2015-09-18 22:31:37

働くママ.保育園ママ.ワーキングマザーさん、 趣味を楽しんでいますか?

テーマ:ワーキングマザー
先日のスクラップブッキングまつりin横浜で
スクラップブッキングをもっと多くの方に知ってもらいたいと思い、私もできる事から活動していこうと思いました₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

とは言っても私のまわりには働くママがいっぱい_(:ェ」∠)_
スクラップブッキングをしている方が、いない...
知ってもらいたくて、作品を見てもらっても
まめだよね~、いつ寝てるのー?
と( ; _ ; )

ならば、昼休みや通勤電車の中でこのブログに辿り着き、スクラップブッキングを始めてみようかな~と思ってもらえるような(⇦まずはこの気持ちが大事かなと思います!)事も書いていきたいと思います。( ˃◡˂ )

そんな私もワーキングマザーの一人です。
週5日のフルタイム、そのうち週4日は拘束時間が10時間...
長い...
娘(2歳クラス)を保育園に預けながら仕事をしています。
毎日必死こいてママチャリぶっ飛ばしてます( ˃◡˂ )
0歳クラスの時は16:30までの時短勤務でしたが、1歳クラスからはフルタイムでの勤務になりました。
もう少し時短で勤務したかったのですが、育休明け2か月で火災時の4か月の休職、職場の事情、さらに認可保育園の激戦目黒区という事もあり、
ストレスを抱えながら、自宅職場保育園を行ったり来たり...
そんな毎日の生活の中で私のストレス発散がスクラップブッキングです。
就寝前に自分の時間を15分でも30分でも作る事でだいぶ変わります!

ということで、私がやっている自分の時間につながる事、それいいねと言われた事をブログに書いていこうと思います◡̈♥︎

前置きが長くなりましたが、今日は輪ゴムについて。
輪ゴムが便利なんです✧*゜

子供の服は小さくて、たたんだのにポロっとなりまたたたみ直し、保育園の棚やタンスから引っ張り出されグチャグチャになりキィーーーっ!!!となる事はないでしょうか?
それを解消してくれるのが、輪ゴムです。
服をただとめるだけ
フツーの輪ゴムだとビジュアル的にん?と思い私はダイソーの輪ゴムを使っています。




たたんだ服、食事エプロンをクルクル丸めて輪ゴムでとめ、タンスや保育園バッグにポンポン入れて、保育園の棚にポンポン入れるだけ。
園には透明の小さいタッパを輪ゴム入れとして置きっぱなし。

ただこれだけなのですが、タンスの中も見やすくなり、出しやすく、シワもつきにくいです。







⇧保育園の引き出し


昨日は雑司が谷にあるスクラップブッキングのお店「メモリープレイス」に行ってきました!

アメリカンDIYを習いました◡̈♥︎



可愛いでしょ!
疲れて帰ってきても見ただけで癒やされます✧*゜

最後まで読んでいただきありがとうございました。( •ᴗ• )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-13 14:48:20

ご参加ありがとうございました

テーマ:ワークショップ
第4回スクラップブッキングまつりin横浜

ご来場して下さった皆様ありがとうございました。
そして企画から準備、今もまだ終わってからの業務をして下さっている実行委員会の皆様、本当にありがとうございます。





講師を務めるワークショップは今回が初めてでした。
スクラップブッキングを初めて2年、今まで生徒として教えていただく事しかありませんでした。
初めて先生と呼ばれ照れくさく、恥ずかしく、でもとても嬉しかったです。







4歳から8歳までの3名のお子様もご参加して下さいました。

大人にはない発想、小さくて可愛い手に緊張がほぐれました。

とても充実した日でした。
こんな達成感はいつぶりだろう。

このような貴重な経験をさせていただき、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ勉強が足りないと反省し、腕を磨きます!

多くの方にスクラップブッキングの楽しさを伝えられる講師になりたいです( •ᴗ• )

最後まで読んでいただきありがとうございました。✧*゜

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

instaで作品フォト日記をやっています。
よろしかったらご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-11 18:48:45

ワークショップのご案内〜バッグ〜

テーマ:ワークショップ
第4回スクラップブッキングまつりin横浜
明日まで開催です!
ブログはこちらです*

今日はバッグのご紹介です( ˃◡˂ )



ペーパー違いでハロウィンバージョンを作りました*・゚。

お菓子がこんなに入ります♬



キットの販売もございますので、ご自宅で型紙にしてお好きなペーパーでお作りいただく事もできます( ᵕᴗᵕ )*・☪·̩͙

明日のワークショップのバッグはこちらです⇣

ワークショップでは白いリボンをキラキラゴールドに着色します!˚₊*˚₊*̥

バッグの留め具部分にはプリマのマイクロビーズを使いました。



レザー風タッセル付です。


キットのビーズとタッセルも写真と同じものが入ってます*

アルバムを入れるとぴったりなんです。


明日はご参加して下さった方に喜んでもらえるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

instaで作品フォ卜日記つけてます。
よろしかったらご覧下さい*

最後まで読んでいただきありがとうございました。*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。