To The Top !!

レーシングカートショップ・ヒーローズ1048style代表、柴山俊哉です!経歴としてはレーシングカートを始めとし、フォーミュラーカーレースやスーパー耐久に参戦。現在はカートショップオーナーとして、若手育成やチームメンバーの走行&レースサポートをしています。

プロのレーシングドライバーを目指し日々努力し活動しています。
日本を代表するドライバーになるよう頑張りますので応援宜しくお願いします!


テーマ:

ゆりのシュシュシュシュで遊んでいるうちに首に巻き付いてしまったコレw

 

 

完全に盗人や~んあはは

 

それも歯歯見せて悪そうな顔シラーしてるしあせる

 

今朝に大笑いだい爆笑した出来事の1枚でしたそうだ!

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、レースフラッグの友人と夕飯ナイフとフォークに出掛けましたキラキラ

 

まずは大阪のアメ村にてローストビーフ丼丼をたいらげウシシ

 

 

2件目は居酒屋beer*、3件目はマック笑と数時間一緒に過ごしましたひらめき電球

 

お互いステージは違う中で活動しているのですが、それぞれの悩みや課題、今後について話をさせてもらいましたべーっだ!

 

僕にとっては貴重な時間時計でしたグッド!

 

まだまだ可能性ある業界に少しでも貢献出来るように頑張りますビックリマーク

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当チームのメンバーさんは現在レース派志向の方が多いです。

 

・・・と言ってもホビー志向の方を拒否している訳ではありません(汗)

 

レーシングカートを純粋に楽しみたい方募集中です♪

 

http://ameblo.jp/1048style/entry-12237447182.html

 

話は戻り、レース派志向のメンバーさんが多いと、どうしても結果を求める雰囲気が出て来る事は確かです。

 

そんな中、カートライフを楽しめない傾向になってしまう事も。。。

 

レース結果を求めるあまり、自分自身のスキル範囲を逸脱し空回り。

 

確かにレーシングカートとはいえ、【モーター(スポーツ)】である事には変わりはないのでストイックに求めて行かなければならないのも事実です。

 

自分の時間、労力、資金、全てを注ぎ込み臨む事によって『最速』や『勝利』という快感を得る。

 

ある意味、麻薬ですね。

 

もちろん僕もその麻薬にとりつかれた1人です。

 

その快感をレース派志向の方もそうでないホビー志向の方にも、1人でも多くの方に大なり小なり経験して欲しいと思い、今のお仕事に辿りつきました。

 

結果を求めてストイックに出来る環境を整えられる人、ストイックにしたくても環境が整えられない人、環境は整えられてもうまく結果に繋がらない人。

 

色んな環境の人が一斉に1つのトップチェッカーという王様の席を目指してスタートを切ります。

 

走り出しすまでは『あ~だこ~だ』と話が出来、僕自身の知っている知識を全て伝えられますが、走り出してしまうと後は見守るしか出来ません。

 

『もっとこう伝えれば良かった』、『こんなテストをしておけば良かったかな』と沢山の不安もあるのが正直な気持ちです。

 

それでも、後は見守るだけ。

 

その結果が良かった時もあれば悪い結果の時もあります。

 

僕自身、全チームメンバーの結果を自分のレース結果の事のように受け止めてしまう(悪い癖)があります。

 

好感度を上げるために言っているのではなく、どうしても放っておけない性分なんです。

 

ですが、それが逆にプレッシャーになってしまっているのかも?と最近は猛反省です。

 

本気でカートライフを楽しみながら取り組み、無理のない環境を提供する事ついて、少し修正というか考え直さないといけない時期に来ているのかもしれません。

 

それが今後のチーム&ショップ運営に大きく関わってくるのも事実。

 

人は変化する事は苦手で恐れも有りますが、しっかりと周りを見て行動して行きたいと思います。

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RMC中山シリーズフラッグは毎戦カメラマンの方が写真を撮影して下さりますニコ

 

その中でもお気に入りの写真をご紹介アップ

 

 

 

 

 

 

カメラマンの岸本さん、ありがとうございましたビックリマーク

 

また次戦も宜しくお願い致しますぺこ

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は先日の宝塚シリーズでクラッシュ爆弾したマシンのフレーム修正キラキラを浜のっちのところへ・・・・

 

 

始めは『そんなにイってないんじゃない~ひらめき電球』と言っていたものの・・・結構曲がってあせる上がってましたなく

 

一昔なら廃車クラス叫びの状態でしたが、浜野先生の手に掛かればみるみるうちに修正されましたグッド!

