育子のヨガ散歩

散歩するようにヨガをしよう!
何気ない散歩で嬉しい発見があるように♪

~ヨガも日々発見~


テーマ:
Yoga is sukha.
Sukha is pleasure.
Pleasure is 幸福。

ヨーガのことば「スカ」
サンスクリット語でスカとは幸せのこと。

先日、
いつも朝ヨガに歩いて来てくれる、
キュートなヨギーニさんより
飲む花束「薔薇の中国茶」を頂きました♡


マグカップに1輪浮かせるとフワリと花びらが膨らみ、やわらかな味わいが広がります。

その様子を見たときに「スカ」だなぁと、豊かな気持ちになりました。

ヨーガ的な幸せとは
一時的に盛り上がる幸せではなく、
平安の中にある心地よい幸せを指します。

愛でる
味わう
あったまる

何段階にもじんわり訪れる幸せには、
時間や空間の束縛がなく、ただ在ることが嬉しい(*^^*)

Life is yoga.
あなたの「スカ」は何ですか?






    「散歩するようにYogaをしよう」




      「いつも心にRelaxを」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めずらしく夜にblogを書きたくなった🌑

なんだか最近すごいんです。ってなにが?👂


まず明日は11月11日\(^-^)/

1のぞろ目は地球の波動が上がる日なんですって。

簡潔に云うと、
波動が低い→怒り にくしみ 執着
波動が高い→よろこび 愛 優しさ


直近で、最近の御縁や出来事に、
波動が高くなってるなって感じてる方もいるんじゃないかな😊


明日の1111は「LOVE」を意識して
「ありがとう」をたくさん胸に刻もうとおもんます♡



そして
Myカーナンバー「111」

ちなみに
この日の待ち合わせは
偶然か必然か11月1日PM1時でした😊


夏にこの車と出逢ってから
沢山の喜びに愛に行くことが出来るようになった。

車にも数字にも御縁を感じています✨

くるまって単なる自動車じゃないのよー。
My husband is car!
そんな気持ち。ありがとう。


「1」には始まりのエネルギーがあるんだって。
だからなんか始まっちゃう❗

最近そんなエネルギーをびしばし受け取っていて自分の事なのに「こんなに1度に来るものか?」と驚いています。



始めたいから→始めよう💪

タイミングは開花の様。
いつも絶妙なタイミングで来ます。


だから理屈ではなく
まずは実行すること体験すること

気になったら愛に行く。

頭で考えすぎないで
動いて気が巡れば
そこに人間味のある喜びが在る。これは確信。

今年の春から石垣に住まい、
小浜島とのちがいに翻弄されたことも幾度とありました。

4月から今ここ。
来春の一年後が楽しみになってきた自分がいるのは確か。

最近特に「ここに繋がっていたんだね」と、ほっとしているのだ🍵♡


ヨガが教えてくれた継続することの大切さ。

続けていたから見ていてくれる人がいた。

好きなこと
大切にしたいこと
正直に生きていたから正直に生きている人と出会えた。


My life is my message.~Gandhi~

ガンディーさん、ほんとそうだね😊

But!
「そのこころは~」と、落語の様に簡単に結末はみえません。

見えないから楽しい😊

何度でも変化変容するであろうMYライフ。
「111」に出逢ってから
それだけやたら理解出来たような気がします😊






    「散歩するようにYogaをしよう」




      「いつも心にRelaxを」













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
ヨガナビゲーターの育子です!

って冒頭から始まるのやってみたかった(笑)
なんか、定番風な感じって照れますね~

ある種の職業病かなー。
話す志事を長らくしていただけに、世に出ている言葉の配列とかをあえてスルーしたくなるんです。

オリジナル」って
エネルギーをいい意味で使えるから大切にしたいんですよね。

それはヨガを通じても同様。

~先人の智恵を自分のことばでどう表現するか~

それはそれは楽しい。

約5千年の歴史とインド哲学を日常に置き換える右脳な作業。なんとも小気味良いのです😊


そんな「オリジナル」からあったかい気付きを頂いた話し。

先月、はいむるぶしから繋がったAkikoヨギーニさんが私を訪ねてくれました♡


Hpからコンタクト頂いたとき、旅のスタイルがYOGAだった。

だから嬉しくて嬉しくて🎵


彼女が石垣にいた数日間、毎朝ヨガを行い、
ゆんたく、After yoga classにお風呂に浸かるように海に浸かったり😊



島のフィールドを感覚的に直感的に楽しみました。


気づけば「Akiko's Retreat」になっていた💕そんな感じがとってもhappy!


私も大好きな島の空気感をナビゲート出来て嬉しかった。

「亜紀子さんありがとう!!」


亜紀子さんとの出逢いからも、また島の旅スタイルが見えてきた。

島旅は車があったほうがMOREベター。
車の運転が苦手な方がいたり
免許ないひともいる。

作られた場所もいいけど、
島の本質・ローカルに触れたら旅はもっと豊かになる。

そして
何よりもIkuko's yoga lifeにまきこみたい😊💕

だったら
「個人リトリートを作っちゃえばいい!!」

そう思ってざっくりと作りました~

完成形は求めないから
プランもプライスもここからカスタマイズしてね。

「リトリート」には浸るって意味がある。


だからポイントは私に委ねてもいいし、
ひとりでプラリな時間、道にまよったりドキドキにもいってらっしゃーいって思う😊

「かわいいヨギーニさんには旅させたい💕」


私がナビゲートするリトリートは、一言で表現すると「リズム

字でかいかなw

出逢いも旅も音楽。音は波動。


心に響くリズムを踊る様に過ごす♪


プランはざっくり♪

島のフィールドは自然だから
そっちのリズムで生きたらきもちいいし、


毎瞬がお楽しみ袋みたいで楽しいよ🎵


Life is Yoga.
My life is my message.
ありがとう。

Om.shanti shanti shanti...



   『散歩するようにYogaをしよう』




     『いつも心にRelaxを』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。