピアノ演奏」なんじゃないかなぁ
手

 

おぉ笑

 

つい本音を書いてしまい失礼しましたぁsecret

 

 

 

 

 

 

 

 

水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土   水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土