 

これで次戦フラッグに向けて再出発出来ますビックリマーク

 

浜野さん、ありがとうございましたぺこ

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、佐藤琢磨選手がインディ500で優勝優勝カップ。したのは説明するまでも無く有名なお話ですねひらめき電球

 

その後、ウチのチームでも石井氏とゆりが優勝ビックリマーク(さすがに世界3大レースには敵いませんが汗)

 

そこでまるお。さんブルーマール チワワが2人の優勝優勝カップ。を祝って勝利の牛乳milkクラッカー

 

 

 

目が血走ってるしあせる

 

これからはウチのチームで誰かが優勝優勝カップ。したら、まるお。さんブルーマール チワワに勝利の牛乳牛乳をあげたいと思いますウシシグッド!

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レース翌日はパワー回復キラキラの為にブラジルブラジル料理のシュラスコお肉1を食べに大阪心斎橋にあるバルバッコアへにひひ

 

 

初めて訪れたお店でしたが、サラダ野菜も豊富でお肉焼き肉と野菜夏野菜の両方を食べる事が出来、栄養補給アップには良さげですキラキラ

 

夕飯後にはレイトショー三日月で映画鑑賞ポルターガイスト

 

久々にお出掛けした1日だったので、またお仕事レンチ頑張りますo

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日はRMC中山シリーズ第3戦でした。

 

無事にタイトラから予選1・2ヒート、決勝までパーフェクトで優勝する事が出来ました。

 


あまりテストも出来ない中で今まで積み重ねて来た努力で頑張ってくれました。

 


ゆり、ありがとう&おめでとう☆


結果だけ見れば3連勝と好成績ですが、ドライバー&メカニック両方がまだまだ課題盛り沢山です。

 

 

次戦は酷暑の8月ですが、限られた時間内でしっかりと課題の克服をして行きたいと思います。


中山でご一緒させて頂いた皆様、お世話になりました。

 

ありがとうございました!


石井さんも土曜日のみでしたが、日帰りサポートありがとうね。

 

 

チームとしては来月7月16日のたからづかシリーズ第6戦。

 

シリーズとしても後半戦に入ります。

 

梅雨時期でドライコンディションでの練習が貴重になりそうな気配ですが、こちらもしっかりと準備をして前戦から更に好成績を目指して頑張りたいと思います。

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のレースウィークも金曜日入り。

 

さずがに金曜日は走行台数も少なく、走りやすい状況でした。

 

 

今回のレースよりピットマットを使用♪

 

オシャレなだけでなく、足の疲れ軽減にもなり、小さなパーツを落としてしまった時にも見つけやすいです。

 

前日になると走行台数も増え、同クラスに出場するドライバーさんもチラホラ。

 

午前のみの走行でしたが、刻々と重くなっていく路面に改めて難しさを感じる1日になりましたが、出来る限りの準備はしレース当日を迎えます。

 

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日よりRMC中山シリーズの為、中山サーキット入りです。

 

 

前回の練習日より気候的にも夏の様子。

 

しっかりと路面コンディションを掴めるように、ゆりと二人三脚で頑張りたいと思います。

 

お留守番のまるお。さんに良い結果報告が出来る様に頑張って来ます。

 

 

行って来ま~す!

 

 

☆2017年HEROES 1048styleチームメンバー募集ページ☆

♪レース志向の方はこちらをクリック♪

 

★2017年HEROES 1048styleクラブメンバー募集ページ★

※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※

 

晴れHEROES 1048style 2stレーシングカートエンジョイコースはこちらをクリック晴れ

 

学校HEROES 1048styleレーシングカートスクールコースはこちらをクリックフラッグ

 

キラキラ柴介Twitterフォロー募集中★クリックしてねキラキラ
【柴山俊哉】で検索して下さいクラッカー

 

Facebookfacebookも始めましたっ音譜

LINELINEID 1048styleですひらめき電球

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。